ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ〜ウマ辛グルメデスマッチ〜

 

 

こんにちは。

 

7/16放送の嵐にしやがれのお話です。

 

ゲストは堂本光一くん。

ほんとは2人で来るはずだったんだろうけどね。

そういえば、夜会に2人で出てたな。

早く治るといいね。

せっかくの20周年なんだからさあ。

 

オープニング、なにやらおしゃべりしながら登場する大宮💕 

f:id:kazanehime:20170728200815j:imagef:id:kazanehime:20170728200820j:image

 

f:id:kazanehime:20170728200822j:imagef:id:kazanehime:20170728200825j:image

カメラが引いても映ってる2人(^_^;)

かわゆす💕

 

この日はウマ辛グルメデスマッチ。

1問目、「韓国ではあることをした人に豆腐をあげる習慣があります。一体なにをした人でしょう」っていう問題。

f:id:kazanehime:20170728200836j:image

珍しく1発目からボタンを押すさとぴ。

翔「知ってるな?」

「これはイケるかも」

こんな1問目から自信満々なことありました?

 

f:id:kazanehime:20170728200835j:image

「整形!」  (;゚Д゚)エエー

 

f:id:kazanehime:20170729113419j:imagef:id:kazanehime:20170728200841j:image

整形したら豆腐が貰えるってなに?(>_<)

超恥ずかしそう(ノ∀\*)

 

答えは「服役を終えた人」で、光一くんが正解!

 

f:id:kazanehime:20170728200845j:image

光一くんが食べてるのを見てるニノちゃん、またさとぴにくっ付いてます(^_^;)

 

2問目は、中国語で「非女孩二人組」の意味は?

とある日本の芸能人の名前みたいですけど・・・

f:id:kazanehime:20170728200848j:image

ニノ「t.A.T.u.!」

相葉「懐かしい!」

翔「相葉くんがカラオケ行くと必ず歌う」

って、またニノちゃん、さとぴにくっ付いてきた!

 

f:id:kazanehime:20170728200850j:image

ピンクレディー!」

ほほ〜!さとぴにしては、まともな答え(こらこら!)

 

正解はアンガールズで、ニノちゃんが正解。

「非女」ってところがヒントだったんだね。

 

3問目は、「牛が草を食べているところを見れば、分かることとは?」って問題。

 

松潤が出荷の時期って答えて、みんなに笑われてたんだけど・・・ 

f:id:kazanehime:20170729111817j:image

「牛の足腰が丈夫かどうか」 

f:id:kazanehime:20170729111826j:image

「こう、こう・・・」

ニノ「それわかった上でなにが起きるんですか?」

 

f:id:kazanehime:20170729111844j:image

「よし!出荷だ!」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170729111912j:image

光一「やっぱ出荷なんだ・・・(^_^;)」

ハハハハハ!

可笑しい〜ヾ(≧з≦)ゞブッ

 

f:id:kazanehime:20170729111918j:image

相葉「東向きか西向きでしか食べない!」

惜しい!惜しい!

 

f:id:kazanehime:20170729111922j:image

松潤「北向きか南向きでしか食べない」

あ〜( ´−ω−` )

相葉ちゃん、答え取られちゃったよ〜。

松潤、超みんなに非難されちゃって、ちょっとかわいそうだったけど、相葉ちゃんの方がかわいそうだよね

( ´д`)

 

4問目は、「今年、韓国でブレイク中のハートポーズはどんなポーズか?」という問題。

 

相葉ちゃんと翔ちゃんが、2人で1つのハートを作ったりしてふざけてる間に・・・

f:id:kazanehime:20170729111951j:image

ポーズを作って・・・

f:id:kazanehime:20170729112000j:image

そのままの形でボタンを押すさとぴ(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170729152855j:image

ちょっとシンプルすぎますね。

 

ヒント:手を肩まで持って行く

 

f:id:kazanehime:20170729112009j:image

「肩まで?これしかない」

 

f:id:kazanehime:20170729112014j:image

相葉ちゃん考案のポーズ。

かわいいと、みんなには好評だけど、不正解。

 

f:id:kazanehime:20170729112022j:image

翔ちゃんはアイーンみたいなポーズ。

口がハートだとか、よくわかんないこと言ってます。

もちろん不正解。

 

f:id:kazanehime:20170729112042j:image

さとぴが両手でなにやらポーズを作り、ボタンを押しましたよ!

 

f:id:kazanehime:20170729112046j:image

なんと!これが正解!

 

f:id:kazanehime:20170729112052j:imagef:id:kazanehime:20170729112057j:image

本人もまさかこれとは思わなかったのか、ビックリ顔(;゚Д゚)エエー

 

f:id:kazanehime:20170729112143j:image

手をもっとグーにしないといけないんだね?

この女の子のはすごくハートに見えますね。

 

ご褒美は「市場タッカルビ」さんのチーズタッカルビ

f:id:kazanehime:20170729112147j:image

 

「いただきます!」

f:id:kazanehime:20170729111933j:image

また舌出して食べてる〜(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170729112203j:image

「あ〜!」

 

f:id:kazanehime:20170729112207j:image

翔「熱いんだ」

 

f:id:kazanehime:20170729112211j:image

「あ〜、これはウマいな〜」

 

f:id:kazanehime:20170729112218j:image

ニノちゃん、いつの間にさとぴのそばに?(´゚ω゚):;*.:;

 

f:id:kazanehime:20170729112222j:image

光一くんもやってきて、みんなで突っつきあって試食(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170729112229j:image

記念撮影みたいになっちゃってますけど、いい絵面ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

この後、翔ちゃんが正解して、食べられなかったのは相葉ちゃんでした。

惜しかったのにね〜( ´−ω−` )

 

しかしさとぴは、よくあんなハートポーズ思いついたよね?

あゆはぴコンの時のファンサのエアハグも、分かりやすくて、馴染みやすくて、みんながすぐにマネできるものだったし、振付けをするさとぴならではなのかもしれないなあと思いました。