ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

櫻井・有吉THE夜会〜変装して原宿を歩いちゃったさとぴ〜

 

こんにちは。

 

6/29に放送された、夜会のお話し。

さとぴが変装して、原宿に買い物に行ったお話です。

 

f:id:kazanehime:20170716194617j:image

伊勢谷さんと一緒にゲストで来たさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170716194625j:image

なんか普通のサラリーマンみたいなスーツですね(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170716194631j:image

翔「TBS来るのもどれくらいぶり?」

「4年以上ぶりですね」

有吉「えっ?」

 

f:id:kazanehime:20170716194636j:image

「さっきトイレ行って、トイレの場所も忘れた」(*´・_・`)

TBSのお仕事、ないもんね(^_^;)

 

さとぴの熱望することは、親友の上島竜兵さんに渡す誕生日プレゼントを、お忍びで買いに行かせて欲しいというもの。

有吉「悪いね?いつも仲良くしてもらって」

 

f:id:kazanehime:20170716194647j:image

「おはようございます」

 

f:id:kazanehime:20170716194649j:image

スタッフ「プレゼントを竹下通りに買いに行きたいということですけども」

「はい」

スタッフ「普通に行ったらバレますよね?」

「いやぁ〜たぶん大丈夫だと思うっすよね〜」

スタッフ「いやいやいや」

「逆に、逆に人がいたほうが」

 

《ミッション》

リアル忍びとなって変装。

原宿の「WEGO」で上島へのプレゼントを購入。

偽ロケで呼び出された上島に、お忍びで直接くるりんぱしてプレゼントを渡す。

バレればロケは即終了。

 

バレないように変装することに。

f:id:kazanehime:20170716194658j:image

「めっちゃあるじゃん!こんなあるんだ!絶対バレない!」

 

f:id:kazanehime:20170716194704j:image

「パニックには絶対ならない!」

スタッフ「大丈夫ですか?」

 

f:id:kazanehime:20170716194709j:image

「ちょっとアゴ出しますか?」

出た!さとぴのアゴ出し変装!

 

f:id:kazanehime:20170716194719j:image

ナレ「明らかに今回のロケを軽く考えている」

 

f:id:kazanehime:20170716194756j:image

アキバ系ってこういうの?」

サングラスも掛けます。

 

f:id:kazanehime:20170716194816j:image

「目隠したら、バレないっすよ。ほんと、絶対」

ナレ「バレるバレないの前に完全にヤバいやつ」

 

f:id:kazanehime:20170716194825j:image

さらにギターケースを背負い、しゃくれて、ストリートミュージシャン系?

 

f:id:kazanehime:20170716194831j:image

ヅラをいろいろ試すさとぴ(^_^;)

「ヅラ感半端ない」

 

f:id:kazanehime:20170716194839j:image

「い〜や、これはないか・・・」

超ロン毛 (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170716194851j:image

結局できあがったのは、こんな変装。

どうかなあ?

私はたぶん分かると思うけどな〜。

でも、まさかさとぴが近くにいるとは思わないから、気づかないんだよね?

 

f:id:kazanehime:20170716194906j:image

いざ、原宿に向かう車の中。

すでにアゴしゃくれてます (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170716194913j:image

原宿駅前の信号のところからスタート!

まっすぐ竹下通りを進んでいくんですね?

「全然大丈夫だわ」

 

f:id:kazanehime:20170716194919j:image

「ギターいないんだな。ギターちょっと邪魔だったな・・・」

 

f:id:kazanehime:20170716194929j:image

「原宿っぽいな、竹下通りっぽい」

ぽいっていうか、まさに竹下通りだから(^_^;)

ず〜っとアゴヒゲをいじってます。 

 

f:id:kazanehime:20170716195008j:image

「あっ!クレープ食べたい!」

さとこちゃんの時に初めて食べて、気に入ったのかな?

翔「甘いもの好きだなあ」

 

f:id:kazanehime:20170716195016j:image

なんだか周りの女子がザワついてますよ?

大丈夫?

やっぱり横顔が完全にさとぴだよ〜。

バレるって〜。

 

f:id:kazanehime:20170716195028j:image

さとぴが頼んだのはイチゴみたいですね。

かわいい💕

「やっぱ歩きながら食うのがおいしいんだな💕」

こんな風に普通にクレープ食べながら、普段は歩けないもんね(*´・_・`)

 

なんだかんだで、目的地「WEGO」に到着。

(ちゃんと、連れの人がさとぴの側にいましたね)

f:id:kazanehime:20170716195046j:image

店内は客がいっぱい。

「人多いな!うわっ!」

まさかの店員さんに話しかけられるっていう・・・

さとこちゃんも話しかけられてたね。

 

f:id:kazanehime:20170716195051j:image

「びっくりした〜!びっくりした」ヤレヤレ<(´ロ`')o

 

やっと帽子コーナーへ到着。

たくさんあります。

f:id:kazanehime:20170716195057j:image

「こんなあると迷っちゃうな」

「サングラスしてるとちゃんとした色が分からない」

バレないように、少しサングラスをズラして帽子の色をチェックしているようです。

 

f:id:kazanehime:20170716195103j:image

すると今度は、被っていた麦わら帽子を脱いで、くるりんぱを試し始めるさとぴ (* >ω<)=3 プー

べつに、今ここでくるりんぱしなくてもよくない?

有吉「やめろ!」

 

f:id:kazanehime:20170716195110j:image

くるりん・・・」

あっ!手から帽子が落ちた (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170716195116j:image

「ちょっと待って ~(>_<。)ゝ」

 

f:id:kazanehime:20170716195121j:image

何回もくるりんぱを試すさとぴ(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170716195135j:image

周りの女子高生がチラチラ見て、ザワつき始めちゃった!

「バレたかな?」

しゃがんで身を隠してるけど、早くしないとパニックになっちゃうよ ヽ(´〜`; 

 

急いでお会計して、なんとか騒がれずに店の外へ  ヤレヤレ<(´ロ`')o

 

f:id:kazanehime:20170716195141j:image

安心したのか、

「ちょっとヒゲ取っていいかな?かゆいんだよね」

え〜 Σ('◉⌓◉’)

 

f:id:kazanehime:20170716195149j:image

サングラスまで外しちゃって、完全に素顔じゃん!

「ほら!バレないじゃん!なんだよ〜」

いやいや、バレるって!

 

f:id:kazanehime:20170716195155j:image

外人さんと気さくにハイタッチしちゃうし。

「イェイ!どうも!イェイ!」

いつの間にか帽子まで取って!

 

f:id:kazanehime:20170716195203j:image

でもやっぱり・・・

「あっだめだ」

 

f:id:kazanehime:20170716195215j:image

「あっどうも」

だんだん大騒ぎになってきちゃった (;゚Д゚)エエー

 

f:id:kazanehime:20170716195223j:image

「やっぱダメか」

 

f:id:kazanehime:20170716195230j:image

車内に無事撤収。

「いや〜、ハハハ!久々に興奮した!」

翔「悪い気はしないよね?」

 

やっぱり普通に街中歩くとダメなんだね (*´・_・`)

ちょっとかわいそう・・・

 

続きは上島竜兵さんに、買った帽子を渡すドッキリのところ。

後ほど別記事でアップしますね〜。

 

 

今日はさとちゃんと監督、札幌で舞台挨拶です。

レポートや明日のWSが楽しみです。

今日は私も、近くのイオンシネマで見て参りましたよ。

小さなシアターになっていましたが、リザーブした時はガラガラだったお席が、満席でした〜。

そして驚いたのが、観客がオヤジばっかりなの〜 (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

隣のオヤジがすごいデップリしてて、バカでかいポップコーンを鷲掴みでワシャワシャ食べてるっていう、シュールな状況での観賞でしたわ・・・

何度見ても、泣けるし面白いですね。