ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

渋谷、原宿を散策して来ました

 

こんにちは。

 

今日は、渋谷、原宿を散策してきたお話し。

嵐にしやがれで出てきたピンサとソフトクリームを食べて来たの。

どっちもさとぴがクイズに正解して食べたやつだから、とっても楽しみにしてたんだ〜💕

 

f:id:kazanehime:20180114151656j:image

まずは表参道にある「PINSA DE ROMA」さんの「オレンジとチョコのピンサ」。

これはさとぴが食べたやつだから、絶対食べようと思ってたの!

 

f:id:kazanehime:20180114151702j:image

これは名前忘れちゃったけど、イタリアントマトなやつ(* >ω<)=3 プー

なんだそれ!

ごめんなさい・・・

 

どっちもとっても美味しかったよ〜💕

ピンサとは、ピザの一種なんだけど、

「3種類の粉と水、塩、オリーブオイルだけを使用しているため、ピッツァより低カロリー。120時間発酵させた生地は、柔らかな食感が自慢」

なんだって!

たしかにサッパリしてて、カリッ!モチッ!ってしてました。

薄切りのリンゴがたくさん乗ってるピンサも美味しそうだったな。

また行ってみたいなあと思います。

 

その後は、「ルークス」のロブスターサンドとか、松潤が変装してたパンケーキ屋さんとか見たりして、混んでたから食べなかったけど(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20180114151705j:image

渋谷まで足を伸ばして、「Shiroichi」のソフトクリーム。

さとぴが1口食べて、驚いてましたが、ほんとにソフトクリームみたいなシャーベットみたいな、不思議な食感。

美味しいお乳のお味💕

トッピングもいろいろありましたが、初めてなので、普通のにしました。

黒蜜とか、抹茶とか、小豆とかのトッピングも今度試してみたいなあと思いました。

 

どちらの店も、空いてましたよ。

ゆったりできました。

嵐友さんと行ったので、話も弾んで楽しかったです。