ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

nonno5月号〜潤智「サシノミノアラシⅡ」〜

 

こんにちは。

 

今日は、先月号のnonno「サシノミノアラシ」のお話し。

今日はnonno6月号の発売日ですが、こちらの記事は先月号になりますので、お間違えないように・・・

 

f:id:kazanehime:20180420081726j:image

じいまごのサシ飲みですよ~

「レトロな雰囲気の居酒屋さんで待ち合わせ、昔懐かしいフードや駄菓子をつまみに、2人で乾杯」

 

f:id:kazanehime:20180420081733j:image

さとちゃん、nonnoの撮影の時は、いつも髪の毛がしんなりしている気がします。

(さとちゃんの写真の上にきなりの毛が落ちてたみたい・・・すいません(;_;) きなりはうちの愛猫です) 

 

f:id:kazanehime:20180420081749j:image

「前に自分が出させてもらって嬉しかった、さし飲み企画をもう1度!」という櫻井くんの声で実現した、今回のロケ。

昭和テイストの居酒屋さんにやって来た松本くん×大野くん、早速ドリンクを注文して、店内の駄菓子を選んだり給食風メニューを追加したり。

2人きりの時間を満喫してから聞かせてくれた、最近のお酒事情やさし飲みの思い出とは?

 

f:id:kazanehime:20180420093045j:image

メンバーとのさし飲みはちょっと緊張するかも(;^_^A

このお店、おもしろかったな。「黄色い涙」を思い出した。

そう、あの時代の雰囲気だよね。

駄菓子を食べたのは・・・20年以上ぶり?こわごわ手を伸ばしました(;^_^A

オレは、ぱくぱく食べちゃった(#^^#) 今でもよく買う大好物もあったし、懐かしいレアなやつもあったし♪

珍しく大興奮してたね(;^_^A 

 

f:id:kazanehime:20180420081744j:image

大野さん、最近はどんな風に飲んでるの?

前は釣り仲間と船で乾杯とかしてたけど、今は家が多いね。1人でまったり飲んだり、ぶらっと友達が来たり。

いいね~、ゆるい家飲みだ。

一番幸せなのは、買いたての釣り具をいじって、釣りに行ってる姿を想像しながら飲むこと♪ 友達が来る時は、適当につまみを作ることもあれば、「冷蔵庫にこんなの入ってるから先に始めてて」って写真を撮って送ることもある。

まるでお母さんじゃん(;^_^A オレは、複数で飲むことの方が多いかな。なじみのお店に行けば誰かがいて、時間が経つほど知り合いが増えていく、みたいな。 最近よく飲むのは、ウイスキーとかおすすめの季節のカクテルとか。

 

f:id:kazanehime:20180420081753j:image

さし飲みの思い出を振り返るなら・・・オレたち2人でも行ったことあるよね。

うん。一緒にレッスンを受けた後、マツジュンが家に来て、そのままご飯食べに行って。途中から大人数になった。

今のところ、その1回だけかな。

いや、もっと前にも行ったよ。

えっ、いつ? どこで飲んだ?

10年以上前だと思うけど、場所は忘れちゃったなあ。最初は個室で横並びに座って飲んで、最後はマツジュンが連れて行ってくれたお店でケーキ食べたの。

個室?横並び?ケーキ?・・・ダメだ、超気になるのに全然思い出せない!

 

f:id:kazanehime:20180420081800j:image

他にさし飲みしたことあるメンバーは、ニノだけかも。

オレは、相葉ちゃんだけだと思う。2人きりってなかなかないよね。仕事の合間にみんなで食事することはあるけど。

 

f:id:kazanehime:20180420081804j:image

嵐メンバーと、前もって約束して飲みに行くなんて緊張しちゃいそうだなあ(;^_^A

分かる気がする(;^_^A でももし行くとしたら、どんなお店がいいかな?

大野さんとは、今回レトロな居酒屋さんに来れたでしょ。相葉さんとはバー、翔くんとそば屋さん、ニノとは焼き鳥屋さん、のイメージ!

オレは、相葉ちゃんとは銀座に行きたい。前回飲んだ街なんだけど、「またいつか」って言いながら機会がないから。翔くんとは、オープンな感じのお店が理想だな。ニノとは・・・家でいいや(;^_^A

飲み方は違うけど嵐は全員お酒好きだよね。この企画、オイシかったな♪

 

f:id:kazanehime:20180420081854j:image

楽しそうに駄菓子を2人で選んで・・・

さとぴがモロッコヨーグルを食べてるとことか、かわいいですよね~

松潤が食べてるミルクせんべいも懐かしいな~。

梅ジャムとか付けてよく食べましたよ~。

どうやらすももの酢漬けが酸っぱかったらしい、松潤 (* >ω<)=3 プー

のけぞってましたね。

揚げパンかコッペパン松潤と取り換えて食べたりもしてて。

さとぴの大好物な駄菓子は何だったんでしょうね?

 

私、前にもさとぴの口から聞いて驚いたことがあって、今回もサラッと言ってましたけど、「冷蔵庫に入ってるもので先に始めてて」っていうくだりですが・・・

さとぴがいない状況で、さとぴのおうちに入れて、さとぴのおうちの物を勝手に使って飲み食いできる存在の人がいるってことですよね?

彼らが住んでいるような、セキュリティーがばっちりなおうちは、コンシェルジュさんとかに言っておけば入れるのでしょうかね?

いいなあ。

お友達が羨ましいです

 

nonnnoさんのインスタから。 

f:id:kazanehime:20180420102850j:image

「今号の嵐連載は松本潤×大野智「サシノミノアラシⅡ」。

以前櫻井さん&大野さんでやった企画が「これはいい企画!」とお2人から大好評で(;^_^A 松本さんを迎えての第二弾が実現!

今回訪れたのは、ノスタルジックな雰囲気の駄菓子バー。

今でもよく食べるという大野さんはレアな駄菓子に大興奮、子供の頃以来駄菓子を食べていないという松本さんは恐る恐る、という対照的な反応(;^_^A

大人っぽさと子供っぽさ、両方がある2人ならではの穏やかないいムードで最近のサシ飲み事情etc.のんびり語ってくれました♪

グラスは2人が飲んだエナジーサワーとサイダーサワー。

この企画、きっとまたリクエストがありそうです(#^^#)

 

 

 今日発売のnonno6月号はお山の「ジャンケンノアラシ」ですよ~

テーマを決めたのは松潤

「このコンビで思い出すのは、嵐のリーダーを決めた、運命のじゃんけん。あれくらいの真剣勝負をまた見たい!罰ゲームの設定もよろしくね( ̄ー ̄)ニヤリ」