ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

ザ・発言X〜風間くんが智くんのこと話してくれたよ!~

 

こんにちは。

 

昨日、なんとな~くテレビ見てて、「ザ・発言X〜あの言葉で人生が劇的に動いた!!〜」っていう日テレの番組に風間くんが出てて。

「あ~風間くん、最近よく出るわね~。さっき林修先生の番組にも出てたじゃん!」とか思いながら見てたの。

林先生の番組は、風間くんレギュラーだから、まあ出てて当然なんだけど、日テレのドラマに出るから番宣で今、結構露出多いよね。

ヒロミさん出てるし、ジャニーズネタでもなにか話すかもな~って思って、録画始めたら!

もう、すぐにさとぴの話し始めて( ゚Д゚)!

自分のさとぴアンテナの性能を、昨日ほど褒めた日はないです~

風間くんの口から、さとぴの話題ってあまり出た記憶がないからね~。

まあ、話すとしたら相葉ちゃんとの話しだろうなあと、全く期待していなかったので、嬉しかったです。

 

風間くんは、ジャニーズの中でもちょっと特殊で、デビューすることなく芝居一本の俳優さん。

やっぱりいろいろ苦労があったみたいです。

その分、仕事に対するストイックさはハンパなかったようで、ドラマの台本は100回以上読み込むなどして頑張っていたそう。

舞台のお仕事でも同じ。

 

風間「絶対に成功させてやる!」

ナレ「見せ場である全員で揃えるターンも、人一倍練習していた」

ナレ「迎えた本番」

風間「うわ!ミスった」

ナレ「次の日も・・・失敗」

ナレ「ひたすら練習したのに、本番で努力が全く報われなかった」 

f:id:kazanehime:20180621085549j:image

ナレ「そんな風間のもとにやって来たのは・・・」

「おつかれ!」

この方、再現の大ちゃん役です(;^_^A

風間「あ、大ちゃん!」 

ナレ「舞台を見に来ていた先輩、嵐の大野智


f:id:kazanehime:20180621085627j:imagef:id:kazanehime:20180621085558j:plainf:id:kazanehime:20180621085634j:image
f:id:kazanehime:20180621085630j:image

ナレ「大野と言えば、ダンスの上手さはジャニーズ1・2を誇る存在」

「untitled」だし~!

「ジャニーズ屈指」 とか嬉し過ぎ~


f:id:kazanehime:20180621085623j:image

ナレ「そこで風間は自らが抱えている悩みを相談」

風間「ターンが全然上手くいかなくなっちゃってさ」

「ふ~ん」


f:id:kazanehime:20180621085618j:image

ナレ「するとここで、大野から予想外の発言Xが飛び出す!」

「それはさ~、練習するからいけないんじゃない?」 

風間「え?そうなの?」


f:id:kazanehime:20180621085554j:image

ナレ「自分と考えが180度違う大野の発言。半信半疑だったが・・・」

 

ナレ「翌日、とりあえず練習せずに本番に臨んだ。すると・・・」

ナレ「たやすく成功!」 


f:id:kazanehime:20180621085603j:image

風間「もしもし大ちゃん?言う通りにやったら出来たよ」 


f:id:kazanehime:20180621085614j:image

「でしょ?何回もやったからって、良くなるわけじゃないんだよ」 

ナレ「大野の言葉に、努力を重ねることが一概にも正解とは言えない、現場での瞬発力を信じることも大事だと気づかされた」


f:id:kazanehime:20180621085610j:image

ナレ「その一方で・・・」

風間「俺と違って、やっぱスターが考えることは普通じゃないな」 


f:id:kazanehime:20180621085607j:image

ナレ「と、大野の突拍子もない発言に、ネガティブな風間は自分が普通であることをより思い知らされた」

 

はぁ~

いい話が聞けたよ~。

さとぴはこういうことを経験してるんだろうね。

きっとさとぴも鬼のように練習してる人だから、それでも本番にダメな時は、それ以上練習しても意味がないってことを分かってるんだろうな。

風間くんがちゃんと練習を怠らずに頑張っているからこその、生きた助言であって、大して練習もしていないのに、本番で出来ない人にとったら、全く意味のない助言になっちゃうもん。

ほんとに仙人みたいだな~さとぴって。

風間くんはさとぴの言葉で、不安でがんじがらめになっていた身体がほぐれたんだと思う。

本番っていうのは、やることやって来た人間にとったら、あとは自分を信じて楽しむだけの場所なんだろうな。

風間くんは、さとぴの言葉で本当に救われたんじゃないかな?

練習しても練習しても、本番に力を発揮できない人っているけど、さとぴは人一倍練習して、それを本番に発揮する手段を知っている、ある意味やっぱり天才なのだと思う。

天才って言葉を彼は嫌うけど、努力する天才に敵うのものはない!

世の中の人は、さとぴのすごさをまだまだ知らないんだろうな~。

ほんとにジャニーズにしとくのは惜しい人だよ。