ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

VS嵐〜誕生日プレゼントは気持ちだもん〜

 

こんにちは。

 

今日は、先週のVS嵐のお話し、その1になります。

対戦チームは、Hey!Say!JUMPくんたち。

オープニングトークが始まると、裏から円陣を組み掛け声を掛けるJUMPくんたちの声が・・・

JUMPくん10周年ですって!

おめでとうございます!

VS嵐には数々のジャニーズメンバーが来ていますが、これまで後輩くんには負けたことがない嵐さん。

今回も勝てますかな?

プラスワンゲストはアンジャッシュ児嶋さんとザキヤマさんです。

ザキヤマさんはBABA嵐も含めてずーっと出てます(;^_^A

 

最初のゲームはショットガンディスク。

JUMPくんたち9人が全員出られるように、いつもより人員配置が多いです。

 

上にいるレシーバーの伊野尾ちゃんが、さとぴになにか戸惑ったことがあるそうで・・・

f:id:kazanehime:20170802105954j:image

伊野尾「そうなんです。僕たちHey! Say! JUMP・・・あれ?大野さんどこ?」

 

f:id:kazanehime:20170802105958j:image

ニノちゃんと一緒にバズーカ担当だったさとちゃん。

真下からここだよ!とばかりにお手振り

 

f:id:kazanehime:20170802110004j:image

伊野尾「あの、Hey! Say! JUMP、嵐の皆さんとしっかり共演したのは2年前のワクワク学校の時で。僕その時まで大野くんと話したことなかったんですよ。たまたま大野くんの隣に座って『あ、これもしかして話すかも』ってちょっとドキドキしてたんですよ」

 

f:id:kazanehime:20170802110008j:image

伊野尾「そしたら大野くんがいきなり、僕の肩トントンって叩いて」

 

f:id:kazanehime:20170802110051j:image

伊野尾「大野くん時計指さして『23時だよ』って言われて。なんて返していいかわかんなくて、苦笑いして終わっちゃったんですよね」

 

f:id:kazanehime:20170802110059j:image

翔「それはリハーサルの時ってこと?」

伊野尾「リハーサルの時ですね」

「あ~、思い出した!」

なんて可愛いお顔して上を見上げるんでしょう

 

f:id:kazanehime:20170802110104j:image

「 あれ、俺が帰りたかったんだ、早く」

 

f:id:kazanehime:20170802110111j:image

「リハーサルがもう長くなっちゃって~、で、24時前には帰りたかったから、もう23時だよって」

伊野尾「でも僕はすごい嬉しかったです。あの~、すごい覚えてます、今でも」

翔「声かけてもらったしね」

さり気ないんだよね、こういう時さとぴって。

たぶん空気でわかるんだと思うんだよね。

伊野尾ちゃんが自分と話したことなくて、緊張してそうな感じが。

自分からなにか話しかけてあげたいけど、自分自身も無口なほうだし・・・

「がんばろうな!」みたいな前向きなことは言わずに、あえて早く帰りたい、かったるいオーラを出して、緊張をほぐしてあげたんだと、私は勝手に解釈しております(;^_^A

昔、ジャニーズフィルムフェスタっていうのがあって、その時にさとぴと関ジャニのヤスが、絵の先生としてJUMPくんたちに教えてたことがあったけど、その時は話さなかったのかな?

 

f:id:kazanehime:20170802110125j:image

さとぴとニノちゃん、バズーカいっぱい当ててましたよ。

ニノちゃんなんか、終わった後に有岡くんの心臓にも一発ぶち込んでました(;^_^A

 

続いては嵐さんチームの挑戦。

f:id:kazanehime:20170802110132j:image

嵐さんチームは、JUMPくんの人数に合わせて全員参加。

パサーはニノちゃんと相葉ちゃん。

シューターは児嶋さんとさとぴと翔ちゃんと松潤

レシーバーはザキヤマさんです。

 

ザキヤマさんと児嶋さんのボケツッコミが始まり、ちょっと長いなと思ってきた頃・・・

f:id:kazanehime:20170802110156j:image

やっぱりパサーのお2人、飽きてしまってディスクで遊びだしました(;^_^A

 

シューターの3人も飽きて座り始めます。

f:id:kazanehime:20170802110207j:imagef:id:kazanehime:20170802110211j:imagef:id:kazanehime:20170802110214j:imagef:id:kazanehime:20170802110219j:image

この時のさとぴの座り方がすごく面白かった。

2段も上の、翔ちゃんがいる段に座ろうとするの!

手も足もいっぱいに伸ばして、すごくきつい体勢に見えるんだけど・・・

座った後はこんなに小さくなっちゃって(*^_^*)

かわいかったな

変なとこにこだわってすいません(;^_^A

 

次のゲームはバルーンシューティング。

f:id:kazanehime:20170802110230j:image

なにやら2人でまたコソコソやってますが・・・(;^_^A

 

高木くんから嵐さんに質問が。

高木「あの、僕たち、デビュー当初は結構みんなで誕生日プレゼント交換とかをしてたんですけど、もう人数が9人で多いので、今もう毎年、クリスマスプレゼント交換をやってるんですよ。嵐の皆さんはプレゼント交換とかどうしてるんですか?」

翔「誕生日プレゼントは未だに渡してるよね?」

高木「この間、二宮くんの誕生日の時とかはもう全員があげるんですか?」

翔「俺は今日渡した」

あら!タイムリー!

翔ちゃんは、ニノちゃんに髭剃りをあげたんですって。

翔「俺、今日履いてるパンツ相葉くんに誕生日プレゼントでもらった」

相葉「おソロだね!パンツ」

おソロのパンツと聞いて驚くJUMPくんたち(;^_^A

翔「え?パンツおそろいじゃないの?」

いや、普通はおソロじゃないでしょ!

f:id:kazanehime:20170802110237j:image

相葉「自分が使って良かったなっていうやつをあげるから、わりとおソロになっていくよね?」

 

f:id:kazanehime:20170802110242j:image

ん?なにやら右側でニヤニヤしてるお3方がいますけど・・・

 

f:id:kazanehime:20170802110245j:image

さとぴがお口に指を付けて、シーっ!ってしてますよ?

なになに?内緒話?

 

f:id:kazanehime:20170802110258j:image

ニノ「あなた『ウンウン』じゃないでしょ?」

 

 

f:id:kazanehime:20170802110301j:image

ニノ「いや、今ね? 『自分が使っていいなって思った物をあげる、だいたいあげるんですよ』って言った時に」

 

 

f:id:kazanehime:20170802110303j:image

ニノ「リーダーが『ウンウンウン』って言うから」

 

f:id:kazanehime:20170802110315j:imagef:id:kazanehime:20170802110314j:image

ニノ「『あなた違うでしょ?』って話」

 

f:id:kazanehime:20170802110321j:imagef:id:kazanehime:20170802110324j:image

ニノ「リーダーは、カードダスあるじゃん。カード、普通の、『ドラゴンボール』とかの。あれこれぐらいくれました」Σ(゚Д゚;エーッ!

 

f:id:kazanehime:20170802110331j:image

もう終始タジタジで笑っちゃってるさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170802110334j:image

松潤「しかもなんか、袋に入ってるとかじゃないんですよ? なんかね、誰かがコンプリートしたものを、あれネットかなんかで買ったのかな?」ヾ(≧▽≦)ノ

ニノ「キラキラしたヤツは事前に抜かれてる、なんか・・・を、誕生日にくれる」

 

f:id:kazanehime:20170802110339j:image

「誕生日は気持ちだもんね?」

ニノ「確かに」

優しいなあ、ニノちゃん。

絶対にそんなカード欲しくないけど、さとぴがくれた物なら嬉しいんだろうな

もう何あげていいかわかんないって言ってたもんね、さとぴ。

さとぴは自分で買い物しないから、自分が買ってみていい物、っていうのがないんだよね?

釣り道具しかわかんないんだからさ!

こんな公衆の面前で恥ずかしい思いさせないであげてよ~(/ω\)

 

岡本くんからは「ツアー先でご飯屋さん行く時、誰が決めてるんですか?」って質問が。

最近は、メンバーみんな歳を重ねてきて(;^_^A コンが終わった後の過ごし方が違うそうで。

シャワーを浴びていく組、アイシングしていく組、体のコンディションを整える組に分かれてしまい、(さとぴはどれ?)終わるのが30分、1時間、1時間半とみんな違ったりする。

いつもはそれを待って、じゃあ飯行きましょうってなっていたけど、その調整に時間がかかるようになってきたから、最近は楽屋に全部、デリバリーをお願いして入れてもらっているそうです。

ニノ「お店の人が来てね?でもこれは勘違いしないで。15年以上だから!」ヾ(≧▽≦)ノ

JUMPくんたちにはまだ早いってことですね(;^_^A

しかし、お店の人が楽屋に来てくれるって、めっちゃVIP対応ですな。

さすが嵐は違うね!

 

f:id:kazanehime:20170802110344j:image

なんだかんだ言っても仲良しな2人

 

f:id:kazanehime:20170802110351j:image

風船があまり割れず、3人で渋い表情に(;^_^A

 

カードの話とか、番組内でしちゃうとことか、嵐さんの仲の良さがすごく伝わってきました。

なんでも許しあってる感じがすごくしませんでしたか?

みんなの中に、気持ちが嬉しいっていう大前提があってのことなんですよね。

さとぴはすごく恥ずかしそうだったし、たぶんたくさんの視聴者の方が、それはないわ~とか思ったと思うけど、私は見ていてとても微笑ましかったし、かわいいなあと思ってしまいました。

 

今日はここまでです。

今回のVS嵐の超目玉企画、「ターザンJUMP」をこの後書くと、すっごい長くなる予感しかしないので、分けます(;^_^A

いつの間にか、VS嵐は最新の放送分に記事が追いついた!

(明日VS嵐の放送あるけど・・・)

やれば終わる!ほんとにそうだったよ!さとぴ!

まだ嵐にしやがれとか、忍びの国番宣とか溜まってんだろ(; ・`д・´)

がんばります・・・(´-ω-`)

 

忍びの国、160万人突破だそうです。

よかった~。

応援上映を開催する映画館が、公式さんから発表されています。

地方でも、全国各地でやるようです。

行かれる方は申し込み忘れのないように、がんばってくださいね。

TOHO新宿はすでに発売1分で完売とのこと・・・

応援上映をするだけで、その箱がいっぱいになるんですから、すごい動員数のアップになりますよね?

前にも書きましたが、私は静かに見る方が好きなので・・・ご遠慮(>_<)

くれぐれも転売などはなさらぬよう、お願いしますね。