ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

「non-no」1月号~「ウドンノアラシ」~

 

こんにちは。

 

今日は、先月号の「non-no」、さとちゃんとニノちゃんの「ウドンノアラシ」のお話し。

先月のですから、お間違えなく!

プライベートっていう設定のせいか、さとちゃんの髪型がイケてないっす(・へ・)

写真だけでも、の~んびりした大宮の空気が伝わる企画でしたよ。

 

 

「たくさんの種類を味わってきて♪」という相葉くんの声にこたえるべく、大野くん二宮くんが都内の老舗へ。それぞれ好きなものを注文して、ゆるゆる話をしながら食べて、最後には ”二宮くんが支払いを任せて大野くんを置き去りにする” というミニコントまで披露。2人の日常のワンシーンに癒されて♥

 

「いや~、今日はすっかりごちそうになっちゃってすみません~(ニヤリ)」

「任せとけ!・・・なんてね(;^_^A」

「それにしてもよく食べたなぁ。まず俺はせいろうどん、大野さんはおろしうどんを頼んで即完食。その後、天ぷらやカレーやカツ丼まで味見させてもらって。お腹いっぱい、大満足です!」

「ちょうど晩御飯の時間帯だったから、しっかり食べちゃったよね。」

「うん、全部おいしかった。唯一気になったのは、食べてたカレーの色に、その背景になってた大野さんの肌の色が迫ってたことなんですけど・・・私の勘違いだったらごめんなさいね?」

「あぁ、釣りで焼けたの(ニッコリ)」

「焼けすぎでしょ!どっちが濃いか真剣に見比べちゃったよ。大野さんは、いつもどんなうどん食べてる?」

「今日みたいにさっぱりしたものが多いかな。でも、この間は出前で鍋焼きうどんを注文したし、一時期カレーうどんにハマってたこともあったよ。うちの父ちゃんが作るカレーうどんがおいしくて、実家に帰ると食べさせてもらったり」

「へぇ~、いいね。俺は、食べるとしたらやっぱりシンプルなざるやせいろを選ぶかな。ただ最近は、普段はうどんを食べる機会があんまりなくて。仕事でお店を訪ねたり麺を打ったりしたことは覚えてるんだけど、プライベートで最後に食べたうどんは思い出せない!」

「俺は、仕事で香川に行ったのに、街を歩いたりうどんを食べたりする時間もなく帰ってきたことがある。確かに、最近はうどんって家でも食べないしお店に行くことも少なくなったかも」

「一人でパッと外食するなら・・・」

2人「(声をそろえて)ラーメン屋さん」

「鍋の後の〆に食べるのも・・・」

2人「(また同時に)ラーメンかなぁ」

「一緒じゃないですか。仕事の合間とかに、嵐のみんなで出前を取る時は、自然とそばになることが多いよね」

「そうそう、いつの間にか定番になった感じ。俺たち5人とも、どちらかというとそば派なんじゃないかな」

「そばといえば、今年もそろそろ年越しそばの時期が近づいてきましたよ!」

「ここ数年は、『紅白歌合戦』の後、用意してもらった年越しそばをメンバーと食べるのが恒例になってるんだよね。子供の頃、実家では食べてたっけ・・・」

「多分作ってもらってたんだろうけど、記憶がないなぁ。あれ、今回は、うどんだけじゃなくそばやラーメン・・・麺類全般の話になっちゃったね」

「ホントだ。でも、こうしてうどんと一品メニューを食べながら話すのも、なかなか珍しい経験でよかったな」

 

f:id:kazanehime:20171219081605j:imagef:id:kazanehime:20171219081610j:imagef:id:kazanehime:20171219081614j:imagef:id:kazanehime:20171219081619j:imagef:id:kazanehime:20171219081624j:imagef:id:kazanehime:20171219081632j:imagef:id:kazanehime:20171219081656j:image

 

ほんとに、焼けてますね、さとぴ(;^_^A

 

明日発売のnon-noは嵐さん5人が表紙!

中もきっとステキなんでしょうな

ゲットする予定ですので、来月報告しますね~。