ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

VS嵐 その2~暗闇脱出ゲーム&ジャニーさんの天然ばなし~

 

こんにちは。

 

今日は先週のVS嵐の続きです。

特別企画の「暗闇脱出ゲーム」のお話しから。

特設の真っ暗な部屋に、各チーム2人ずつ、計4人が入り、脱出する順番を競うというもの。

2人が先に脱出した方のチームにポイントが入ります。

出口は4つありますが、誰かが脱出した出口は閉じてしまいます。

さらに各チーム1人ずつ、暗視カメラを付けて敵の邪魔をする担当が入ります。

 

1回戦目、嵐チームは翔ちゃんと相葉ちゃんが入り、イタズラ担当はニノちゃん。

f:id:kazanehime:20170821081716j:image

「イタズラ担当は二宮さん」と発表された時の、さとぴのお顔がオモロかったので載せときます(;^_^A

さとぴごめんね?変な顔載せて。

 

f:id:kazanehime:20170821081720j:image

でも、このワイプの顔はかわいいでしょ?

美人さんでしょ?

 

f:id:kazanehime:20170821081723j:image

ニノちゃんのヘルメット姿もなんだか笑えるので載せときます(;^_^A

 

1回戦目はさとぴの登場はないので、ワイプのかわいいさとちゃんを愛でててください。

f:id:kazanehime:20170821081729j:imagef:id:kazanehime:20170821081735j:imagef:id:kazanehime:20170821081739j:imagef:id:kazanehime:20170821081742j:image

ニノちゃんったら、出られなかった相葉ちゃんにまでイタズラしてるし・・・(-_-;)

1回戦目は、相葉ちゃんが出られず、グレープカンパニーチームの勝ち。

 

2回戦目は、さとぴがイタズラ担当。

中に入るのは山Pと松潤です。

f:id:kazanehime:20170821081746j:image

このヘルメット被ってるのがさとちゃんです(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170821081749j:image

出口に近づいた永野さんに、スポイトみたいなので空気を吹き付けるさとぴ。

ひるんだ永野さん、出口に気づかずにスルーして行きました。

天の声「大野さん、お見事!」

 

f:id:kazanehime:20170821081752j:image

続くカミナリまなぶさんも、さとぴのスポイト攻撃に合い、出口を見つけられず・・・

天の声「大野さん、ファインプレー!」

 

f:id:kazanehime:20170821081755j:image

山Pと松潤が先に脱出して、嵐さんチームの勝利

「よっしゃ~!」とバンザイして喜ぶさとちゃん

 

外に出てくると、永野さんがさとぴにクレーム。

f:id:kazanehime:20170821081758j:image

永野「水かけましたよね?」

「水かけてない」

永野「え?」

よく見たら濡れてない永野さん(;^_^A

勘違いだったみたいですね。

暗闇で空気をかけられたのが、水に感じたようです。

 

f:id:kazanehime:20170821081801j:image

それにしてもこのヘルメット姿ダサいですよね (* >ω<)=3 プー

 

最終対決はボンバーストライカー。

グレープカンパニーの社長さんが応援にいらしていたことから、嵐さんチームからもジャニーさんのお話しが。

松潤「5人でリハーサルしてる時に、ジャニーさんが急に自慢話を始めて『僕んちスゴイんだよ!僕最近引っ越して僕んちスゴイからYouたち今から見に来いよ!』みたいな感じで言ってきて。みんなでジャニーさんの車に乗ろうって言って、ジャニーさんの車で移動してたら、後ろ見て『ヤバい!僕ら尾けられてるよ!ヤバい!後ろに車たくさんいるよ!』って。それ全部俺らの移動車なんですよ」

フフフ。ジャニーさん、かわいいなあ。

 

 f:id:kazanehime:20170821081805j:image

先攻のグレープカンパニーさんを見学のお2人。

今日はそんなにべったりは、くっ付いてないです(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170821081809j:image

でもおしゃべりは、いつも通り

 

嵐さんチームの攻撃前。

f:id:kazanehime:20170821081812j:image

なんだかニノちゃんに説教でもされてるのかしら?(; ・`д・´)

 

f:id:kazanehime:20170822081518j:image

1番手、2番手のお山夫婦。

なんで?っていうくらい、とにかく同時に投げるんです

 

f:id:kazanehime:20170822081522j:image

そしてこんな顔して投げるさとぴがまたかわいいの

 

f:id:kazanehime:20170822081528j:image

同時に投げる戦法がいいのか知りませんが、2人でほとんどのピンを倒しちゃうの!

 

f:id:kazanehime:20170822081532j:image

途中、翔ちゃんが近寄って、話し合いみたいなのもしてたよ。

 

f:id:kazanehime:20170822081535j:image

これも。

 

f:id:kazanehime:20170822081537j:image

これも。

 

f:id:kazanehime:20170822081540j:image

これも。

2人でほとんど倒しちゃうから、後の人がパーフェクトを取りやすかったんじゃないかな~。

 

f:id:kazanehime:20170822081548j:image

見事に840ポイントを取った嵐さんの勝利

 

f:id:kazanehime:20170822081555j:image

グレープカンパニーさんが今度来る時の話を始めると・・・

ニノ「負けたチームはもう呼ばれないよ」(@_@)

みなさん一斉にズッコケ!

左端の社長までズッコケてるのを見て・・・

 

f:id:kazanehime:20170822081559j:imagef:id:kazanehime:20170822081602j:image

指差すさとちゃんなのでした