ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

VS嵐 その2~「クイズ・松本潤」じいまごの無言の会話に萌え♥~

 

こんにちは。

 

今日は昨日の続き、先週のVS嵐のお話し。

特別企画「クイズ・松本潤」からです。

 

f:id:kazanehime:20171017164610j:image

さすが「クイズ・松本潤」というだけあって、松潤は まるで王様のようです(;^_^A

この椅子も、貴族探偵で使っていたものを借りてきたそうです( ゚Д゚)!

 

f:id:kazanehime:20171017164613j:image

「はい!」と松潤が手を挙げると、ひれ伏す4人 (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20171017164619j:image

松潤「違う違う違う!」

こういうとこ、ほんとに面白いよねえ、嵐って(>_<) 

 

f:id:kazanehime:20171017164625j:image

今回の「クイズ・松本潤」では、松潤に関するクイズに両チーム答えるのですが、嵐さんたちが正解するのは当然!ということで、嵐チームの回答はセクゾの2人が担当。

嵐4人は「松本潤専門家」として模範解答をすることに。

面白そうですね。 

 

第1問目は 「松本潤の誕生日はいつか?」

f:id:kazanehime:20171018092057j:image

相葉ちゃんが代表してペンを取りました。

これは両チーム正解です! 

正解の発表の仕方が超おかしいの (* >ω<)=3 プー

ナレーション(天の声なのかな?)が「まつ~!」ってザキヤマ風に言いながらナラタージュチームの答えをオープンして、「もと~!」って言いながらセクゾくんの答えをオープン。

そして「じゅ~ん!」って言いながら松潤の正解がオープンするっていう (* >ω<)=3 プー

これには松潤も「イジリすぎだ!」と怒ってました(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20171018092109j:image

第2問目は「松本潤の趣味は?」

ここからはさとぴがペンを取って書いてましたね。 

 

f:id:kazanehime:20171018092113j:image

嵐ファンにとってはイージー問題。

答えは盆栽で、嵐4人もセクゾくんたちも正解!

今回はさとぴの上目遣いがずっと見られて最高なんですよ~

 

f:id:kazanehime:20171018092119j:image

第3問目は「松本潤が答える〇〇パンは?」

 

f:id:kazanehime:20171018092130j:image

嵐4人の模範解答は「ジャパン」

松潤「ジャパンね!」 

 

f:id:kazanehime:20171018092134j:image

なんかとにかく、4人が松潤を崇める空気が可笑しすぎる (* >ω<)=3 プー 

 

f:id:kazanehime:20171018092137j:image

そんな可愛い顔してこっち見ないで~

正解はフライパンで、ナラタージュチームが正解!

 

f:id:kazanehime:20171018092145j:image

第4問目は「松本潤の口癖は?」 

 

f:id:kazanehime:20171018092150j:image

ニノちゃんがなんか面白い答えを思いついたみたいで(≧∇≦) 

 

f:id:kazanehime:20171018092154j:image

翔「それだ!それでいこう!」 

 

f:id:kazanehime:20171018092213j:image

「ちょっとこの部屋寒くない?」 (* >ω<)=3 プー

もう、解答権がないからって完全にこの子たちふざけてるよね。

 

f:id:kazanehime:20171018092217j:image

そして・・・

 

 

f:id:kazanehime:20171018092222j:image

(≧∇≦)

 

 

f:id:kazanehime:20171018092228j:image

「やめろ!」 

あんまり遊ぶと怒られます・・・(>_<)

 

f:id:kazanehime:20171018092249j:imagef:id:kazanehime:20171018092255j:image

そしてまた潤様を崇め祭っちゃいました(;^_^A 

もう完全に教祖様扱いだよね(* >ω<)=3 プー

ちなみに答えは「なんかさ」だって。

両チーム不正解。

もうこのゲーム、正解なんてどうでもいい気がしている・・・(;^_^A

 

ここで1回戦が終了。 

f:id:kazanehime:20171018092258j:image

「いや、でも、口癖はね 」

 

f:id:kazanehime:20171018092303j:image

「結構言ってるよね?」 

 

f:id:kazanehime:20171018092323j:image

松潤「確かにこの夏ね、5人で打ち合わせすることが多いんですよ。で、リハーサル室で打ち合わせをするから、結構動く人用に冷房ガンガンに入ってんのよ。確かに、誰も言わないうちに、俺が1番最初に『ちょっとこの部屋寒いな!』って言う」
やっぱ言うんじゃん!

 

続いて2回戦がスタート。 

f:id:kazanehime:20171018092326j:image

第5問目は「嵐メンバーと2人旅をするなら誰?」

さとちゃん、その上目遣い・・・キュン♥ 

 

f:id:kazanehime:20171018092329j:image

模範解答は「大野」 

 

f:id:kazanehime:20171018092332j:image

ニノ「本人が書きましたから」

願望じゃない? 

 

ここからの、じいまごの無言の会話が、私的には1番の萌えでした~ 

f:id:kazanehime:20171018092340j:image

(え?リーダーが書いたの?)

 

f:id:kazanehime:20171018092348j:image

(俺がリーダー選ぶと思って?)

 

f:id:kazanehime:20171018092354j:image

(俺が)

 

f:id:kazanehime:20171018092358j:image

(松潤と)

 

f:id:kazanehime:20171018092401j:image

(一緒に行きたいから)

 

f:id:kazanehime:20171018092404j:image

(自分で書いたの) 

みたいな感じ~?

キャ~(/o\)♥

 

f:id:kazanehime:20171018092420j:image

でも答えは相葉ちゃん・・・( ゚Д゚) 

 

f:id:kazanehime:20171018092424j:image

悔しそうなさとちゃん(-.-) 

 

f:id:kazanehime:20171018092438j:image

松潤「大野さん、すいません」 

 

f:id:kazanehime:20171018092449j:image

第6問目は「松本潤の設定温度は?」

なんだけど、まだ旅行の問題を引きずってるのか・・・一生懸命、松潤に向かってゼスチャーしてるさとぴが( ゚Д゚)

 

f:id:kazanehime:20171018092504j:imagef:id:kazanehime:20171018092456j:image

松潤も一生懸命理解しようとしてるのがたまりません 

 

f:id:kazanehime:20171018092519j:image

この問題、最初は楽屋の温度ということでしたが、楽屋は自分だけの部屋じゃないから設定しないということで、まさかの問題変更!

自分の家の温度になりました(;^_^A 

正解は28℃でした。

 

f:id:kazanehime:20171018092525j:image

第7問目は「松本潤のチャームポイントは?」 

 

f:id:kazanehime:20171018092546j:image

これは全チーム正解で、バンザ~イ\(^o^)/ 

 

f:id:kazanehime:20171018092550j:image

そしてひれ伏す・・・(* >ω<)=3 プー

もう、超かわいいし、超ウケるんですけど~

 

f:id:kazanehime:20171018092554j:image

第8問目は「松本潤を花にたとえたら?」

これはちょっと難しいなあって感じで笑っちゃってますけども(;^_^A

何気にお山の目線が合ってるのが萌え

 

f:id:kazanehime:20171018092600j:image

色的にラベンダーにしたみたいですけど、答えはひまわりでした。

なんでも松潤、楽屋の暖簾がひまわりなんですって。

歌舞伎役者みたい!

暖簾なんて持ってるのね。

さとぴも持ってるのかな・・・ 

 

全問終わって、旅行の問題を振り返る松潤。 

f:id:kazanehime:20171018092610j:image

松潤「リーダーか相葉くんの2択だったんですよ」

 

f:id:kazanehime:20171018092613j:image

松潤「すいませんね、2人」 

一次落選・・・

 

f:id:kazanehime:20171018092625j:image

松潤「2択の中で、リーダーとは何度か行ってるからね、実際」

「うん」 

でもやっぱり何度でも松潤と行きたいようなお顔してない?

 

とっても面白い企画でしたね。

5人分やってほしい!

っていうか、「クイズ・大野智」 やってほしい!

 

最後のゲームはボンバーストライカー。 

f:id:kazanehime:20171018092629j:image

さとちゃんはニノちゃんとシンガリを勤めます。 

 

f:id:kazanehime:20171018092638j:image

急に松潤が相葉ちゃんの髪が跳ねてるのを直しに・・・ 

 

同じ5人組ということで、聡くんから嵐さんに質問が。 

f:id:kazanehime:20171018092644j:image

聡「デビューしたての時とか、移動車の時、たぶん5人で一緒に乗るじゃないですか。その時の座る席順とかって決まってたりするんですか?」

ニノ「うちはもう早いもん順だから。それはもう楽屋出た時から始まってるからね」

翔「すげ~難しいよ。楽屋早く出たからってね、いい席に座れるわけじゃないのよ。楽屋早く出るってことは、すなわちエレベーターに最初に乗るわけよ。エレベーターに最初に乗るってことは、エレベーターを最後に出るってことなの」

相葉「真ん中最悪よ! もうあの長時間の移動」

ニノ「なんでジュース置くとこ、こんなところに作ったんだろ」

なるほどね~。

計算して楽屋を出ないといけなかったんだね。

今はもう個人の車があるんだろうけどね。

 

f:id:kazanehime:20171018092657j:image

もう始まるっていうのに座り込んでるさとちゃん(;^_^A 

 

f:id:kazanehime:20171018092704j:image

最初のターゲットは、さとぴ・・・ 

 

f:id:kazanehime:20171018092708j:image

ニノちゃんと1ピンづつ倒し、見事にパーフェクト! 

 

f:id:kazanehime:20171018092713j:image

2人で片付けたって感じだね。 

 

f:id:kazanehime:20171018092717j:image

端っこでグータッチしてるのが少し映りましたよ。 

 

でもその後は、上手くいかず・・・(-.-) 

f:id:kazanehime:20171018092725j:image

510ポイントという微妙な点数に「やばいね」 

 

結局、後攻のナラタージュチームが嵐さんチームを30ポイント上回り、逆転勝ちに。 

f:id:kazanehime:20171018092728j:imagef:id:kazanehime:20171018092732j:image

2人で並んで楽しそうにしてたけど、負けちゃいましたね(~_~;) 

 

 

今週はBet de 嵐だって~。

楽しみ~。

早くしやがれの記事書かなきゃ!

 

昨日、アルバム、フラゲしました!

時間がなくてまだ全部聞けてないし、DVDも見れてない・・・

でもすごく聞きやすくてノリのいい曲が多い気がする。

そして、どの曲も歌いこなすのが大変そうだなあと思いました。

曲の転換がものすごいです。

リズムも変わるし、キーも変わるし・・・

もう、アイドルの曲の域を超えているのではないでしょうか。

非常に凝った作りだなあと思いました。