ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ〜そば・うどんデスマッチ〜

 

こんばんは。

 

今日はもう1つ。

先週の嵐にしやがれのお話し。

ゲストは、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」から、松岡茉優さん、イモトアヤコさんです。

 

f:id:kazanehime:20170809135629j:image

今日も息ピッタリな大宮。

座るタイミングも、座り方も一緒💕

 

f:id:kazanehime:20170809135633j:imagef:id:kazanehime:20170809135636j:image

ニノちゃん、何やってんのよ!

のっけから、さとぴの太もも攻撃ですか?

 

f:id:kazanehime:20170809135641j:image

ひとしきり遊んで・・・

フーっ・・・ε-(´・`) フー

 

f:id:kazanehime:20170809135644j:image

それにしても、今日はほんとに息ピッタリな大宮。

 

f:id:kazanehime:20170809135648j:image

松岡茉優さんが好き過ぎるというモーニング娘。の話しを熱く語り始めると、顔を見合わせ・・・

 

f:id:kazanehime:20170809135652j:imagef:id:kazanehime:20170809135657j:image

心無い扱いするし( ´−ω−` )

 

f:id:kazanehime:20170809135659j:imagef:id:kazanehime:20170809135703j:image

モノマネが全く出来ないイモトに対しては、シブいお顔したり・・・

なんでこんなに動きが同じになるの?

 

 

この日は「そば・うどんデスマッチ」。

始まる前、松岡さんが昔、MCの吉村さんに「汚い足!」と言われたことがあって、印象が悪いという話しが。 

f:id:kazanehime:20170809135709j:image

松岡さん、足を見せてたのかな?

覗き込むさとぴがなんか可愛かった💕

 

結果から言っちゃうと、さとぴが食べられなかったの・・・(*´・_・`)

でも頑張ってたくさん答えてたんだよ?

だから今日はさとぴの珍回答をご紹介する形になりますかね。

 

f:id:kazanehime:20170809135711j:image

相変わらず自分の席にいないニノちゃん(^_^;)

 

1問目は、「そばうさ」という店名の由来は?

f:id:kazanehime:20170809135714j:image

さとぴ、ポーン!

ニノ「ああ!」

 

f:id:kazanehime:20170809135718j:imagef:id:kazanehime:20170809135722j:image

「えっと〜・・・」💬

 

f:id:kazanehime:20170809135726j:image

「そばがうさんくさい!」

 

f:id:kazanehime:20170809135730j:image

吉村「うさんくさいそば屋、紹介しませんから!」

正解は「そばUSA」でニノちゃんが正解。

店主がアメリカ好きなんだそうです。

早々にニノちゃんがいなくなってしまって、いちゃいちゃ大宮も見られなくなってしまいました(*´・_・`)

 

2問目は、香川県の一部の地域で家を新築・リフォームした時の、うどん県ならではの風習は?

f:id:kazanehime:20170809135733j:image

「家が建つ間、うどんを食べない」

 

f:id:kazanehime:20170809135736j:image

吉村「ストイックな建設ですね〜」

さとぴらしい!

答えは、「風呂場でうどんを食べる」で松潤が正解。

まさに、湯船に浸かりながら、うどんを食べるようです(^_^;)

 

3問目は、「海の牧草」と言えば何のこと?

f:id:kazanehime:20170809135740j:image

「昆布」

「サ〜ンゴ!」

正解は「イワシ」で松岡さんが正解。

 

4問目は、翔ちゃんが1発で当てちゃって、非難されつつ伊勢うどんをゲット!

 

5問目は、昭和20年代に学生の間で流行った言葉「そばる」とはどんな意味か?

f:id:kazanehime:20170809135742j:image

「近くにある?」

首を傾げてかわいく答えてましたが、不正解。

 

f:id:kazanehime:20170809135746j:image

正解は「お金がなくて、そば1杯で食事を済ませること」で相葉ちゃんが正解。

「あ〜!蕎麦る!」

 

6問目は、イモトと最後のイスを賭けて!

負ける気がしないと言うイモトに・・・

f:id:kazanehime:20170809135753j:image

「負けるかもよ〜?」

 

f:id:kazanehime:20170809135759j:image

うわっ!ヤバイ!

無門じゃん!これ無門じゃん  (ノ∀\*)キャ

 

フランス語でジャガイモの直訳は「大地の何?」という問題。

ヒントは食べ物。

f:id:kazanehime:20170809135802j:image

「大地のポテト」(* >ω<)=3 プー

まんまじゃん!

 

でも嵐の弟たち・・・

f:id:kazanehime:20170809135805j:image

相葉「大地のポテトでしょうけどね〜」

翔「そりゃそうだ!」

ニノ「正解じゃない?」

翔「正解!正解!」

松潤に至っては拍手   ヤレヤレ<(´ロ`')o

相葉「合ってる合ってる!」

 

f:id:kazanehime:20170809135808j:image

「ねぇ?違う?」

 

f:id:kazanehime:20170809135813j:image

吉村「いや〜、ビックリした!友達だったらブン殴ってるところでしょうけど」

 

ここでさらにヒント!

吉村「フルーツです」

「フルーツ?」

ニノ「行け〜!」

f:id:kazanehime:20170809135814j:image

「大地のみかん!」

イモト「大地のぶどう」

f:id:kazanehime:20170809135817j:image

ニノ「言ってけ、言ってけ!」

「大地の〜・・・梨!」

イモト「大地のマンゴー」

f:id:kazanehime:20170809135820j:image

「大地のトマト!」

イモト「大地のメロン」

f:id:kazanehime:20170809135823j:image

「大地のスイカ〜!」

イモト「大地のバナナ」

f:id:kazanehime:20170809135826j:image

吉村「当てろよ〜」凸(`⌒´メ)凸 

 

f:id:kazanehime:20170809135829j:image

「もうないよ〜」(´・ω・`)ショボーン

 

f:id:kazanehime:20170809135833j:image

吉村「なんでこれ出てないの?これだけ」

「ええっ?」

 

f:id:kazanehime:20170809135834j:image

イモト「大地のリンゴ!」正解〜!

さとぴ残念〜(*´・_・`)

でも頑張ったでしょ?

すごい答えてたよね〜。

「もうないよ〜」(´・ω・`)ショボーン

なんて言うくらい、たくさんのフルーツ言ったけど、まさかのリンゴが抜けてたとはね(^_^;)

梨が出たのにね(* >ω<)=3 プー

お疲れ様だったね。