ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

24時間テレビ~嵐にしやがれ24時間生スペシャル その1~

 

こんにちは。

 

今日は松潤のお誕生日ですね

34歳、おめでとう!

 

ということで、今日は24時間テレビ内で生放送された、嵐にしやがれその1です。

 

f:id:kazanehime:20170829143054j:image

嵐さんたち、白のチャリTにトレーニングスタイルで登場。

さとちゃんは嫌いなピチピチスパッツ!

ニノちゃん女の子みたい~

 

f:id:kazanehime:20170829143056j:imagef:id:kazanehime:20170829143059j:image

大宮は2人でwith.Bポーズヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170829143102j:image

松潤と目を合わせてて、ちょっと萌え~

 

f:id:kazanehime:20170829143105j:image

翔「大野さん! どうですか?テンションは」

「そうっすね~! これは、ちょっとやって、もう帰っていいんですよね?」

 

f:id:kazanehime:20170829143107j:image

翔 「ずるいぞ! それはずるいぞ!」

翔ちゃんのパンツ、GIVENCHYなのね(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170829143111j:image

翔「明日もおいでよ!」

「は~い」

来なかったけどね~(´・ω・`)

 

 

f:id:kazanehime:20170829143124j:image

お国ちゃん!

無門と並ぶ日がまた来ようとは! 

 

今回の嵐にしやがれは「二宮の野望!オリンピック選手にどんな手を使っても勝ちたい!」というテーマです。

最初の野望は、「世界陸上銅メダリストにどんな手を使っても勝ちたい!超短距離1m走 」

以前、嵐にしやがれでやったことがありますよね。

メダリストの飯塚さんに挑戦するのは、松潤、小山くん、そしてニノちゃんが用意した刺客として・・・

f:id:kazanehime:20170829143126j:image

なんと!武蔵一族の習志野さん!

忍びの国関係でなにかとご登場いただいた忍者さんですよ! 

 

f:id:kazanehime:20170829143130j:image

さとみちゃんとさとぴ、ぴったんこカンカンの時を思い出して、おしゃべりしてます。

あの時の忍者さんだ!とか話してるんでしょうね♥ 

 

f:id:kazanehime:20170829143133j:image

習志野「お久しぶりです」

さとぴに挨拶する習志野さん。

ニノ「あの、すいません。勝手に大野さんと『お久しぶりです』はやめてください」

 

f:id:kazanehime:20170829143150j:image

松潤「知ってんの?」 

 

f:id:kazanehime:20170829143155j:image

「うん」

翔「忍びの・・・忍びの国で・・・」

「お世話になりました」

翔「忍者界って狭いね」

ニノ「忍者なかなかいないからね。末裔だからね」 

 

f:id:kazanehime:20170829143158j:image

さとみちゃんともご挨拶する習志野さん。 

 

f:id:kazanehime:20170829143201j:image

超短距離1m走では、忍者が間合いを詰める時に使う忍術「しゅくち法(縮地?)」を使うという習志野さん。

翔「ちなみに大野さん、それは知ってるんですか? しゅくち法は」

 

f:id:kazanehime:20170829143205j:image

「全くご存知じゃないですよ」 

うふふ。かわいい

 

f:id:kazanehime:20170829143208j:image

知らないの?なんて松潤に言われてるのかな?

まわりのみんなも、ニコニコしてさとぴを見ているのがいい感じ 

 

f:id:kazanehime:20170829143211j:image

スタートの合図はさとみちゃんの気分次第。

スターティングブロックを使わない習志野さんは、いったいどんな走りを見せてくれるのか!

さ~っと一瞬で1m飛んじゃうのかなあなんて期待してましたが・・・ 

 

f:id:kazanehime:20170829143234j:image

スタートの反応も遅く、だいぶ遅いタイムに終わってしまいました(;^_^A 

 

f:id:kazanehime:20170829143238j:image

やはり飯塚さんは速かった!

松潤は2位、習志野さんは最下位でした(´・ω・`) 

さとみちゃん、スタート直前にあくびしちゃってました(;^_^A

眠いよね・・・おつかれさま。

 

 

続いては、「水泳オリンピックメダリストにどんな手を使っても勝ちたい!水中息止め2017」 

f:id:kazanehime:20170829143112j:image

この競技に出場するのは、「嵐の無呼吸王 大野智」、去年のチャンピオン増田くん、メダリストの金藤さん、立石さん、刺客として去年もいらして最下位だった海女さん。

それにしても、さとぴって無呼吸王だったっけ? 

 

f:id:kazanehime:20170830085313j:image

松潤「大丈夫ですか?」 

 

f:id:kazanehime:20170830085317j:image

「え?俺、何?なんで選ばれてんの? 得意でもなんでもないんだけど。やったこともないけど」

相葉「前もやってたよね?それ」 

 

f:id:kazanehime:20170830085320j:image

ニノ「リーダーやってるよね?」

相葉「やってるやってる!」

「え?俺やってるっけ」

 

f:id:kazanehime:20170830085324j:image

松潤「去年やったんじゃない?」

「やったっけ?」

ニノ「うん」

「・・・???」

 

f:id:kazanehime:20170830085327j:image

ニノ「いや、わかんない。いいよもう!やったでいいよ!」 

「全然覚えてない!」 

そりゃ~そうだよ!

やってないもん!

 

f:id:kazanehime:20170830085331j:image

この時まだ、刺客の海女さんが紹介されてなくて、人数と水の数が合わないなあなんて思ってるんでしょうね。

指差して数えてるさとぴがかわいかったです 

 

まっすーが隣に来ると・・・ 

f:id:kazanehime:20170830085334j:imagef:id:kazanehime:20170830085337j:imagef:id:kazanehime:20170830085342j:image

なにやら楽しそうにおしゃべり。

俺、これ、去年やったっけ?とか聞いてるのかな?

この間に、刺客の海女さんが登場し、去年の敗因などをニノちゃんが聞いていましたが、さとちゃん全然聞いてないし・・・(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170830085346j:image

この海女さん、去年はアワビがなかったからダメだったとかいろいろ言い訳して、自分でアワビの殻を2枚も胸に仕込んで持ってきてました(@_@) 

それを見たニノちゃん。

ニノ「ちょっと一言だけいいですか?」

「じぇじぇじぇ!」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170830085349j:image

そして海女さんから貝殻を取り上げるように奪い・・・

ニノ「さっ!はじめましょう!」

生放送のMCは大変ですな・・・(;^_^A 

 

f:id:kazanehime:20170830085352j:imagef:id:kazanehime:20170830085355j:image

さとちゃんが髪を耳に掛けた~ ╰(*´□`*)╯♡ 

めっちゃかわいいんですけど~

 

f:id:kazanehime:20170830085357j:image

耳に掛かった髪とその ( ・`ω・´)キリッ なお顔のギャップが半端ないっす

 

f:id:kazanehime:20170830085400j:image

CMが明けると、もうほんとにさとぴがヤバいことになってるし!

なんなの?なんなの?この髪。

まっすーみたいにヘアバンドじゃなくて、なんであなたはそんな、ピン止めで前髪を押さえてるの?

100%かわいく見せる術を熟知しているとしか思えん!

 

f:id:kazanehime:20170830085403j:image

息を大きく吸って・・・ 

 

f:id:kazanehime:20170830085406j:image

これは下からのアングル。 

 

f:id:kazanehime:20170830085409j:image

スタートしました! 

 

f:id:kazanehime:20170830085411j:image

さとぴ、目も口も開けてますヾ(≧▽≦)ノ 

眉間のところに気泡が付くなんて、鼻が高い証拠だね。

 

f:id:kazanehime:20170830085415j:image

瞬きもしますが、ず~っと同じ顔で無表情。 

 

f:id:kazanehime:20170830085417j:image

海女さん、立石さんが脱落。 

ニノ「リーダーすげ~な~!」

 

f:id:kazanehime:20170830085419j:image

2:18でまっすーも脱落。

さとぴすごい!

肺活量はある方だけど、こんなに水中で息止めできるなんて知らなかったよ。

さあ!ここから金藤さんとの一騎打ち! 

 

f:id:kazanehime:20170830085423j:image

と思ったら、なぜかここでカンカンカン!とゴングが鳴り 、さとぴが顔を上げてしまいます(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170830085426j:image

羽鳥「大野選手が上がってしまった!さあ、どうだ? 今のゴングはなんなんでしょうか?」 

ここでゆっくり金藤さんが顔を上げます。

 

f:id:kazanehime:20170830085430j:image

水がしたたるさとぴのお顔・・・

もう言葉もありません(/ω\)

見惚れます♥ 

 

f:id:kazanehime:20170830085432j:image

なにが起きたのかよく分かってないようなお顔ですね(;^_^A

でもこの時きっと、頭の中はフル回転だったんでしょうね・・・

 

f:id:kazanehime:20170830113635j:image

っていうか、このまつ毛なに?

濡れるとクルンとしちゃうなんて、前にさとラジで言ってたけど、こんなにも?

こんなにも一瞬でクルンとしちゃうの?

かわいすぎるよ~

もうなんでこんなにも私を魅了するんだろうか、この人は。

存在すべてが愛おしすぎるよ

 

f:id:kazanehime:20170830085435j:image

羽鳥さん「カンカンカン!を聞いて大野さんが上げたような気がしたんですけれども。どうなんでしょうか? 大野さん、なんで上げたんですか? 顔」

「え?俺なんにもわかんないけど・・・」

 

f:id:kazanehime:20170830085437j:image

ニノ「これね、もしね?カンカンカン!を聞いて上げたんだったら、ちょっとね~、審議だったと思いますね」 

「え? なにが?」

松潤「聞こえてる?」

ニノ「苦しくって顔上げたって感じですよね?」

 

f:id:kazanehime:20170830085440j:image

「もうなんか・・・上げた」(@_@)

 

苦しいから上げた、とも言わず・・・

ゴングが鳴ったから上げた、とも言わず・・・

訳わかんないフリして上手く場を収めたんだよね。

もちろん、ほんとうに、訳わかんないけど顔をあげちゃったのかもしれないし、やり直しになるのがイヤだったのかもしれないけど、でもザワザワしていた空気が一瞬で笑いに包まれて、穏やかムードになったのは事実。

勝ち負けにこだわらず、自分を下げることが出来る人柄が為せる技だったな。

 

f:id:kazanehime:20170830085443j:image

一仕事終えて、お顔をふきふき。

いつの間にかピン止め取ってた(@_@) 

 

f:id:kazanehime:20170830085446j:image

次のコーナーに移る合間に、後ろに捌けて行きました。 

 

f:id:kazanehime:20170830085449j:image

次の「日テレアナウンサーにどんな手を使っても勝ちたい!カミカミ原稿デスマッチ」 の途中で帰って来て、さとみちゃんのお隣に

 

今日はここまでです。

続きはまた明日(か、明後日(;^_^A)