ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママの〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

智くんの体幹の強さの秘密は大腰筋?

 

こんにちは。

 

今日は最初に、1つ、お知らせです。 

アメリカンフットボール選手で、元TBSのアナウンサーでもある有馬隼人さんという方のブログに、嵐さんの東京公演を観に行った感想が上がっていました。

有馬さん、現在はアメフトのクラブのコーチと、ラジオのパーソナリティーをなさっているようで、さとちゃんも出演したことがあるみたいなんです。

お歳はさとちゃんの3歳年上かな?

 

「嵐20年の節目ツアーを生で見ることが出来て良かったです!55,000人の渦の中、感慨深いライブでした。

ラジオのゲストに来てもらった二宮くんや大野くんが語っていた"メンバー愛"を感じられる温かいステージでした。

櫻井くんのピアノ凄かった!」

 

「きのう東京ドームで見た大野智くんのダンスがキレキレだったのに影響を受け、さっそくジムに足を運んだ。

これぞ嵐効果!

大野くんの体幹の強さ、股関節と上半身の連動は鮮やか」

 

「東京ドームでの櫻井くんのピアノ演奏の余韻…。

ボヘミアンラプソディで話題のフレディ・マーキュリーのピアノも好きだけど、櫻井くんも圧巻だったぁ。

弾き終えた櫻井くんがマイクを忘れてるのに気付き、サッと届けた相葉くんのフォロー!

嵐は家族だ!」

 

体幹レーニング継続しております。

先日のダンス時の大野智くんの動きを改めて考察すると、腸腰筋のなかでも大腰筋が強いのではないかと推測されるので、それにスポットを当てつつ…、現役引退してから弱体化している脚の再強化にも取り組もうと」

 

f:id:kazanehime:20181217091040j:image

 

本当に嬉しい内容でした。

チケットのお写真もアップされていて、ご招待ではなくご自分かお知り合いが取ったチケットでの参加だったようです。

普通に、1階席の中段あたりだったと思います。

スポーツを生業としてきた方の目というのは、なかなか私たち素人とは全く違う部分を捉えるのだなあと感心してしまいました。

 

さとちゃん、やっぱり陰で相当体幹レーニングしてるんだろうな。

だって彼は天才ではないんだもん。

努力の塊の人なんだから