ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

まるごとブロッコリーごはんを作ってみた!

 

こんにちは。

 

本日2つ目の記事になります。

昨日、「まるごとブロッコリーごはん」を作ってみました。

さとぴと小瀧くんがオトコ飯で作ってたやつです。

f:id:kazanehime:20180306101901j:image

一応レシピ通りに。

でもうちは3合炊かないと足りないので、割増しで(;^_^A

ショウガが効いてて美味しいとさとぴが言ってたので、ショウガを多めに(チューブだけど)。

ブロッコリーの花の部分はド~ンとそのまま入れるんですよね。

 

f:id:kazanehime:20180307090303j:image

そして炊き上がりがこちら!

「そのまんまいる~!」と、思わず叫びましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20180307090318j:image

ほんとにめちゃめちゃブロッコリーが柔らかくて、グチュグチュに・・・(;^_^A

あまり混ぜすぎない方がいいのかもしれません。

下の方からグルっとかき混ぜて、ブロッコリーは敢えて潰さなくても勝手に崩れていくほどの柔らかさですから。

私はまず最初にブロッコリーにしゃもじをぶっ刺して、崩してしまったので、跡形もなくなりました(;^_^A

お味は・・・まあまあかな(>_<)

ブロッコリーに水分があるから、軟らかくなり過ぎちゃうの、ご飯が。

お水は控えめがグッドかも。

簡単にブロッコリーが食べられるという点では、これはやはりザ・オトコ飯なんだろうな~。

ブロッコリーって、1口大に切って、ちょうどいい硬さに茹でないといけないから、面倒っちゃあ面倒な野菜ですからね(;^_^A

柔らか~いブロッコリーが苦手な方は、やめといたほうがいいかもしれません。