ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

「熱闘甲子園」テーマソング発表!嵐「夏疾風」 & 「untitled」ツアーLIVE DVD&BD発売決定!

 

こんにちは。

 

今日は新しい発表が2つもありましたね〜(≧∇≦)

 

まず1つ目は、相葉ちゃんが担当するテレビ朝日熱闘甲子園」のテーマソングが嵐さんの「夏疾風」に決まりました〜!

私がチェック出来た朝の情報番組は1つだけでした。

さとぴの発言の部分は流れず、残念でしたが、とても爽やかなイケメンでしたよ💕

 

f:id:kazanehime:20180427141921j:imagef:id:kazanehime:20180427141925j:image

相葉「この歌はゆずの北川さんに作っていただいた曲なんですけども、ま、本当に北川さんらしい、その、爽やかな感じもありながら、ちょっとその、泥臭いというか、力強い楽曲になってますね。すごく前向きな歌です」

 

f:id:kazanehime:20180427141932j:image

松潤「とにかく楽しんで、悔いのない夏を過ごして欲しいなと思います。頑張ってください」

相葉「この球場で、一番近くでこう、ずっと応援しますので、あの〜、選手の皆さん、全力を尽くして悔いのないように頑張っていただければと思います。頑張ってください」

 

ネットニュースでは、記者発表の様子が詳しく書かれています。

野球に詳しくないさとぴが、みんなにだいぶイジられたみたいです(;^_^A

 

www.asahi.co.jp

 

 

櫻井翔が「嵐の楽屋では、春・夏の高校野球の大会中のテレビのチャンネル権は相葉くんにある。相葉くんが見ているのを僕らも横で一緒に見ていたので、こうして、僕らが応援ソングを歌わせてもらえるなんて。相葉くん、ありがとう」と言って、頭を下げると、大野智二宮和也松本潤も続いて一礼し、5人で笑い合った。

 高校野球の魅力について、二宮は「流れが変わった瞬間が目に見えるところ」と話し、「どんな天才選手がいようと、両校に力量の差があろうと、一気に試合が展開していく瞬間がある」と毎年展開される予測できないドラマのドキドキ感を力説。櫻井は「出場校のドラマを知ると胸がいっぱいになる。それぞれのドラマがいっぱい詰まった大会なんだなと実感します」と、話した。

 「バント」と「バウンド」を勘違いして笑いを誘った大野は「甲子園に来られること自体が特別なこと。僕のように野球にあまり詳しくない者がグラウンドに立っていいのかと(笑)。でも、今年はテーマソングを歌わせていただいていることですし、僕なりの応援ができればと思っています」と、少し興味が沸いてきたよう。

 対照的に松本は「小学生の頃、テレビで高校野球を見ながら、いつか自分も甲子園に行くんだ、と思って野球をやっていました。なので、きょうは特別な日ですね。野球という形ではないけど、この場に立てたことが夢のようです」と語り、「100回を重ねても、その年の高校野球は一度きりです。球児のみなさんをはじめ、応援している家族のみなさんや学校のみなさんを勇気づける曲になればと願っています」と曲に込めた思いを明かした。

 二宮は「高校野球は流れが変わった瞬間が目に見えるところが、一つの魅力。どんな天才選手がいようと、両校に力量の差があろうと、一気に試合が展開していく瞬間がある」と毎年展開される予測できないドラマのドキドキ感を力説。「今年の大会で起こるドラマはずっと消えない。将来、みんなが集まったときにもこれを聞けばこの夏の思い出が蘇るような曲になればいいなと思います」と期待を寄せた。

 最後に相葉は「選手の皆さんには全力を尽くして悔いのないように頑張っていただけたらと思います。頑張ってください」と、エールを送っていた。

 

発表会でメンバーに狙い撃ちされたのは、野球が苦手な大野さん。相葉さんから「バントって知っています?」と質問され、大野さんは「バントは知ってますよ」と答えたものの、今一つ自信がなさそう。会見中も大野さんは「僕は野球はあまり分からないんですけれど……」と正直に答えて、メンバーから「それ、言わなくていいから」と突っ込まれていた。

 メンバー全員に「自身の高校野球の思い出を教えてください」と質問が飛ぶと、松本さんが「大野さんも(野球を知らないけれどコメントが)ほしいですか?」とちゃかしたり、甲子園の魅力を大野さんが「砂を持って帰る」ときちんと答えると、メンバーから「知ってるんですね」とからかわれるなど、大野さんは会見中、終始いじられていた。

 

 

午後の情報番組も少し録れました。

やはりさとぴの発言は流れませんでしたが(;^_^A

f:id:kazanehime:20180427142106j:image

バックネットが今年から変わったことに気づいた相葉ちゃんに・・・

 

f:id:kazanehime:20180427142111j:image

松潤「めちゃめちゃ高校野球ファンだね」

見上げるさとぴのお顔がとってもステキです💕

 

北海道で放送されている「イチオシモーニング」という情報番組では、さとぴの発言から登場部分、バントとバウンドの勘違いの部分まで、いいとこぜーんぶ放送されているらしいですよ!

 

 

あともう1つの発表はこちら!

 

LIVE DVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』6月13日(水)発売決定!!

 

“未完”をテーマに魅せた、圧巻のステージングとパフォーマンスをDVD&Blu-rayで再び!

メインステージに設置され観客の度肝を抜いた、一面2083インチの可動式・超特大LEDビジョンや、久々の試みとなったユニット曲、10分以上に及ぶ壮大な組曲「Song for you」など、“未完”をテーマに“これからの嵐”を存分に見せ切った圧巻のステージングとパフォーマンスの模様をたっぷりと収録。

 

初回限定盤には特典映像として、“嵐の、嵐による、嵐のための”「untitled」LIVE鑑賞会、題して「嵐の嵐会」を収録。

メンバーたち自らの企画で、5人によるホームパーティの様な雰囲気の中、LIVEの裏側を2時間以上に渡りたっぷりと語り尽くしています。

通常盤には特典映像として、計6曲分のマルチアングル映像に加え、2018年1月14日(日)に京セラドーム大阪で行われたツアー最終公演より、ダブルアンコールの模様を特別収録しております。

 


■初回限定盤

──────

*DVD(3枚組)・・・5,880円+税

Blu-ray(2枚組)・・・5,880円+税

スペシャルパッケージ(デジパック仕様)

★64P LIVEフォトブックレット封入

★特典映像/「嵐の嵐会」

 

■通常盤

────

*DVD(2枚組)・・・5,370円+税

Blu-ray(1枚)・・・5,370円+税

★封入物あり

★特典映像1/「感謝カンゲキ雨嵐」(京セラドーム大阪 ツアー最終公演ダブルアンコールの模様)

★特典映像2/「UB」「Come Back」「夜の影」「バズりNIGHT」「Song for you」『「未完」』マルチアングル映像

 

また、両方買わないとだよ〜(´・-・。)

LIVEの裏側を2時間語り尽くす・・・

さとちゃんはそのうち、正味何分話してるんだろね(;^_^A

10分くらいだったりして(* >ω<)=3 プー

一言一言のパンチ力が強いとは言え、今から心配なり・・・ (;´д`)ノ