ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

Mステ2時間SP〜未完・Song for you〜

 

こんにちは。

 

昨日はお休みをいただきました。

申し訳ありません。

 

急に寒くなりましたね・・・

寒いと活動したくなくなります<(´ロ`')o

 

今日はMステSPのお話し。

生のさとぴ、少し髪を切っていましたが、相変わらずのかわいさとカッコよさでした💕

 

ミニステでは、嵐と高橋克実さんの寸劇みたいなのが見られましたが、さとぴは特に喋らなかったです

( ´−ω−` )

 

f:id:kazanehime:20171015131533j:image

トップバッターで入場した嵐さん。

さとぴは1番最後に出てきました。

 

f:id:kazanehime:20171015131824j:image

松潤と相葉ちゃんは、タモリさんの隣に。

ニノちゃん、さとぴ、翔ちゃんは後ろで、後から来るゲストさんが通れるようにしていました。

 

f:id:kazanehime:20171015131831j:imagef:id:kazanehime:20171015131834j:image

ちょっとした合間に、すぐおしゃべりし始める大宮💕

生放送でも御構い無しです(^_^;)

 

この日のMステは「一番売れたアーティストは誰だ? 21世紀J-POPヒストリー」をランキング形式で発表。

f:id:kazanehime:20171015132043j:image

豪華アーティストの貴重映像を交えて発表するということで、早速さとぴの怪物くんの映像が流れると、ワイプの松潤が「あっ!」という表情をしていました。

 

f:id:kazanehime:20171015132049j:image

さとぴも自分が映ってちょっと驚いた顔してましたよ(^_^;)

 

2008年からブレイクし始めた嵐さん。

f:id:kazanehime:20171015132055j:imagef:id:kazanehime:20171015132059j:imagef:id:kazanehime:20171015132103j:image

2008年のシングル売り上げ第1位はtruthでした。

ネクタイ、ペシッ!が見られた〜╰(*´□`*)╯♡

 

2009年は、シングル売り上げ上位5曲のうち、4曲が嵐さんという、素晴らしい年に!

f:id:kazanehime:20171015132108j:image

この年の特徴は、嵐さんがそれぞれ主演のドラマの主題歌を自身が歌っていること。

 

しかも、メンバーの1人がゲスト出演するという仕掛けが。

f:id:kazanehime:20171015132112j:imagef:id:kazanehime:20171015132116j:image

怪物くんの映像が再び流れると、なぜかさとぴも松潤もワイプで大笑い(* >ω<)=3 

 

f:id:kazanehime:20171015132120j:image

この時のゲスト出演は松潤でしたね。

 

f:id:kazanehime:20171015132125j:image

ナレ「実はこれ、ゲスト出演したメンバーが次のクールでドラマを始めるというドラマリレーなるものが行われていた!」

すごいことですよね〜(;゚Д゚)エエー

局が違うのに!

っていうか、これだけ続けて、メンバー全員がドラマの主演を務められるグループって他にないですよね?

 

f:id:kazanehime:20171015132132j:image

東方神起さんのトーク中は、松潤がさとぴに話しかけたりしていましたが・・・

 

東方神起さんが曲紹介されてスタンバイに行くと・・・

f:id:kazanehime:20171015132137j:imagef:id:kazanehime:20171015132141j:imagef:id:kazanehime:20171015132146j:imagef:id:kazanehime:20171015132150j:imagef:id:kazanehime:20171015132154j:imagef:id:kazanehime:20171015132158j:imagef:id:kazanehime:20171015132206j:imagef:id:kazanehime:20171015132211j:image

なんなの〜(ノ∀\*)キャ

なんなの、これ!

私的には、弘中アナが紹介した東方神起さんの曲が、Why?[Keep Your Head Down]。

これは6年前の曲で、曲名を聞いた後の松潤が嬉しそうに見えたので、ひょっとしたらさとぴも松潤もこの曲が好きなのかなあと。

それで「やったね!イェーイ!」って感じの握手だったのかな?と思っています。

途中まで、ニノちゃんが見てたり、さとぴがイマイチ乗り気じゃない感じだったり、何回も見てると面白かったです(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20171015132216j:image

21世紀トータルセールスの男性部門、第1位の発表。

 

f:id:kazanehime:20171015132233j:imagef:id:kazanehime:20171015132238j:imagef:id:kazanehime:20171015132242j:image

「嵐さん」と発表された時の3人の驚いた顔が印象的でしたね。

ほんとにこの子たちは、謙虚で、控えめで、ただただ目の前のことを一生懸命やっているだけなんだなあと、改めて感心してしまいました💕

 

いよいよ嵐さんが歌う番になりました!

f:id:kazanehime:20171015132246j:image

相葉ちゃんが「いろんなジャンルの音楽が混ざってて、まとまりのない曲ですね」なんて、未完のことを説明するので・・・

松潤「いやいや」

翔「ちょっと待って!ちょっと待って!」

相葉「いい意味で! いい意味で! まとまってない」

翔「危ないな〜」

みんなに総ツッコミされちゃう相葉ちゃんでした(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20171015132251j:image

さとぴはさとぴで、見どころを聞かれてるのに・・・

 

f:id:kazanehime:20171015132256j:image

「いや、僕あの、今回なんか松潤の背中の上をですね、転がる振り付けみたいのがあるんですよ。あれが、果たしてできるかどうか・・・」

ニノ「いや、出来るだろ!」

天然はやはり天然でした(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20171015132259j:image

そして変顔(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20171015132304j:imagef:id:kazanehime:20171015132308j:image

この、恒例になった、曲前のポージング。

さとぴの顔、最高💕

 

f:id:kazanehime:20171015132311j:imagef:id:kazanehime:20171015132315j:imagef:id:kazanehime:20171015132319j:imagef:id:kazanehime:20171015132322j:image

初めて聞いたSong for you。

ほんの少しだけでしたが、さとぴのソロから始まって、とても優しい曲調。

ほんとはもっともっと長い曲なので、全体の曲調はわかりませんが・・・

さとぴの歌声が素晴らしかったです💕

 

そして、そのまま未完へ。

f:id:kazanehime:20171015132327j:imagef:id:kazanehime:20171015132329j:image

最初のフーウー♪はさとぴだったんだね💕

 

f:id:kazanehime:20171015132334j:imagef:id:kazanehime:20171015132338j:imagef:id:kazanehime:20171015132342j:image

ダンスが素晴らしいです💕

 

心配していた、背中クルリンも・・・

f:id:kazanehime:20171015132347j:imagef:id:kazanehime:20171015132352j:imagef:id:kazanehime:20171015132359j:imagef:id:kazanehime:20171015132404j:imagef:id:kazanehime:20171015132408j:imagef:id:kazanehime:20171015132410j:imagef:id:kazanehime:20171015132413j:image

とてもキレイに決まりましたね〜╰(*´□`*)╯♡

 

f:id:kazanehime:20171015132416j:imagef:id:kazanehime:20171015132419j:imagef:id:kazanehime:20171015132422j:imagef:id:kazanehime:20171015132425j:imagef:id:kazanehime:20171015132428j:imagef:id:kazanehime:20171015132431j:image

ダンスもキレキレだし、歌声も顔も最高💕

 

f:id:kazanehime:20171015132434j:imagef:id:kazanehime:20171015132437j:image

ここのフェイクはニノちゃんだったんだね〜。
とてもカッコいい振り!
さとぴはフェイクの時、あまりこういう激しい振りはしないから、すごく対照的だなあと思いました。

 

f:id:kazanehime:20171015132440j:imagef:id:kazanehime:20171015132444j:imagef:id:kazanehime:20171015132446j:imagef:id:kazanehime:20171015132449j:image

はあ💕

何回リピしても飽きない〜!

 

f:id:kazanehime:20171015132452j:image

「やっぱあの、1番最後って緊張しますね」

すかさずニノちゃん、翔ちゃんが

「いや、楽しかったです(^_^;)」ってフォロー。

「最初がいい」

イヤなことはサッサと終わらせたいさとぴ(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20171015132457j:image

タモリさんの隣でエンディング。

ちょっと提供字幕で隠れちゃって残念だけど、とってもかわいいお顔してましたね💕