ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏~嵐☆スターキャッチ&ジャニーズシャッフルメドレーPart 2&嵐「つなぐ」「Believe」~

 

こんにちは。

 

7/1放送、THE MUSIC DAY 願いが叶う夏の後半戦です。

大宮コンビの自動演奏木琴は、昨日、記事にしてありますので、よろしかったらご覧ください。

 

今年の視聴者参加型企画は「嵐☆スターキャッチ」

 

f:id:kazanehime:20170724082659j:image

予告のさとちゃんです。

 

f:id:kazanehime:20170724082704j:image

第一部に嵐さん登場!

さとぴの衣装、シンプルでグッド!

やっぱりこうやってみると、さとぴ小さいな・・・

松潤の着てるジャケットとか着たら、ブカブカそうヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170724082712j:image

嵐☆スターキャッチの説明の後、練習台にされるのはやっぱりさとぴ(;^_^A

相葉「行くよ?大野さん!」

 

f:id:kazanehime:20170724082722j:image

メロディーに乗って、ノリノリなさとちゃん(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170724082734j:image

どこに星が出るかな~なんて考えてるのかな?

 

f:id:kazanehime:20170724082739j:image

星が画面に出ると捕まえて・・・

 

f:id:kazanehime:20170724082744j:image

キャッチ!

 

f:id:kazanehime:20170724082750j:image

次はどこかな~?

 

f:id:kazanehime:20170724082756j:image

キャッチ!

 

f:id:kazanehime:20170724082802j:image

次を待ち構えていますが・・・

 

f:id:kazanehime:20170724082806j:image

ニノ「あっ!終わってました」

「あっ!終わったの?」

 

f:id:kazanehime:20170724082811j:image

曲は「Beautiful days」。

久しぶりだな~。

 

f:id:kazanehime:20170724082815j:imagef:id:kazanehime:20170724082820j:imagef:id:kazanehime:20170724082824j:image

キャーッ!天然~

 

f:id:kazanehime:20170724082832j:imagef:id:kazanehime:20170724082841j:image

かわゆす~

 

f:id:kazanehime:20170724082844j:image

この部分好きなの

後ろの3人が楽しそうにしてるから。

 

f:id:kazanehime:20170724082848j:imagef:id:kazanehime:20170724082854j:image

みなさん、星集めはしましたか?

私はこの日は忍びの国初日ということで、ずーっと映画館にいました(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170724082857j:image

曲終わりの少し前、さとぴが「みんな取った~?」って言ってるように見えたんだけど。

マイクがオフだったね。

これって、今日は口パクだったってことかな???

 

f:id:kazanehime:20170724082902j:image

なんとなく苦笑いしてるように見えて、やっぱり今はしゃべっちゃダメなとこだったんじゃないかな?とか思っちゃったけど・・・

「ありがとうございました~」って言うところでは、マイクがオンになってましたね。

 

続いては、ジャニーズシャッフルメドレーPart2。

 

f:id:kazanehime:20170724083407j:image

舞台裏でスタンバイしてるみんな。

奥の方にニノちゃんと相葉ちゃんが見えますね。

さとぴは右手前にいますよ。

 

f:id:kazanehime:20170724083411j:image

桝「さあ、こちらにはジャニーズシャッフルメドレーPart2の皆さんが勢ぞろいしてますよ~! この豪華メンバーを代表して・・・大野さん! 一言お願いします」

「よっしゃー!」

 

f:id:kazanehime:20170724083416j:image

枡「ノープランだ!」

ヒナにドつかれてるし・・・

後ろのみんなの笑顔が微笑ましいです。

 

さとぴは、ヒナ、キスマイ宮田くん、NEWS手越くん、JUMP中島くん、WEST濱田くんと一緒に、SMAPの「オリジナル スマイル」を歌います。

f:id:kazanehime:20170724083422j:imagef:id:kazanehime:20170724083429j:image

ソロパートがなくて残念(´・ω・`)

 

最後は全員でTOKIOの「花唄」を。

メインステージに全員集合してたけど、さとぴとヒナの姿がない・・・

f:id:kazanehime:20170724083431j:image

と思ったら、いきなり2人がアップに。

端っこに2人でいたのね・・・

 

f:id:kazanehime:20170724083436j:image

突然カメラに映ってビックリ顔 (゚д゚)!

 

ネクストゾーンにスタンバイする布袋寅泰さんに付き添う4人。

f:id:kazanehime:20170724083440j:imagef:id:kazanehime:20170724083445j:image

翔「豪華だな!その5ショット!」

 

出番がもうすぐの嵐さん。

舞台裏にスタンバイして、翔ちゃん待ちかな?

f:id:kazanehime:20170724083450j:image

どれがさとぴの足かわかる~?

 

f:id:kazanehime:20170724083454j:image

正解は右から2番目。

当たったかな~?

 

嵐さん再び登場!

f:id:kazanehime:20170724083500j:image

ここで恒例の質問!

羽鳥「大野さん!」

「はい、はい」

羽鳥「え~、今年の櫻井さんの司会っぷりいかがでしたでしょうか?」

「いや、もう~、素晴らしいです。もうずっと車ん中で僕は見てました」

翔「あ、車の中にいたんですか?」

「車にいたんです」

王様のブランチに出て、初日舞台挨拶が2回ありましたからね。

 

 

f:id:kazanehime:20170724083505j:image

翔「ありがとうございます」

「いやもうゆっくり休んでください、今日は」

翔「あ、どうもありがとうございます」

「ええ、終わったらまっすぐ帰って、ええ。よろしくお願いします」

翔「ハハハハハ! なに? よろしくお願いしますって」

 f:id:kazanehime:20170724083509j:image

羽鳥「大野さんはどうですか? この14時間で印象に残ってることは」

「いや、やっぱり櫻井の体調が。ほんっとに」

翔「櫻井の体調が?」

「ええ」

翔「あ、私の体調?」

「体調が」

翔「すこぶるいいですよ?すこぶるいいです」

「ほんとですか?明日もあるんで、ちゃんと今日、ゆっくり休んで」

翔「あ、わかりました(;^_^A マネージャーさんになってくれたんですか?」

羽鳥「心配なんですよね?」

「心配なんですよ」

翔「明日ドラマの撮影です」

「ああ、じゃあ早く帰って、まっすぐ寝てもらって」

翔「まっすぐ寝るの?まっすぐ寝るの難しいな~」

 

f:id:kazanehime:20170724083516j:image

羽鳥「そうですね。『まっすぐ帰って寝る』ですよね。『帰ってまっすぐ寝る』っていうのなかなか難しいと思いますけど」

ニノちゃんの陰に隠れるように照れ笑いのさとぴ

 

一曲目は「つなぐ」。

映画の公開初日にこれが聞けるのは、ほんとに贅沢な気分。

f:id:kazanehime:20170724083524j:imagef:id:kazanehime:20170724083529j:image

 

最近、ここの部分がお気に入りなの。

f:id:kazanehime:20170724090118j:image

ここの部分、なんでさとぴだけカッコよく見えるんだろうって思ってたら、さとぴだけ軽くジャンプするの!

 

f:id:kazanehime:20170724090047j:image

そんでもって、その後の足を広げるところが、すごく一歩が大きいのよ!

だからメリハリが付くっていうのかな?

大きく見えて、キレがよく見えるんだよね。

 

f:id:kazanehime:20170724090127j:image

くるりんも、さとぴを映してくれることが多くて嬉しい

 

f:id:kazanehime:20170724090131j:imagef:id:kazanehime:20170724090135j:imagef:id:kazanehime:20170724090140j:image

ソロの「Oh I don`t  wanna let you go」のところ、ずーっとさとぴを映してくれてありがとう!

番組によっては、カメラが切り替わっちゃってることが多かったからね。

 

f:id:kazanehime:20170724090144j:image

やっぱカッコいいなあ、「つなぐ」。

 

二曲目は「Believe」。

この曲もガシガシ踊ってて大好き。

f:id:kazanehime:20170724090148j:image

さとぴの足使いがすごく好き。

ここなんか、めっちゃ斜めに立ってるの。

次の動作のための体重移動がすでに始まってるんだ。

 

f:id:kazanehime:20170724090155j:imagef:id:kazanehime:20170724090159j:imagef:id:kazanehime:20170724090204j:image

腰のクネクネもキレがあって綺麗。

バックが電飾みたいな画面だと、めっちゃ画質が悪くなる~(/ω\)

見にくくてすいません(´・ω・`)

 

f:id:kazanehime:20170724090208j:image

カッコよかったなあ~

コマ送りリピが半端なかったよ~

 

2日後、ZIP!やPON!など、WSで舞台裏が放送されましたが、さとぴは特に発言なし。

f:id:kazanehime:20170724090215j:imagef:id:kazanehime:20170724090218j:imagef:id:kazanehime:20170724090233j:imagef:id:kazanehime:20170724090240j:imagef:id:kazanehime:20170724090244j:image

ZIP! では、今までで一番でっかいZIP! ポーズをするさとぴ(;^_^A

もう、前に飛び出しちゃってますからヾ(≧▽≦)ノ

ニノ「元気だよな!」

ほんと、元気なさとちゃんでした。

舞台挨拶が終わって、肩の荷が下りたのかな?