ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

VS嵐〜大野軍団の条件は、船を持っている人〜

 

こんにちは。

 

今日は、先週のVS嵐のお話し。

 

この日のさとぴはとにかく美人さん

いい色に焼けて、髪を耳にかけ、お肌もキレイでした。

録画を見直していても、何度も一時停止したり戻ったりして、ちっとも先に進みませんでした。

 

f:id:kazanehime:20170911045144j:image

2人で何見てんのか、ニヤニヤしながらくっ付いている大宮のカットからスタート

 

オープニングトークのテーマは花火。

国立でのコンサートの時に上がる花火が、見られなかったと愚痴る嵐さんたち。

でもさとちゃんは・・・

f:id:kazanehime:20170911045154j:image

「振りん時、ちょっと横向く振りん時に見てたもん。こう見ながら」

 

f:id:kazanehime:20170911045210j:image

ニノ「本人が?本人が見てるの?」

 

対戦チームは「今田耕司軍団」。

なぜか、芸人さんに混じってNEWSのまっすーがいます。

f:id:kazanehime:20170911045235j:image

プラスワンゲストを迎える時は、例によって軽くおしゃべり

 

f:id:kazanehime:20170911045245j:image

多部未華子さんと野間口徹さんがプラスワンゲストとして現れると、こんなキレイなお顔で見上げるさとぴ

 

f:id:kazanehime:20170911045329j:image

お2人が出演する舞台のパネルを見るさとぴのお顔もかわいいのです

 

最初のゲームはバウンドホッケー。

f:id:kazanehime:20170911045358j:image

先攻の今田耕司軍団の様子を、同じ格好して見つめる大宮、発見! 

 

125点に終わった、相手チーム。

敗因はどう見てもシューター今田さんの決定力不足でしたが・・・ 

f:id:kazanehime:20170911045406j:image

天の声「さあ、ゲッターは大野さんということですけれども」

「はい」

天の声「今田軍団125ポイント、この得点どう見ますか?」

 

f:id:kazanehime:20170911045447j:image

「青も入ってないんですもんね~?結構、離せるんじゃないですか? ここで」

 

f:id:kazanehime:20170911045439j:image

今田「大野くん!青いの絶対入れんといてや!」 

 

f:id:kazanehime:20170911095344j:imagef:id:kazanehime:20170911045438j:image

・・・・・・( ゚Д゚) 

出ました!しゃくれアゴ

 

f:id:kazanehime:20170911045514j:image

松潤「僕ら、青1枚しか出てこないよ」 

 

f:id:kazanehime:20170911045513j:image

1枚でもダメだそうです・・・ 

 

とは言ってもね(;^_^A

この人は手を抜いてやるとか、器用なことは出来ないんでね・・・ 

f:id:kazanehime:20170911045517j:image

初っ端からゴール連発です(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170911045522j:image

お胸のハダけ具合もたまりません(/ω\)

 

f:id:kazanehime:20170911045725j:image

ブルーパックもしっかり入れちゃって・・・

 

f:id:kazanehime:20170911045717j:image

今田さんの方を見て苦笑い(;^_^A 

 

f:id:kazanehime:20170911045719j:image

今田さんたちに怒られたのかな? 

 

結局250ポイントも取っちゃったさとぴ。 

f:id:kazanehime:20170911045750j:image

まっすー「やっぱ最後のシューターが上手いってのが、すごいやっぱ重要だったんですね」

今田「そうやね。どんなスピードで来ても全部ソフトにこう・・・」

ニノ「青どうだったんですか?」

今田「青入れたよ!」

今田さんたちが口々に上手かったと褒めるので、さとちゃん照れちゃってます。

 

f:id:kazanehime:20170911045755j:imagef:id:kazanehime:20170911045820j:image

大悟「どういう気持ちで入れた?」

「青、絶対入れてやろうと思ってました」( `ー´)ノ

 

f:id:kazanehime:20170911094116j:image

「キ~っ!!」と悔しそうにTシャツの裾を噛む今田さんでした。

ほんとに上手でした(^O^)

入らなかったのは2つか3つだったかな?

さとぴまでパスが回らない分もあったので、もっともっと点数は期待できましたけど、いきなり大差を付けちゃうと面白くないですもんね(;^_^A

 

次のゲームはキッキングスナイパー。

f:id:kazanehime:20170911045828j:image

さとちゃんは、松潤、相葉ちゃんと共に3rdゾーンを担当。 

 

f:id:kazanehime:20170911045835j:image

上からの絵がめっちゃかわいいです 

 

f:id:kazanehime:20170911045902j:image

さとぴ、2回蹴るも缶は倒れず・・・(´・ω・`)ショボン・・・

 

嵐さんチーム、このゲームは調子が出ず、90点という低い得点に終わりました(´・ω・`)

 

続いてのゲームはベタ嵐。

2択の問題に答えて、揃えば高得点に。

f:id:kazanehime:20170911045935j:image

「続いては特別企画!ベタ嵐!」

は~ かわゆす

ああ~、さとぴのお指が私を指してくる~(>_<)

 

先攻は今田軍団。

f:id:kazanehime:20170911045943j:image

嵐になるなら? A:松本潤、B:大野智という質問が。

 

f:id:kazanehime:20170911050005j:image

大野智」と答えたのは、今田さんと木下さん。

 

f:id:kazanehime:20170911050003j:imagef:id:kazanehime:20170911050004j:image

松潤「アイツ!大野さん、大野さん見て下さい、アイツ!」

 

f:id:kazanehime:20170911050014j:imagef:id:kazanehime:20170911050023j:image

ニノちゃんも指差して指摘。

そう!アイツとはまっすーヾ(≧▽≦)ノ

まっすーがさとぴを選ばなかったことを激しく非難!

さとぴもめっちゃ睨んでます( ・`ω・´)キリッ

 

すべての問題が終了した後、みんなの答えについて掘り下げていくと・・・

f:id:kazanehime:20170911050051j:imagef:id:kazanehime:20170911050101j:image

今田「松潤は大変やと思うねん」

木下「おれもそう!そう思う」

今田「だって道歩いてても松潤でおらなダメやん。なんかアカンところ見せられへんねん。その点、大野くん楽そうやから」

ノブ「楽じゃないですよ。 しんどいですよね~?」

今田「まんまでええやんか」

ウンウン頷いてるさとぴ。

ほんと、努力を他人に見せない人って誤解されちゃうよね(;^_^A

あまりここでは、触れないでおきますが・・・

さとぴのこと、よく分かってる人は私と同じこと思ってくれますよね?

 

f:id:kazanehime:20170911050109j:image

ニノ「増田の意見を聞きたいんです、我々は。なんで松本潤になりたいか、大野さんに教えてあげて下さい」

 

f:id:kazanehime:20170911050123j:image

「教えて」

魅惑の上目遣い・・・(/ω\)

もう、色気が半端なくないですか?

かっこいい!

好き~

 

f:id:kazanehime:20170911050126j:image

まっすー「決め手となったのは」

う~~、さとぴがイケメンすぎる~

 

f:id:kazanehime:20170911050140j:image

まっすー「選ばなかった時にどっちが怖いかなと思ったんです」

松潤「おい!」

 

f:id:kazanehime:20170911050203j:image

結局まっすー、説明しても2人に嫌われるはめに・・・( ゚Д゚)

ご愁傷様(;^_^A

 

後攻の嵐さんチームの挑戦。

f:id:kazanehime:20170911050201j:imagef:id:kazanehime:20170911050210j:imagef:id:kazanehime:20170911050216j:image

始まる前も通常営業。

楽しい大宮のおしゃべりタイムは健在。

 

問題は以下の8問。

f:id:kazanehime:20170911050221j:image

靴ベラがあるのは翔ちゃんと松潤か~。(あっ、嵐の話ね)

スーツを着る翔ちゃんと、おしゃれな靴をいっぱい持っていそうな松潤ってとこだね。

相葉ちゃんも持ってそうだけどね。

大宮はスリッパだから必要なし!

 

f:id:kazanehime:20170911050227j:imagef:id:kazanehime:20170911050233j:image

2問続けて、野間口さんがお一人様状態に(;^_^A

っていうか、3Fなら階段使ったら?

 

f:id:kazanehime:20170911050238j:image

問題を見た瞬間、これは揃うと自信満々だった嵐さんたち。

なんと!天然2人がタケコプター。

 

f:id:kazanehime:20170911050245j:image

みんなの答えが不思議でしょうがない天然コンビ。

 

f:id:kazanehime:20170911050250j:image

相葉「えっ??」

翔「なんでだよ!」

ちなみに私もタケコプター。

努力すれば覚えられるもんね。

しかも食べなきゃいけないとか無理!

 

f:id:kazanehime:20170911050256j:image

え~!相葉ちゃんが一番言わなそうなのになあ。

 

f:id:kazanehime:20170911050304j:imagef:id:kazanehime:20170911050309j:imagef:id:kazanehime:20170911050315j:image

これは・・・( ゚Д゚)

さっきの問題と同じ趣向ですな。

 

f:id:kazanehime:20170911050322j:image

すでにさとちゃん、まっすーを睨んでるご様子(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170911050456j:image

さとちゃん?なにしてんのかな?

 

f:id:kazanehime:20170911050510j:image

翔「ちょっと意外だったのが、相葉さん大野さんタケコプター? これは合うと思ったよ、正直」

松潤「俺も合うと思った」

 

f:id:kazanehime:20170911050517j:image

相葉「なんでなんで? だってがんばれば覚えられるじゃん!」

「そう!」

そうだよ~!

ニノ「でもがんばれば覚えられるけど、得意ではないじゃん!2人が。ねえ?どう考えてもそうじゃん!」

そうかな~?

ちゃんと覚えてるじゃん!台本も。

 

f:id:kazanehime:20170911050524j:image

「もしね~?暗記して覚えられたら、タケコプターで飛んでどっか行けるんだよ?」

ご褒美が好きなさとちゃん(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170911050531j:image

相葉「そうだよ。飛んでる間に覚えられるかもしれないじゃん!」

飛んでる間に覚えるっていう発想はなかったな・・・(;^_^A

でもやっぱり、暗記パンを選ぶ人の方が少数な気がするけどな。

役者あるあるなのかもしれないね。

 

2人でご飯に行くなら?という質問については・・・

f:id:kazanehime:20170911050539j:plain

翔「大野さんにも聞いたほうがいいんじゃない? まっすー」

まっすー「大野くんはね、僕選んでくれると思ったんですけど」

「さっきおまえは俺を押さなかったから」( ・`ω・´)キリッ

アハハハハ!

 

f:id:kazanehime:20170911050546j:image

仕返しなのね・・・(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170911050552j:image

それにしても、ヤバいくらいイケメてます

 

最終対決はボンバーストライカー。

f:id:kazanehime:20170911050606j:image

いつもの並びで、ぎゅ~ぎゅ~。

 

f:id:kazanehime:20170911050618j:image

3人、かわいいなあ

 

投げる順番もさっきの並びのまま(@_@)

f:id:kazanehime:20170911050626j:imagef:id:kazanehime:20170911050633j:imagef:id:kazanehime:20170911050640j:image

う~ん かわゆす

 

銀シャリの橋本さんから、個人で軍団を作るとしたら、スカウトの条件は何?という質問が。

翔「お酒が飲める人」

え?それって条件?つまらん・・・(こらこら)

相葉「グルメな人」

ニノ「ポケットWi-Fi持ってる人」ヾ(≧▽≦)ノ

外でもゲームしたいからね。

 

f:id:kazanehime:20170911050649j:image

翔「大野軍団は?」

 

f:id:kazanehime:20170911050655j:image

「船持ってる人」(* >ω<)=3 プー

さすが!さとぴ。

ここでもちゃんとウケること言えるし。

 

f:id:kazanehime:20170911050702j:image

持っていそうな人を探していると・・・

大悟「うちの親父、17万円の船あるよ」

 

f:id:kazanehime:20170911050706j:image

「17万?」

 

f:id:kazanehime:20170911050709j:image

大悟「親父がペンキで幸福丸って書いてる」

さとぴ大ウケヾ(≧▽≦)ノ

でも、さとぴが言う船は漁船だからね!

幸福丸でいいんじゃない?(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170911050721j:image

松潤「連絡先を知ってる人。その日に連絡して行ける人。綺麗好きな人」

ガチな答えだった(>_<)

こうやってみると、やっぱりさとぴとニノちゃんは空気を読んでるというか、場を盛り上げることをサラッと言えるよね。

 

f:id:kazanehime:20170911050729j:image

ゲームが始まると、さとぴ絶好調!

倒れているピンに当ててパーフェクトに!

 

f:id:kazanehime:20170911050735j:image

手を叩いて喜びます。

 

f:id:kazanehime:20170911050744j:image

4つ目も綺麗に赤ピンを倒し、パーフェクトに!

投げたボールの行く末を見てるさとぴの姿がかわいいんだよね~

 

f:id:kazanehime:20170911050750j:imagef:id:kazanehime:20170911050756j:image

ニノちゃんにも褒められちゃったかな?

いい笑顔です(^O^)

 

f:id:kazanehime:20170911050804j:image

最後の投球、4本残っていた赤ピンを松潤が一蹴!

 

f:id:kazanehime:20170911050824j:image

本人もビックリのファインプレーでした。

 

f:id:kazanehime:20170911050830j:image

すげえ、すげえ!と大喜びのさとちゃんヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170911160345j:image

710点差をはねのけ、見事に逆転勝利となりました~。

最後までかわいい3人でした