ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

ひとりごと~智担のお友達と会う~

 

こんにちは。

 

本日2つ目の投稿になります。

長い夏休みをいただき、ちょっと海外の方に足を伸ばしまして、その後は地方に住んでいる智担のお友達に、久しぶりに会って来ました。

 

いつもLINEでは話してるんだけど。

あと、地方の壁のTVショーの画像を送り合ったり。

結構ぶっちゃけて話せるお友達で。

今回は久しぶりに直接話したせいか、いつも以上にぶっちゃけてしまいました。

 

去年参加したコンサートの話しとかして。

基本、コンサートは別行動なので(;^_^A

嵐ファンにも、いろいろな人がいるよね、とか。

 

あ~、これから書くことは、もしかしたら気を悪くする方もいるかもしれないから、読みたくない人はここまででお帰り頂いた方がいいかもしれないな・・・

こんな嵐ファンの人がいたんだよ。

え~!マジで~?引くわ~!

みたいな内容になりますので・・・

気になるから読んじゃおう!なんて気持ちで読んで、あとで怒られても謝りませんからね~(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はさとぴのソロがなかったでしょ?

ま~、私も友達(仮名サトコ)も、そりゃないぜって思いましたよ、もちろん。

でも、さとぴのソロがないからアルバム買いません!コンサートに行きません!

って人が身近にいたんだってさ(>_<)

うわさではね?

そういうスゴイ方がおられるとは聞いてましたよ?

まさかの、サトコがたまにご一緒する仲間(仮名A子)にいたんだってさ。

 

サトコ「『untitled』予約しました?」

A子「智のソロがないアルバムなんて買わないよ!」

サトコ「えっ!!」

A子「っていうかサトコちゃん、いいの?智くんのソロがないんだよ?そんなアルバム買う価値ある?」

サトコ「・・・・・・」

サトコ「コンサートで曲知らないと盛り上がれなくないですか?」

A子「智くんのソロがないコンサートにはお金は払えないよ!」

サトコ「えっ?行かないんですか?」

A子「行かないよ!行くわけないじゃん!」

サトコ「違う曲でソロ歌ったりするかもしれないですよ?」

A子「・・・・(ちょっと迷うが)いや、行かないよ!」

 

って言って、結局申し込みもしなかったんだって!

サトコちゃんも、時々A子さんの強火っぷりは感じていたらしいのだけど、ここまでとは思わなかったと、ほんとに驚いてたな~。

 

そしてA子さんの強火っぷりは他の場面でも発揮されたらしく・・・

忍びの国」まだ時々上映されているけど、A子さんは行けるだけ行っているらしい。

すでに80回は観ていて、ひょっとしたら100回行ってるんじゃないかな?と。

 

サトコ「なんでそんなに行くんですか?」

A子「義務だから!」 (* >ω<)=3 プー

 

義務ってなに?

ちなみに私はここにも書いたけど、10回くらい観に行って、2017年の10月に最後に行って、それっきり映画館には足を運んでいません。

BDも出たし、好きな時に家で静かに観ていたいので。

サトコちゃんもそんな感じ。

応援上映も1回行ったけど、とにかくあの下品なチャチャの中で観るのが本当に苦痛で。

「(知念くんの)乳首見えちゃうよ」とか「泣いちゃう、泣いちゃう」とかシラケること言うんだもん。

サトコちゃんが観に行った時は、平兵衛の父に「死ね!クソ親父!」とか暴言吐いた人がいたんだって。

あと、私たち2人がそれぞれ観に行った時の共通点として、台詞を先に話してしまう人が多いこと。

これはもう、本当に不快だった。

会場に来ている人は、ほとんどが智担の人。

こんな応援上映、いまだに何回もやって、満員になったって、全然嬉しくないよねって話してた。

ひょっとして、どの会場にも同じ人しか行ってないんじゃないか説まで浮上しちゃったよ(;^_^A

ましてやそれに、義務で参加してるってどういうこと?

きっと自己満足なんだろうな~。

ほんと、どうかしてるぜ・・・(-_-;)

 

コンサートの時は、翔担の仮名翔子さんと初めてご一緒したサトコちゃん。

翔子ちゃんは50歳を目前にしたポッチャリ独身女性。

会場前の待ち合わせ場所に現れた翔子さんは、全身真っ赤なPinkHouseの服( ゚Д゚)

その瞬間、サトコちゃんは「やられた・・・」と思ったそうです。

一緒に行動する、こっちの身にもなれっつうの!

 

一緒に行動すれば、身の上話も当然するわけで・・・

翔子「私ほんとに翔くんの熱愛の記事、ショックで」( ;∀;)

サトコ「そんなのウソかもしれないし、もし本当でも翔くんが幸せならいいんじゃない?」

翔子「じゃあ私はどうなるんですか?」

サトコ「え?」

翔子「翔くんが他の女性と結婚したら、私はもうず~っと独り身です」

 

いやいや!

ひょっとして翔くんとの結婚を夢見ているのかな?

もうそれ以上、何も言えなくなったというサトコちゃん・・・

もう、なんて言ってあげるのか正解か分からないよね?

私もサトコちゃんも、さとぴが素敵な恋をして、結婚して、幸せになってほしいと思うし、結婚したっていつまでもファンでいるよ。

でもたまに、熱愛報道が出ると、担下りする人もいるんでしょ?

裏切りだとか、バレないようにやれとか言って怒る人もいる。

やっぱり温度差ってスゴイよねって、改めて思ったのよ。

担下りしたりする人って、嵐さんのなにが好きでファンしてきたのかな~って思っちゃうわけよ。

 

あと、翔子ちゃんはね。

同じ翔くん担当の人とは付き合わないんだって!

担当さんの良さを、一緒に共有しておしゃべり出来たらとっても楽しいよね?

それが、翔子ちゃんはイヤなんだって。

自分より先に翔くんの情報を知ったり、自分より熱く翔くんの良さを語られたりするのが不快なのだそうだ。

翔くんは私だけのもの♥、みたいなことなんだよね、きっと。

スゴイね・・・。

 

あとね、サトコちゃんのお友達で、嵐にしやがれの番協に50歳で当選した人がいるんだって!

番協の申し込みの詳細には、年齢制限は書いてない。

でも、嵐にしやがれは40歳以上の人は当たらないっていうのが通説で・・・

VS嵐はファミリー層も見るから、おばさんでも当たるっていう。

当たらないのに申し込みしたってしょうがないから、今まで申し込みしてなかったですよ、私だって。

だって、嵐にしやがれVS嵐の番協申し込みは、同時に通知が来て、どれか1つしか申し込み出来ない仕組み。

嵐にしやがれに年齢制限があるなら、VS嵐に申し込みするでしょ!

でも実際に、50歳で当たっている人がいるんだよ!

なんだよ~!

嵐にしやがれの方が絶対見たいよ!

だからこれからは、嵐にしやがれに申し込むことにした。

申し込んでればいつかは当たるよ!

あきらめないで申し込みましょう!

 

ということで、サトコちゃんとのおしゃべりで面白かったこと、書いてみた(;^_^A

もっとた~くさん話したけどね。

さとぴが黒い!とか。

漁師になっちゃうんじゃね?とか。

はやくお芝居やれよ!とか。

絵描いてるのかね?とか。

CM少なくね?とか。

 

熱量が同じ友達って大事・・・( ˘ω˘ )