ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

あさチャン〜嵐のワクワク応援団〜

 

こんばんは。

 

今日は先月放送されたあさチャンで少しだけ紹介された「嵐のワクワク応援団」のお話。

 

熊本地震の復興のために、子供たちを無料で招待して行われたこの企画。

先生役は、さとぴ、ニノちゃん、松潤の3人だけでしたけど、子供たちの楽しそうな笑顔が、このイベントの成功を物語っているようでした。

忙しい嵐さんたちだけど、5人揃わなくても、熊本のために、出来る人が出来ることをやろうという気持ちが嬉しいですよね。

 

f:id:kazanehime:20170707200617j:image

松潤「皆さん、ワクワクしてますか〜?」

 

f:id:kazanehime:20170707200620j:image

生徒役の大宮、かわゆす💕

 

f:id:kazanehime:20170707200624j:image

松本先生は、取材で出産に立ち会った経験から、命の大切さを教える授業。

 

さとぴ先生、手を上に上げてフリフリしながら走ってきた〜!

f:id:kazanehime:20170707200627j:imagef:id:kazanehime:20170707200630j:imagef:id:kazanehime:20170707200632j:imagef:id:kazanehime:20170707200635j:imagef:id:kazanehime:20170707200638j:image

中央でめっちゃ跳んだし〜(ノ∀\*)キャ

かっこいい!

 

f:id:kazanehime:20170707200641j:imagef:id:kazanehime:20170707200643j:image

脳と笑いの実験を見せて、笑うことの大切さを伝えたそうです。

”コミカルな動きで子供たちを笑わせた” って新聞に書いてありました。

 

f:id:kazanehime:20170707200646j:image

ニノちゃん先生は、嵐の歌に合わせて体操を教えたそう。

曲はHappinessでしたよ。

 

f:id:kazanehime:20170707203614j:image

最後のふるさと合唱はくまモンと一緒に^_^

 

f:id:kazanehime:20170707200652j:image

会場を回ってみんなにバイバイしながら帰って行ったようですね。

 

f:id:kazanehime:20170707204244j:image

ちなみに、地元の新聞によると、翔ちゃんと相葉ちゃんもオープニングのライブ中継に出たようですね。

ライブですから、その時間にちゃんと生で参加したってことですよね?

行けないんだから、VTRでも良くない?みたいなことはしないのが、嵐さんのすごいとこだよなあ(*˘︶˘*).。.:*♡