ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

ぴったんこカンカン~忍びの国ツアー・忍者道場~

 

こんにちは。

 

昨日はお休みしてしまい、申し訳ありません。

 

今日は、6/30放送のぴったんこカンカン、忍者道場に潜入したお話しです。

 

東京の芝公園にあるビルの地下にやってきた、さとぴ、さとみちゃん、安住アナ。

f:id:kazanehime:20170720184750j:image

「すっごいとこだな」
さとみ「これ非常口ですよ」

 

f:id:kazanehime:20170720184755j:image

怪訝なお顔で、奥に進んでいくさとぴ。

 

ビルの地下にあったのは、「武蔵一族 江戸陣屋」という、忍者道場。

いろいろな忍者体験ができるようですよ。

アカデミーナイトGにも出ていらした習志野さんが、いらっしゃいます。

f:id:kazanehime:20170720184757j:image

安住「一応、伊賀忍者の下忍、無門と申します」 

さとみ「伊賀一の忍びなので」

 

忍者業界でも、今回の映画の公開は、ビッグイベントだそうですよ!

忍者の秘密みたいなのを特集してる番組もありましたよね。

 

まずは手裏剣体験から。 

f:id:kazanehime:20170720184803j:image

安住「手裏剣が特技と言っている石原さんからお願いします」

さとみ「うそっ!」

「そうだったんだ」

さとみ「いつ?いつ?」

 

f:id:kazanehime:20170720184806j:image

一発目は下の方に外れてしまいましたが、二発目は成功。

カメラ目線でポーズするのがお決まりなようです(^_^;) 

 

f:id:kazanehime:20170720184809j:image

続いてはさとぴ。

手裏剣を持つ手が無骨で男らしいなあ💕 

 

f:id:kazanehime:20170720184812j:image

いざ!

もちろん、見事に二本とも同じところに綺麗に刺さりましたよ。 

 

f:id:kazanehime:20170720184815j:image

やっぱりポーズさせられるのね・・・(^_^;) 

 

安住「ちょっと、大野さん上手なんで、もう少し的を小さくしてもらってもいいですか?」
板に白い紙を貼ろうとする安住アナ。
そこを狙ってもらおうということね。

f:id:kazanehime:20170720184817j:image

「じゃあ安住さん、持っててくださいね」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170720184820j:image

安住「いやいやいや!」

こんな真顔で言うところが上手いんだよね〜。

ほんとに笑いのセンスがピカイチだよ^_−☆

 

f:id:kazanehime:20170720184824j:image

安住「両面テープ、両面テープ」

「あ、ついてる、ついてる 。残念だ・・・」

残念だ・・・って(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170720184826j:image

 安住「たまに、スイッチ入るとほんとに過激!」

これも見事に成功させてましたよ!

 

続いては吹き矢体験。 

f:id:kazanehime:20170720184829j:image

普通に風船を割る吹き矢体験は、全く問題なし!

 

次はちょっとお遊び感覚で。

1人がカラクリ壁の裏に隠れている間に、もう1人が吹き矢と矢を隠すというもの。

見つけるまで、敵の忍者に追いかけられますが、走って逃げるのは禁止。

早く吹き矢を見つけて風船を割りましょう!ってことですね。

 

f:id:kazanehime:20170720184832j:image

安住「吹き矢には自信があるという石原さんからお願いします」

さとみ「いつ?いつ?」

「いつ?」

2人で「いつ?」っていう言葉にツボってます(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170720184834j:image

さとみちゃんが隠れてる間に吹き矢を隠すのはさとぴ。 

 

f:id:kazanehime:20170720184837j:image

風船のすぐ横に吹き矢を立てかけましたよ〜(^。^)

灯台元暗し的な? 

 

f:id:kazanehime:20170720184840j:image

声を出さないように、クスクスと笑いながら戻ってくるさとぴがかわいいの💕 

 

f:id:kazanehime:20170720184843j:image

待ってる安住アナのところに、小走りでトコトコ帰ってくる姿に、安住アナもほっこり顔 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kazanehime:20170720184846j:image

どんでん返しの壁から出てきたさとみちゃん。 

 

f:id:kazanehime:20170720184849j:image

逃げながら一生懸命探しますが、なかなか見つからず・・・ 

 

f:id:kazanehime:20170720184852j:image

あっ!やっと見つけましたね。

風船も無事割りました。

 

f:id:kazanehime:20170720184854j:image

「いや、よく見つけたな~」

さとみ「いや、これ。意地悪だね~、ちょっと~!」 

ごめんね。ちょっとSで (^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170721082246j:image

次はさとぴの番。 

 

f:id:kazanehime:20170721082251j:image

さとみちゃん、吹き矢を安住アナに手伝ってもらって、自分の背中に差し込みましたよ?

矢は床に普通に落としました。

これはなかなか、負けずに意地悪なこと思いつきましたね(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170721082256j:image

さあ、さとちゃん!

頑張って探して! 

 

探している間に忍者から逃げながらふざけるさとぴ (* >ω<)=3 プー 

f:id:kazanehime:20170721082305j:imagef:id:kazanehime:20170721082309j:imagef:id:kazanehime:20170721082316j:imagef:id:kazanehime:20170721082320j:image

 

 

f:id:kazanehime:20170721082330j:image

矢はすぐに見つかりましたが、やっぱり吹き矢はなかなか見つからず (*´・_・`) 

 

f:id:kazanehime:20170721082334j:image

「どっち?こっち?こっち?」

右側にあるか左側にあるか、聞くさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170721082338j:imagef:id:kazanehime:20170721082342j:image

探している間にも、こんな感じでふざけて刀を避けたり (* >ω<)=3 プー

お腹がチラッと見えちゃった (ノ∀\*)キャ

素肌にこのシャツですか?(*´゚∀゚`*)

 

f:id:kazanehime:20170721082345j:image

いよいよ見つからず、ふざけてる場合じゃないと思ったさとちゃん。

忍者に「ちょっと待って!」

声が裏返っちゃってるし。

 

f:id:kazanehime:20170721082350j:image

さとみちゃん、クルッと回ったりして見せるけど、さとぴは壁の方を向いて隅っこを探し中 ヤレヤレ<(´ロ`')o

 

f:id:kazanehime:20170721082354j:image

もう必死になって探してますね!

目の前にあるのに〜(*>ω<*)

 

f:id:kazanehime:20170721082357j:image

安住「2歩前、2歩前。左!」

 

f:id:kazanehime:20170721082402j:image

安住「そこです!そこにある!」

 

f:id:kazanehime:20170721082410j:image

見つけた瞬間のこのお顔💕

 

f:id:kazanehime:20170722135953j:imagef:id:kazanehime:20170721082438j:image

「うわ〜!これはなしだろ〜!!」

 

f:id:kazanehime:20170721082443j:imagef:id:kazanehime:20170721082451j:imagef:id:kazanehime:20170721082455j:image

風船はパンパンと2つ見事に割って、この表情。

 

f:id:kazanehime:20170721082459j:image

そしてお決まりのポーズ。

 

f:id:kazanehime:20170721082505j:image

「ずるいわ〜、無理だよ〜!」

「なに?これ、なにこれ、いつ付けたの?」

さとみ「え?最初からつけてました」

「あ、そう・・・。これは無理だわ~」

さとみちゃんがベルトしてたの、気づかなかったのね・・・ヽ(´〜`; ォィォィ

 

f:id:kazanehime:20170721082508j:image

さとみ「でも私、何回も大野さんの前で1周してたんですよ、こうやって」

「いやいや、『もう一歩前、前』って、なんもないのよ」

 

f:id:kazanehime:20170721082512j:image

「さとみちゃんこんななってるからさ~。 は〜?と思って」

 

ハハハハハ!

大変だったね、さとぴ。

それにしても、さとみちゃんがものすごく楽しそうに笑ってたのが、印象的でしたね。

さとぴはほんとにエンターテイナーだよ ( ´∀`)

楽しかったなあ。

まだ序盤だけど、めっちゃ楽しくて、さとぴもさとみちゃんも可愛くて、最高だな、ぴったんこカンカン

続きもすぐに書きますね。

 

ところで、次のお話では、お買い物してお料理するんですけど、さとちゃん、また指に絆創膏してるんですよ!

料理でやったのかな〜と思ってたら、最初から絆創膏してました (^_^;)

f:id:kazanehime:20170722143648j:image