ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

ミュージックステーション〜「つなぐ」初披露〜

 

こんばんは。

 

いつぞやにやったミュージックステーションのお話し。

「つなぐ」のテレビ初披露でしたね。

MVとは違って、ずっと歌って踊っている嵐さんたちはほんとにステキでした。

 

まずはミニステから。 

f:id:kazanehime:20170708192047j:image

弘中アナ「今夜は嵐のみなさん。そしてジャニーズWESTのみなさんにお越しいただきました」

 

ナレ「嵐がテレビ初披露の最新曲『つなぐ』をパフォーマンス。大野主演の映画『忍びの国』の主題歌でもあるこの曲は、振付けを大野自らが担当。忍びをコンセプトにしたダンスに注目」

 

弘中アナ「では皆さん、今夜の意気込みをお願いします」

f:id:kazanehime:20170708192051j:image

「ぎゃんばりま〜す!」

 

f:id:kazanehime:20170708192055j:image

最後はおとぼけ顔 (^^)

 

 

f:id:kazanehime:20170708192059j:image

嵐さん、さとぴを先頭に一番手で入場。

 

f:id:kazanehime:20170708192104j:image

あれ?なんか、さとぴだけ後ろ向いてる。

E-girlsさんが通る道を後ろに下がって開けとかなきゃいけなかったのかな?

みんなに笑われてる。

ニノちゃんに至っては、しかめっ面してる。

 

f:id:kazanehime:20170710214158j:imagef:id:kazanehime:20170708192110j:image

E-girlsさんが通った後、前を向いてお辞儀するさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170710214215j:image

松潤「すいません。かぶっちゃって」

 

f:id:kazanehime:20170710214235j:image

笑っちゃってる(^^)

ほんとに手がかかる長男で、申し訳ありませんね(^_^;)

 

嵐さんは大トリ。

f:id:kazanehime:20170708192150j:imagef:id:kazanehime:20170708192154j:image

ナレ「これまで大野は、数多くの嵐の振付けを担当。そのコンセプトはさまざま」

 

f:id:kazanehime:20170708192157j:image

ナレ「ある時は、人類の進化?」

 

f:id:kazanehime:20170708192200j:image

ナレ「またある時は、釣り糸を巻いてからの・・・フィッシング?」

 

f:id:kazanehime:20170708192202j:image

ナレ「そして今回、大野が考案した振付けのコンセプトは、忍び。ところどころで忍者のような動きをする嵐に注目!」

 

f:id:kazanehime:20170708192206j:image

タモリ「振付けたんだ」

「そうっすね〜、今回も。はい。まあでも、今回はスタジオに2日ぐらいこもって、今回のコンセプトというか、まああまり激しくなく、細かすぎる振り付けにしない、踊りすぎない。いや~、難しかったっすね〜。ええ」

 

f:id:kazanehime:20170708192208j:image

タモリ「どう?大野の振付けは」

松潤「あの〜リーダーやっぱ独特で、カウントでこう、付けていかないんですよ。ワン・ツー・スリー・フォーとかじゃなくて、こう、音に合わせてやってくんで。僕らがその、リーダーがやってんのを後ろでこう、カウント数えながらやるっていうとこから、まず始まるんですよ」

ニノ「擬音なんで、基本的に。シュッ、シュッ、ビヨーン!とかなんですよ」

 

f:id:kazanehime:20170708192211j:image

「それでないと出来ないんですよ。チャンチャカチャン、タン!みたいな(^_^;)」

 

f:id:kazanehime:20170708192214j:image

松潤「いきなりですよ?いきなりそれ言われるんで」

相葉「あとなんかあれだよね?振付け中に、よくわかんないメモを見だすんですけど、そのメモがきったなくて!」

松潤「クシャクシャなんだよね?」

相葉「クッシャクシャ!あれなに書いてあるんですか?」

 

f:id:kazanehime:20170708192217j:image

「いや、あれは〜あの、その振付けの歌詞の裏に、あの〜フォーメーションとか忘れないように」

松潤「位置とかね?」

「うん。あと、浮かんだ振付けを、例えばこういう振りだったら、その絵を描いておくんです」

松潤「棒人間みたいの描いてんだよね?」

「棒人間みたいの描いてる。それでも忘れちゃう時は忘れちゃうんです」

松潤「そうすっと休憩なんですよ」

「休憩なんです。思い出し休憩つって」

(ヘェ〜、これは初耳だなあ。振り写しの時の話だよね?)

 

タモリ「忍者の役やってんだね?映画で」

「そうですね、今回やらしてもらいまして。あんまりこう、僕自身は忍術をやるシーンはそこまでなかったんですけども。でもあの〜忍者っていうのが実在してたっていうのを、僕あんまりわからなかったんで」

タモリ「ああ、そう!」

「ほんとに侍VS忍者っていう戦いがあったこととか、非常に勉強になりましたね。はい」

弘中アナ「キャラクターだと思ってたんですか?」

「そうですね、なんか。あまりいないもんだと思ってたんで」

タモリ「いや、いた!いたんだよ!」

「いたんですよね?ええ」

 

f:id:kazanehime:20170708192220j:imagef:id:kazanehime:20170708192222j:image

微妙な終わり方に翔ちゃんとニノちゃんが吹き出しちゃった (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170708192225j:image

曲が始まる前、みんなで忍者ポーズする嵐さん。

さとぴは手裏剣シュッシュッ。

 

MVでは良く見えなかった、最初の印を結ぶところ。

カッコよかったなあ。

f:id:kazanehime:20170710192022j:imagef:id:kazanehime:20170710192026j:imagef:id:kazanehime:20170710192032j:imagef:id:kazanehime:20170710192041j:imagef:id:kazanehime:20170710192047j:imagef:id:kazanehime:20170710192052j:imagef:id:kazanehime:20170710192058j:imagef:id:kazanehime:20170710192107j:imagef:id:kazanehime:20170710192118j:imagef:id:kazanehime:20170710192123j:imagef:id:kazanehime:20170710192130j:imagef:id:kazanehime:20170710192134j:imagef:id:kazanehime:20170710192154j:imagef:id:kazanehime:20170710192158j:imagef:id:kazanehime:20170710192212j:image

 

f:id:kazanehime:20170708192228j:image

エンディング。

弘中アナ「さあ、大野さん。今夜のMステいかがでしたか?」

「いや、ほんとに、久々にタモリさんに会えて嬉しかったです」

見つめ合って、うなづき合ってるし・・・(^_^;)

松潤「そんなに久しぶりじゃないっすよね?

弘中アナ「そうですよね?」

 

さとぴが中心のトークは、ハラハラしちゃいます。

松潤がいろいろフォローしてくれてましたね。

ほんとにマイペースで、手がかかる長男です(^_^;)

でも、歌と踊りは完ぺきでした💕

カッコよかったよ💕