ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐「untitled」ツアー参戦レポ~WSの映像と共に~

 

こんばんは。

 

12/25&12/26の2日間、東京ドームツアーに参戦して参りました。

正直、2日連続は老体には堪えます・・・(-_-;)

改めて嵐さんの体力に脱帽です。

それが仕事とはいえ、スタンドでただ立ってちょっと跳ねたりしてる私たちとは比べ物にならないくらいの運動を連日して、それを可能とする体力を維持することは、並大抵の努力では出来ないことだと感じます。

都合のいいファン目線かもしれませんが、私たちファンのために、その努力を惜しまずに続けてくれているのだと思うと感無量です。

今回のツアーに参加してみて、そのことを強く感じたので、最初に書いちゃいました。

今回のツアーほど、私たちファン目線になっていつも活動してくれているのだと、感じたツアーはありません。

演出のすべてが、私たちの心に寄り添ってくれているというか、身近に思ってくれているといった気持ちにさせられるものでした。

不覚にも、何度か涙を流してしまったほどです。

感謝の言葉で一杯です。

参加されなかった方々、来年発売されるであろうDVDをぜひ見ていただいて、共感してもらいたいです。 

 

12/25は時間ギリギリに入場したため、表の写真も撮らず、グッズも買わずでしたが、12/26はちゃんとお写真も撮ってきましたよ! 

f:id:kazanehime:20171227082546j:image

これはまだ日があるうちに撮ったので白です。

日が落ちると黒になるのですが、その時間には入場ゲート前で待ち合わせのため撮れませんでした(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20171227082549j:imagef:id:kazanehime:20171227082552j:imagef:id:kazanehime:20171227082555j:imagef:id:kazanehime:20171227082558j:imagef:id:kazanehime:20171227082601j:imagef:id:kazanehime:20171227082604j:imagef:id:kazanehime:20171227082607j:image

これ、名前なんていうんだろ?

ロゴタイトル?

人だかりが凄い中、持ち前の長身を活かして撮影すること数分。

やっぱり全色撮影したくなるがアラシックですよね(;^_^A

この撮影だけで数十枚も!

 

今朝のWSはZIP!とめざましアクアしかチェックしていませんので、とりあえずその中から。

ZIP!では、山口くんが枡アナウンサーと見に行ったようで、「大野があんなに機敏に動けるのに驚いた」って言っていました。

f:id:kazanehime:20171227082610j:image

12/25はこの「Monster」バクステスタンドの前方から目の前で見ることが出来ました(/ω\)

火を噴く演出(口からじゃないです(;^_^A)と赤いライトアップが見事に調和して、カッコよさ倍増でした

 

f:id:kazanehime:20171227082613j:image

じいまごを乗せたトロッコ

 

f:id:kazanehime:20171227082616j:image

12/26は1塁側のスタンド前方だったので、このトロッコが前を通過していきました。

ファンサ、もらえたような気がする・・・

っていうかもらえたことにしている(;^_^A

私のうちわに書いてあるのは「指差して」。

きっとこの指は私に向いていた!

 

f:id:kazanehime:20171227082619j:imagef:id:kazanehime:20171227082622j:image

この大大大映像には、ほんとにビックリ(゚д゚)!

今朝改めて2083インチと聞いて改めてビックリ(゚д゚)!

ほんとに嵐さんがデカく映ってて、これならどこにいてもよく見える!

でもね・・・(-_-;)

こんな風に画面いっぱいに嵐さんが映ったのは、この「I`ll be there」の時ぐらいじゃないかな?

あとは、演出の一部としてのスクリーンだったね。

 

f:id:kazanehime:20171227082627j:image

まあ、でも、こんな感じで、巨大スクリーンを上手く使って、「Song for you」なんかはすごく感動的だったからいいんだけど。

「Pray」の時かな?

このスクリーン一杯にレンガ作りのアパートメントみたいな映像が映って、雪が降ってて、その部屋の中に嵐さんたち1人1人が入り込んでるような感じで歌ってる演出があったの。

すごく綺麗だったけど、遠くの人は物足りないかもねって感じだったかな。

まあいろいろな使い方をして、凝っていたのは確かです。

 

そしてユニット曲。

f:id:kazanehime:20171227082643j:imagef:id:kazanehime:20171227082647j:image

この2人、ほんとにかわいかったよ

にのあいファンにはたまらない、涙物のダンスだね。

12/25は、相葉ちゃん間違えたらしくて、ニノちゃんに文句言われててヾ(≧▽≦)ノ

「一つ間違えたら取り返しがつかなくなると思ってたけど、取り返しついた」なんて言ってた(;^_^A

12/26は「寝転がった時に足蹴っちゃった」ってニノちゃんが(;^_^A

そしてさとぴが・・・

翔「大野さん、2人が手振ってるところで泣きそうになっちゃうんでしょ?」

「そう。グッとくんの」

ニノ「でも泣いてはいないんですよね?泣きそうになるだけで」

「泣いてはない」

舞台「Stand by me」の一幕にこのシーンがあったって、まさに今回その再現なんだって話しに。

翔「めちゃめちゃ感動するじゃん」

「感動する」

翔「ほんとにこの2人なんだ」

相葉「そう、最後にやるっていう」

翔「それなおさら感動するね?見に行ったの?」

「見てない!」(@_@)

松潤「よく感動できたな!」

 

 

f:id:kazanehime:20171227082634j:imagef:id:kazanehime:20171227082638j:image

そしてさとぴ振付の「夜の影」。

カッコよかったっす

歌い声も、3人とも色っぽいし、大宮が松潤を奪い合うみたいなのが、パターンが日によって違ったりして(;^_^A

12/25のMCでは、ニノちゃんが12/24のバージョンが最高だと言ってました。

ニノちゃんが松潤を奪う番だったんだけど、さとぴが松潤の手を握ってて・・・

その理由が「寂しくなっちゃった」からってヾ(≧▽≦)ノ

毎回、松潤には内緒で大宮で計画を立ててるらしく・・・

松潤「リハーサルの時はなかったのよ。初日からよね?初日いきなり後ろから抱きしめるから・・・あれ正解はなんなの?」

「正解なんてないよ!untitledなんだから!未完成でいいんだろ?」(/ω\)

かっちょいい~!!

12/26のMCではこんな話も。

松潤「今日は撮影入ってるから普通にやった。前に戻った。こう見えて俺たち真面目だから」

ニノ「俺が抱いてやりましたよ」

振付に関してのお話しも。

翔「大野さんどんな感じで振付したんですか?」

「いや、松潤に大野さんらしくって言われて」

松潤「そうそう。大野さんが大野さんに振付する感じでって。止まるところと動くところのメリハリとか、足の動き、細かく」

松潤「この人全然教えてくれないの!大野智に教えて欲しかったのに、とりあえず踊って見せると『ああ、いいじゃん!』って。3人で踊ってる時は、こっち見ながら踊ってるから本気で踊ってないの。しょうがないから大野智が1人で踊ってるムービー見て覚えて。あれ何パーセントで踊ってます?8割?9割くらいでしょ?」

「100だよ!」

翔「でも教えなくても出来る子たちだって信じてるからでしょ?」

「そりゃそうだよ!」

松潤「教えてくれよ!」

あと、やはり5人のフォーメーション考えるより、3人の方が楽だとも話していました。

ミュージカルテイストで、ステキでしたよ

 

f:id:kazanehime:20171227082631j:image

そしてそして!

カッコよかった「夜の影」から一転。

オタクの格好からヤマンバに変身する「バズりNIGHT」。

もうこれはDVDで見ていただくしかないんですけどね。

笑えます。とにかく爆笑です。

カツラが長いこと長いこと!

12/25では、相葉ちゃんが自分のカツラの毛を踏んでスッ転ぶっていうね(;^_^A

これ終わった後、休んでたニノちゃんと松潤が出てきて、冷めた声で「はい終わり~」って取り巻き役のJr.の子たちを帰らせて3人を弄るんですよ。

話しながらメインステに帰っていく時のやり取りが面白いのです。

 

12/25バージョン

ニノ「え?(カツラ)ゴムで止まってんの?」

よく見ると太い輪ゴム状のものが帽子のゴムみたいに顎にかかってるんです(* >ω<)=3 プー

翔「そういうこと言わないでよ!」

相葉「見ないでよ!あなた(さとぴ)隠しなさいよ!」

「あっ・・・」

慌てて両手でほっぺを抑えるさとちゃん(>_<)

そしてカツラを脱ぐと、片方の肩が丸出しのさとちゃんが(/ω\)

もちろん髪はいつものさとちゃんだから、シュール、シュール(;^_^A

さとちゃんの肩に青い毛が付いているのを見つけた翔ちゃん。

翔「青い腋毛よ!」

「・・・黒よ」(* >ω<)=3 プー

ちなみにこの格好でのやり取りは、すべてオネエ言葉です(;^_^A

翔「1曲前の二宮さん松本さん大野さんのカッコいいのは大野さんの振付」

「そうです」

翔「大野さん振付のカッコいい曲から、バズりNIGHTで終わる。今の気持ちいかがですか?」

「複雑で~す!気持ちの切り替えが大変 !」

翔「大野さんの全身撮ってもらっていいですか?」

さとぴの前進がモニターにアップに(* >ω<)=3 プー

露出過多の上半身も、足もとっても綺麗で、私には全然気持ち悪く見えなかったけど(;^_^A

翔「これさ~、90年代の渋谷のイメージなんだけど、俺見たことないよこんな人」

相葉「だって伝説だもん!普通の人じゃないんだよ!伝説って設定でやってるから」

(* >ω<)=3 プー

ニノ「こんな3人いないでしょ」 

急に恥ずかしがる天然コンビに、恥ずかしくないから先に捌けていいと言う翔ちゃん(;^_^A

相葉「行こっか」

さとぴの手を握って帰ろうとする相葉ちゃんに・・・

「乳首見てんじゃないわよ!」(* >ω<)=3 プー

相葉「乳首くらい見せろ!」

さとぴを追いかけながら走って帰っていく天然でした

 

12/26バージョン

この日は曲終わりに頭上からの映像がモニターに映って、カツラの長さが半端ないことにみんな驚き!

カツラを脱いでその場に置いて行き・・・

翔「毛根片しといてください」

ニノ「髪の毛でしょ?」

なぜかカツラのことを毛根という翔ちゃん(;^_^A

昨日と同様、「夜の影」から一転してギャルになる気分を翔ちゃんに聞かれるさとぴ。

「もう、どうしていいんだかなんだか・・・(;^_^A」

「コンサートってこういう事だっけ?」

ニノ「たまたまです」

天然コンビが全身を映されます。

「まあ、いないとは思うけど、乳首見たいひっ」

「人~」って言い終わる前に相葉ちゃんがさとぴの服をバッと引き下ろし、ピンクのタンクトップ部分がお腹まで下げられちゃいます(* >ω<)=3 プー

でも肩紐の黄色いゴムが伸びて(ゴムだったのね(;^_^A)ちょうど乳首を隠すというミラクルが!

「ちょっと~!!」(; ・`д・´)

って相葉ちゃんを追いかけて捌けて行きました(;^_^A

翔ちゃんがその後お子様連れに謝罪してました。

 

さらにMCでも・・・

相葉「2人に、まずヤマンバとオタクと、1曲で2役やってくれって打診するの凄い緊張した」

翔「嘘?全然なにもなかったよね?」
「ね?」

相葉「だってさ、言ったら俺らもいい歳じゃん?10代の子がヤマンバの格好するとか、女装するとかなら分かるけど(^_^;) とりあえずヤマンバやってもらいたいんだけど・・・って言って、ヤマンバがOKなら、大体オタクは大丈夫だから(;^ω^)」

相葉「やってくれないかな〜と思ったら、凄いノリノリで『い〜ね!やろうよ!』って言ってくれたから」

「でも俺最初、ヤマンバの格好する時に顔も黒く塗るのかと思ってた」(* >ω<)=3 プー

ニノ「いやそれはヤベ〜やつだろ!」

相葉「それも考えたんだけどさ、落とすのが大変じゃん?」

櫻井「もしこの後バラードとかあったら雰囲気あったもんじゃないよ?」

「そっか」 

相葉「そうしたら、俺たち「つなぐ」から黒くしてなきゃいけないよ!」

 

f:id:kazanehime:20171227082649j:image

「GUT!」ではじいまごが2人で振りをしたり、釣りをしたり、かわいいの💕

それに今回のは特別で、最後のバットの振りが、なぜかボーリング!

5人でボールの穴に指を入れて、構えて投げるのをエアーでやるのが本当に可愛かったです。

 

f:id:kazanehime:20171227082653j:image

「A・RA・SHI」はいつ聞いてもいいです。

さとぴの美声もステキでした。

 

f:id:kazanehime:20171227082656j:image

恒例のご挨拶も健在。

 

12/25 MC

Mステの話題が出ました。

昨日の記事に書きましたのでご覧ください。

グーパーは松潤が1人残りに。

地声で「メリークリスマス!」って言ったり、「99.9」の宣伝とかしました。

あとは、他の4人も宣伝が主だったかなあ。

さとぴの感想は「みんなと会えてすっげ~楽しい!」って

 

12/26 MC

グーパーしてにのあいが残ることに。

相葉「お知らせがあるんですよ」

相葉「スイーツ部あるじゃないですか。皆知ってると思うんですけど。新しい部活ができまして!マッスル部って言って。部員俺と大野さんしかいないんですけど・・・」

ニノ「最近2人でやってますね」

相葉「リーダー今まで廃人みたいだったじゃん!それがさ」

ニノ「思った!あの人変わった!」

相葉「ず~っと寝てる大野さんがイキイキとしてるの最近!」

ニノ「そう!」

相葉「見てほしいなぁ1回」

ニノ「筋肉痛が酷いらしいですよ?大野さん。でも筋肉痛は、やっぱり体動かした方が辛くないよね?ってなって」

ニノ「相葉くんは最初からやってたんだよね?」

相葉「俺心配だったの。いきなり動いて怪我しないかなって。それでリーダーに声かけたら、やりたいって言ってくれて。リーダーも危機感持ってたんでしょうね?」

相葉ちゃん後ろを見て・・・

相葉「よかった、まだリーダー来てない。あんまり勝手なこと言うと怒られちゃうからさ!いないよね?!いると好き勝手言えないからさ!ニノも1回見学にきてよ!」

ニノ「嫌です。おれ、ゲーム部なんで。忙しいんすよ」

相葉「忙しいんだね!部員1人でしょうよ」

ニノ「1人だから大変なのよ。私が抜けたら廃部になっちゃうんだから!」

相葉「そっか、そっか」 

相葉「スポーツ、あっ!マッスル部、の後のスイーツしみるんだけどな~」

ニノ「 今日食べた?」

相葉「食べてない」(;^_^A

ニノ「食べてね~じゃん!」

相葉「 今日はちょっと忙しかったから」

ニノ「でもリーダーモンブラン食べてたよ」

相葉「あれはスポーツ部、スポーツじゃね~わ。スイーツ部の部長だから、マッスル部終わったらやんなきゃいけないの。1人で 」

ニノ「だから、相葉くんとリーダーはず~っと2人で行動してるよね?マッスル部やって、スイーツ部やって、歯磨いて、シャワー浴びて、マッサージ行って」

 

 

さとぴは12/26に相葉ちゃんの誕生日のお祝いに40センチのキン肉マンフィギュアをプレゼント。

相葉「どこに飾ればいい?」

「うーん、寝室とか?」

相葉「寝室?あれ見ながら寝るの?今日からそうするわ」 

「ムキムキなやつだから」

相葉「あ、そういう繋がり?」

「マッスル部だから」

 

翔ちゃんに東京はどうかと聞かれると・・・

「いろんな人見たよ!家から会場に車で来るじゃん?途中であの~、ツアーバッグ?持った人とか」

「見られてないと思ったら大間違いだからね?」(* >ω<)=3 プー

「さっき見た人いたよ?」

会場を指差すさとぴ。

松潤「どの辺にいました?」

「・・・この会場のどこかに!」 

松潤「どこにいんの?」

「・・・こん中にいるよ!」

松潤「どこ!」

「まぁまぁまぁ・・・」(;^_^A

 

両日とも、忍びの国のDVDの宣伝をしてました。

「2/2で覚えやすいニンニンの日です。僕が付けたんじゃありませんので」

 

翔ちゃんが平昌オリンピックに行ってしまうことを「いないんだ・・・」って寂しがるさとちゃん。

 

結構、書き留めたりして覚えて来たけど、たぶん完璧じゃないんで。

もちろん、この他にもたくさんイチャイチャ、わちゃわちゃがありましたよ。 

まだまだ先ですが、DVDを楽しみに待ちましょう!