ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

nonno6月号〜山コンビ「ジャンケンノアラシ」〜

 

こんにちは。

 

今日は、先月号のnonno6月号、お山コンビの「ジャンケンノアラシ」のお話しになります。

いつも書いてますが、先月号ですので、お間違えなく!

 

f:id:kazanehime:20180518094309j:image

「嵐結成直後にリーダーを決めた、運命の対決。19ねんの時を超え、両者が再び相まみえる!」

「負けられない戦いが、そこにある!」

たかがジャンケンに大袈裟ですけども (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20180518094313j:imagef:id:kazanehime:20180518094319j:image

翔ちゃんと同じサイズのガウンを着ているんだろうけど、裾の位置が全然違うのがウケる!

 

f:id:kazanehime:20180518094322j:image

フフフ(^^♪

めちゃめちゃ集中してるけど、これからやるの、ただのジャンケンだからね!

 

f:id:kazanehime:20180518094329j:image

まあ、でも、いい顔してるね♥ 

真ん中の写真見ると、「トクサツノアラシ」を思い出しますね。

  

f:id:kazanehime:20180518101616j:imagef:id:kazanehime:20180518101620j:image

これ、本当に綺麗な顔してて、大好き

 

f:id:kazanehime:20180518094332j:image

翔ちゃん、チョキ出すシミュレーションしてるの?

 

f:id:kazanehime:20180518094343j:image

f:id:kazanehime:20180518094433j:image 

試合前は少し、リラックスした表情が見られますね。

 

f:id:kazanehime:20180518094421j:image

翔ちゃんの勝ち~!

やっぱり翔ちゃん、チョキ出した~ヾ(≧▽≦)ノ

一瞬、悔しそうな顔しちゃったね、翔ちゃん(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20180518094438j:image

さとぴは、悔しそうな顔して、内心では喜んでいたということかヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20180518094443j:image

チャンピオンベルトまで用意してある~(>_<)

 

「このコンビといえば、嵐のリーダーを決めた運命のじゃんけん。あれくらいの真剣勝負をまた見たい!」という松本くんからのリクエストで決まった、このテーマ。

(運命のっていっても、もう出来レースだったんじゃん!勝っても負けてもさとぴがリーダーだったんだから)

現場に入るやいなや、本格的なリングを二度見する2人(;^_^A

とまどいながらも、青コーナー・大野くんは静かに精神統一、赤コーナー・櫻井くんは熱くイメトレする様子を好演してくれたよ。

緊張の一戦を制したのは・・・櫻井くん!

激闘を終えた両選手の声をお届けします。 

 

勝って気持ちよく罰ゲームを引き受けるのが嵐ルール!

「いやいや~、こんな企画、前代未聞でしょ(;^_^A。読者の皆さんに声を大にしてお伝えしたいのは、『これ、じゃんけんしてるだけだからね?』ってこと!」

「(真顔で)でも、素晴らしい撮影だったよね。勝負って、これくらい全力でやるべきなのかも。部屋の片隅で集中してるカットの時は『オレ、何やってんだろ・・・』と思っちゃったけど(;^_^A」

「オレなんて、シャドーボクシングならぬシャドーじゃんけんしてたよ(;^_^A。世界観に浸って演じさせていただきました!この戦いを終えて思い出すのは、やっぱり嵐のリーダー決めのこと。あの時は、大野さんが勝ったんだよね」

「そう。安心した瞬間、翔くんに『勝ったからリーダーね!』って言われて。あの機転はすごかった・・・(しみじみ)」

「自分でも、よく瞬時に考えついたと思うよ(;^_^A。あの頃から徐々にかなぁ、嵐では、罰ゲームっぽく感じることを、勝った人がするようになったの。負けてイヤイヤやるより、勝って潔くやるほうが気持ちいいじゃん、ってことで」

「今日は翔くんの勝ちだったね(^^♪」

「(悔しそうに)負けにいったのに~。じゃんけんでは、気合が入るとグーを出すって言わない?だからチョキで勝負したんだけど、裏の裏をかかれたぜ!」

「オレ、何も考えてなかった(あっさり)。どんな写真になるかが気になって」

「完全に作戦失敗です(;^_^A。今回は、松潤からの「罰ゲームも決めて」っていう伝言を聞いて、”次回をお買い物企画にして代金を自腹で支払う”ことにしたんだよね。勝った瞬間は『ヤバい』と思ったけど、すぐにガッツポーズに切り替え。嵐ルールにのっとって、気持ちよく買わせていただきますとも!ちなみに大野さん、何か欲しいものある?」

「えっとね、高いもの(ニヤリ)」

「・・・頑張ります(;^_^A。オレ、ホントにこういう引きは強いんだよなぁ。バラエティー番組で変なものを何度も連続で食べることになったり、ドラマの打ち上げで自分が出した景品を自分で当てちゃったり。もちろん速攻で辞退したけどさ。最近では、『NOW or NEVER』のPV撮影の時に、メンバーとのじゃんけんにボロ勝ちして、罰ゲームすることになったし」

「オレは、ちょっと前に釣りに行って、魚をさばく人を決めるあみだくじをしたら、バッチリ当たっちゃったな」

「嵐のメンバーでは、よく相葉くんや松潤も勝って頭を抱えてる(;^_^A。ニノは難を逃れがちな印象だけど・・・こういうのは運だもんね。今後も、いろんな勝負を期待しててください!」

 

次回は櫻葉コンビの「ジバラノアラシ」。

さとぴが決めたテーマです。

「じゃんけんする前に2人で決めた、お買い物企画。勝ったほうがメンバーにプレゼント、ってことで、翔くんのオゴリ!いいもの楽しみにしてま~す!」