ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐のワクワク保健学校〜7/9 1部 参加&2部WS〜

 

こんにちは。

 

昨日はワクワク学校1部に参加して来ました〜。

とっても暑かったけど、とっても楽しかったです。

さとぴも絶好調!

2部では、ドームツアーな発表がありましたね〜。

 

簡単なレポートです。

2部のWSと一緒に紹介させていただきますね。

 

f:id:kazanehime:20170710082118j:image

モニターに嵐さん登場。

黄色い歓声が半端ない〜!

 

《オープニング》

f:id:kazanehime:20170710082124j:image

最初の挨拶でさとぴくん、早速噛んで・・・ε-(´・`) フー

「題して!ワクワク学校ほてっ(保健)・・・」

すぐ言い直さないで、止まっちゃって、みんなに「また〜!!」って怒られてました(^_^;)

なんか、ショボンとしてたように見えたかな(´・ω・`)ショボーン

どうやら7/8も同じとこで噛んだらしい・・・

 

f:id:kazanehime:20170710082310j:imagef:id:kazanehime:20170710154330j:imagef:id:kazanehime:20170710164531j:imagef:id:kazanehime:20170710164538j:image

「保健体育っていうのはなあ!」

とか言いながら、急に前に出て来て

「それだけじゃないんだよ!ね〜?まつもっさん。言ってやんなよ!」

松潤「たまには言えよ!」

「保健体育っていうのはなあ!・・・まつもっさん、言ってやんなよ!」

繰り返すさとぴにニノちゃん、「ごめん、言ってあげて、松本さん」

 

翔「それでは大野さん、おねがい⤴︎ーーします」

「わかり⤴︎ーーますた」

その後、少し笑っちゃうさとぴ  (≧m≦)ぷっ!

 

《ニノちゃんの授業》

昔のフランスでは、うんこが道のそこら中に捨ててあって、そのためにハイヒールやシルクハット、香水が使われたというお話で、

「うんちの匂いと混ざっちゃうんじゃないかな?」

ニノ「はい?」

「あっ!大丈夫です」

ニノ「誰だ?今、なんか言ったの?」

後ろに誰もいないのに後ろ見たりキョロキョロするさとぴ (* >ω<)=3 プー

 

うんちがどうして汚いと感じるのかとさとぴに聞くニノちゃん。

ニノ「自分のうんちが汚いと思うかい?」

「はい、汚いと思います」

ニノ「汚いものを食べているのか?君は。大野くんはうんちを食べているのかい?」

「いえ、まだ食べたことはないです」

ニノ「じゃあなんで体を通って来たら汚くなるんだ?」

「・・・僕のからだが汚いのかもしれません」

 (* >ω<)=3 プー

 

《翔ちゃんの授業》

翔ちゃんの授業は、男らしさ、女らしさについて。

f:id:kazanehime:20170710164630j:imagef:id:kazanehime:20170710164635j:imagef:id:kazanehime:20170710164640j:imagef:id:kazanehime:20170710164645j:imagef:id:kazanehime:20170710164651j:imagef:id:kazanehime:20170710154406j:imagef:id:kazanehime:20170710154410j:imagef:id:kazanehime:20170710164726j:imagef:id:kazanehime:20170710164743j:imagef:id:kazanehime:20170710134306j:imagef:id:kazanehime:20170710134319j:image

女性は匂いで好きな異性を判別するということで、ゲストの吉田沙保里さんに匂いを嗅がせるさとぴ。

腰つきがなんともセクシー💕

1部ではさとぴは匂いを嗅がせる役には選ばれませんでしたが、2部では、さとぴとニノちゃん、マリウスくんが選ばれたんですね。

吉田沙保里さんに好きな匂いと言われたのはマリウスくん。

f:id:kazanehime:20170710165846j:imagef:id:kazanehime:20170710165849j:image

今までのワクワクで、ニノちゃんはいつも選ばれていたみたいですね。

慰めるさとぴ💕

 

血液を調べると、免疫の型がわかるそうで、嵐さんたちが採血されてるVTRが (*>ω<*)

(採血の日はVS嵐でボTシャツを着ていた日)

f:id:kazanehime:20170710155403j:image

みんな順調に採血されていく中、さとぴはイタイ!イタイ!とわざと騒いでます。

すると看護士さん「ごめんなさい」(*´・_・`)

まさかの採血失敗!

両手から採血されるはめになったさとぴなのでした ヤレヤレ<(´ロ`')o

 

嵐さんの免疫の型が発表されたんですけど、これがなかなか面白い。

  • さとぴ  A24   A2     B51    B52 
  • 翔         A24   A31   B51     ー
  • 相葉     A24   A33     ?       ?
  • ニノ     A24   A11    B35    B61
  • 松潤     A24    ー     B35    B61

A24という型を嵐さん全員が持っています。

でもこの型は(日本人の?)半分の人が持っているので珍しいことではないそう。

でも、半分の確率で5人全員が持っているのは、結構な確率だと思うけどね。

B51がお山で同じなことには触れられなかったけど、私的は萌え💕

末ズのB35とB61が同じなのは、0.01%の確率なのだそう!

男女なら違う型を持つ異性に惹かれ合うそうなので、男同志なら・・・と、なにやら怪しい方向に話が進みそうでした(^_^;)

相葉ちゃんは?のところは番号忘れちゃったんですけど、A24以外は誰とも同じではありませんでした。

やっぱりちょっと違うんだよねーみたいな空気感に、相葉ちゃん、寂しそうでした (*´・_・`)

 

《相葉ちゃんの授業》

相葉ちゃんの授業はスポーツ。

日替わりで海外のスポーツに挑戦する嵐さんとセクゾくん。

f:id:kazanehime:20170710131040j:imagef:id:kazanehime:20170710131046j:imagef:id:kazanehime:20170710131051j:imagef:id:kazanehime:20170710131055j:imagef:id:kazanehime:20170710131059j:imagef:id:kazanehime:20170710131103j:image

2部で行われたのは奥様運びレースでしたね。

奥様役はニノちゃん。

担ぎ方が悪いよねー。

受け渡しに時間かかっちゃうのに。

1部で行われたのはムルゲキラダイ。

いわゆるケンケン相撲ってやつですね。

嵐さんたち、ほんとに弱くて (*´・_・`)

セクゾくんは誰も倒れないんだもん。

この競技の準備をするのに、センターの壇上からトラックの方にゾロゾロとみんなで降りてくるんだけど、その間は各国のスポーツを紹介するVTRが流れてて、マイクはオフになってるの。

席を立って移動し始めると、ニノちゃん、すぐにさとぴのところに寄って行って、肩を並べてわちゃわちゃしながら降りて行った💕

肩にサポーターを付けたりしている間も、ず〜っとイチャコラ。

もう私は、VTRなんてそっちのけで、双眼鏡でガン見してました (^_^;)

 

松潤の授業》

緊張を味方に付けようという授業。

f:id:kazanehime:20170710082725j:imagef:id:kazanehime:20170710082732j:imagef:id:kazanehime:20170710082737j:image

緊張しても、上手くリコーダーを弾けるかのチャレンジに指名されたのは2部では翔ちゃんでしたが、1部ではさとぴでした💕

 

松潤「サト〜シ、オ〜ノ!」とご指名。

最初の心拍数が95と、さとぴにしてはちょっとお高め。

VS嵐MDAみたいな、落ちる穴が付いた台に乗るさとぴ。

台の高さは可変式。

ほんとは低い高さからチャレンジしていって、成功したら高さを上げるっていうルールみたいだったけど・・・

松潤「大野くんは(緊張に)強いと思うので、もう少し上げてみよう!」

「松本!やめとけ!」

松潤「それは振りですか?もう少し上げましょう!」

すごく高くまで台が上がったけど、(たぶん5mくらい)心拍数は86。

「成功したら落とされないんですよね?」

松潤「・・・(^_^;)」

「おい!松本!」

真ん中にいるから高さがよくわからないとか言って、台の端から下を見て、怖がるさとぴ。

リコーダーで弾くのは、高いドから下がっていくドシラソファミレド 。

相葉「練習では全然だったけど大丈夫?」

吹く前に横を向いて緊張ほぐしの深呼吸。

すると!

突然、心拍数が0に (;゚Д゚)エエー

いや〜、これには笑ったな〜 (* >ω<)=3 プー

「死んだ!」とかみんなに言われるし。

結局、最後のドの音が外れて、落下してしまいました ヽ(´〜`; 

 

《さとぴの授業》

さとぴの授業は、人はなぜ泣くのか。

助手はマリウスくん。

f:id:kazanehime:20170710170239j:imagef:id:kazanehime:20170710170246j:image

f:id:kazanehime:20170710170148j:imagef:id:kazanehime:20170710170157j:image

なぜか最初に、マリウスくんからお姫さま抱っこをされるさとぴ。

これは定例みたいですね。

抱き上げられた後、

「お姫さマリウス!」

って言うんですけど、1部の時は、抱き上げられて、お姫さマリウスって言う前に、マリウスくんが、「大野くん、大野くん」って。

言おうとしてたさとぴは、マリウスくんに呼び止められて、マリウスくんの方を向くと「大野くん、リコーダーを吹く姿、ステキでした・・・💕」って。

なんか、ほのぼのな2人がとっても可愛くて良かったです。

この2人、どちらかと言うと喋りは苦手な者同志。

心配していましたが、逆にいい空気感を出していたように思います。

 

人は泣いた時、脳にはどんな変化が起こるのかを、調べてきた2人。

VTRで、頭にたくさんコードを付けた(脳波計かな?)さとぴが、泣けるドラマ、半沢直樹を見るんだけど、泣けず・・・(* >ω<)=3 プー

「見過ぎて泣けない」

結局、マリウスくんがタイタニックを見て、涙を流してくれました。

脳波にはちゃんと変化が現れていましたよ。

一方、さとぴの脳波には全く変化は見られずでした (^_^;)

 

さとぴの泣いたエピソードは、小学4年のころに算数の割り算が出来なくて、担任の先生に居残りでマンツーマンで教えてもらい、なかなか出来ないことへの悔し涙と、出来た時の嬉し涙のお話でした。

誰かが「かわいい💕」と言うと、

「そんな、かわいくて素敵なエピソードがありました」って。

「自分で言う?」っていうツッコミも聞こえました。

 

涙は血液から出来ているという話。

松潤「じゃあ涙を流すと、血が少なくなるんですか〜?」

「・・・それは家に帰って調べてください」

松潤 (;゚Д゚)エエー「じゃあもう質問しな〜い!」

「管轄外なんで・・・そういうのは楽屋でやってください」

(* >ω<)=3 プー

 

泣くことはストレス発散になり、リフレッシュできるのでとてもいいそうで、涙活という言葉もあるくらいだそう。

1部の涙活曲は、あゆはぴDVDよりMiles away。

これを聞いた松潤、「泣ける?」って(^_^;)

カットされることなく、全部流れましたよ。

モニターに字幕スーパーでこの曲を選んだ人の言葉も流れていました。

会場で泣いていたお客さんの画像も後で流れたりしました。

私は・・・正直泣けなかったなあ。

嵐さんたちも、なんとな〜く見ているだけだったような(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170710172232j:image

2部の涙活曲は、ハワイの涙の挨拶後の、seasonが流れたみたいですね。

これは泣いちゃうなあ〜。

これだったら私も会場で泣いちゃったと思うなあ。

 

f:id:kazanehime:20170710172925j:imagef:id:kazanehime:20170710172932j:image

ドームツアーの発表もありましたね。

アジアツアーは、やっぱりデマ?

また東京公演が2回あります。

当たりますように (*˘︶˘*).。.:*♡

 

もっともっと楽しいエピソードがあったんですけど、なかなか言葉では伝わらないし、難しいので、このくらいにしときますね。

ワクワクって、何度も見に行けると、役割が違って楽しいんでしょうねー。