ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ〜フィッシュバーガーに田中を感じる!?〜

 

こんばんは。

 

昨日はお休みさせていただきました。

忍びの国を見てまいりました。

だいぶ小さな箱ですが、予約した時はスカスカだった座席も、当日になるとしっかり埋まっています。

嬉しいです。

何度見ても、殺陣のシーン、お国とのシーン、最後のシーン、感動します。

ほんとにいい映画です。

お盆くらいにまた見に行きたいな。

最終日をこまめにチェックして、見逃さないようにしないと・・・。

 

さてさて、今日は7/29放送の嵐にしやがれのお話し。

ゲストは遠藤憲一さん。

 

f:id:kazanehime:20170806092853j:image

 

f:id:kazanehime:20170806092857j:image

遠藤憲一さんと言えば記憶に新しい、ジョッキ運び。

これはほんとに可笑しかったですが、嵐さんたちの間でも伝説になっているようです(* >ω<)=3 プー

あの時のVTRにも、みんな大笑い。

 

f:id:kazanehime:20170806092901j:image

あの時着ていた衣装はずぶ濡れになってしまって、買取になってしまったそう(´・д・`)

 

今回はリベンジで、ジョッキテービルクロス引きに挑戦することに。

特に得意でもないのにやらされるエンケンさん・・・

f:id:kazanehime:20170806092908j:imagef:id:kazanehime:20170806092910j:image

しかしみんなの期待を裏切る、まさかの成功(*≧m≦*)

憲一「ほんとは失敗して欲しかったでしょ?」

どうしても失敗するところが見たい嵐さんたち(^_^;)

 

難易度をアップさせ、ジョッキを積んで再挑戦。

f:id:kazanehime:20170806092915j:imagef:id:kazanehime:20170806092919j:image

これを望んでたのよね?(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170806092923j:image

みんなやっぱり大爆笑ヾ(≧з≦)ゞブッ

ちょっとエンケンさんのことイジリすぎじゃないですかね?

 

 

この日は「肉より魚デスマッチ」。

エンケンさん、お魚が好きなんですね。

 

1問目は、つじ半の「ぜいたく丼」を賭けて。

f:id:kazanehime:20170806092933j:image

こちらのカニ、西洋ではその見た目から何クラブと呼ばれているかという問題。

 

f:id:kazanehime:20170806092935j:image

さとぴ、かわいい顔して考えちう💕

エンケンさん、「ハサミクラブ」とか「オランウータンクラブ」とかおもしろ解答連発!

翔「ベアークラブ」ブッブッブッ!惜しい!

松潤「テディベアクラブ」正解!

また松潤、人の答えをヒントにして正解かっさらった〜(´・д・`)

 

2問目は、デリファシャスの「昆布〆フィッシュバーガー」を賭けて。

f:id:kazanehime:20170806092936j:image

海には昆布や海藻を使って眠る生物がいますが、その生物とはなんでしょうか?という問題。

これ簡単じゃないかな?

結構有名ですよね?

「エビ」「タコ」「イカ」などの答えが出る中、ポーンとボタンを押したさとぴ。

f:id:kazanehime:20170806092940j:image

「魚」(* >ω<)=3 プー

吉村「デカイ!」

ニノ「ほら!」

吉村「ほら!じゃない!」

 

f:id:kazanehime:20170806092944j:image

吉村「デカイし、しかも違う!」

 

f:id:kazanehime:20170806092957j:image

「魚じゃないの?」

 

f:id:kazanehime:20170806144433j:image

相葉「貝」

翔「テディベア」(根に持ってる)

憲一「#△※□ラシ」(字幕はアザラシ)

みんな大爆笑ヾ(≧з≦)ゞブッ

 

f:id:kazanehime:20170806092956j:image

ニノ「イルカ」

翔ちゃん、ボタン押したけどランプが付いたのはニノちゃん。なのに・・・

翔「クジラ」

「お手つきだ!」

みんななかなか当たりません(´・д・`)

 

f:id:kazanehime:20170806093003j:image

さとちゃん、押した〜!

「ラッコ!」

正解〜!

ニノ「すげ〜!」

 

f:id:kazanehime:20170806093008j:image

「まじ?」

海の上では海藻に体を巻きつけて、動物園などでは手を繋いで眠るんですよね。

 

f:id:kazanehime:20170806093016j:image

「いただきまーす」

 

f:id:kazanehime:20170806093021j:image

パクっ!

 

f:id:kazanehime:20170806093025j:image

・・・・・

 

f:id:kazanehime:20170806093029j:image

パクッ!

 

f:id:kazanehime:20170806093032j:image

・・・・・

 

f:id:kazanehime:20170806093037j:image

「タナカ・・・」???(´゚ω゚):;*.:;

 

f:id:kazanehime:20170806093041j:image

ニノ「田中?」

 

f:id:kazanehime:20170806093045j:image

松潤「田中さんいますか〜?」

 

f:id:kazanehime:20170806093049j:image

「あ、すごく合うんだね」

「プルプルしてて、新鮮な魚だと思う」

 

f:id:kazanehime:20170806093057j:image

相葉「和風っぽいの?」

「いや!洋風かな?」

「混ざってるかも」

翔「たくあんとかは?あるんですか?」

「うん、ある。感じる」

 

f:id:kazanehime:20170806093059j:image

翔「田中は感じる?」

 

f:id:kazanehime:20170806093103j:image

「田中は感じるね」(* >ω<)=3 プー

ニノ「田中に信頼置いてるんだ」

 

f:id:kazanehime:20170806093107j:image

もう一口食べるさとちゃん。

吉村「田中を感じるバーガーということで」

 

f:id:kazanehime:20170806093112j:image

吉村「遠藤さんいかがですか?このフィッシュバーガー」

憲一「ああいうバーガーものは肉のが好き」

魚好きじゃないんか〜い!

 

f:id:kazanehime:20170806093122j:imagef:id:kazanehime:20170806093126j:imagef:id:kazanehime:20170806093129j:image

エンケンさん、この後も天然爆笑解答、炸裂で、みんな大笑い(* >ω<)=3 プー

しかも魚好きのはずなのに、パンじゃないのがいいとか、酢がダメとか、焼き魚がいいとか言って、どこが魚好きなの?って感じでした(^_^;)

この日、食べられなかったのはもちろんエンケンさんでした(^_^;)

 

 

 

二宮和也の小っちゃな野望」では、家から一歩も出ずに、どれだけ夏を満喫できるかということで・・・

f:id:kazanehime:20170806093132j:image

本の内容を、代読して解説してくれるというサービスを体験。

なんと、その本が「忍びの国」(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170806093136j:imagef:id:kazanehime:20170806093139j:imagef:id:kazanehime:20170806093143j:image

スタッフ「分かりました?」

ニノ「全然わからない」

 

f:id:kazanehime:20170806093146j:image

映画の宣伝までしてくれてありがとうございます!

たしかニノちゃん、忍びの国読んだって言ってなかったかな〜。