ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

アカデミーナイトG〜伊勢谷友介×知念侑李 インタビュー〜&鈴木亮平シネマトゥディ インタビュー

 

こんにちは。

 

今日は先日のアカデミーナイトGのお話し。

今回は伊勢谷さんと知念くんの対談。

やはり、衣装もスタジオも同じですね。

さとぴもジャパンプレミアの日はず~っとここでインタビューを受けてたんでしょうね。 

f:id:kazanehime:20170622082818j:image

今回も、前回の鈴木さん×満島くんの時のような、お互いの俳優に対する持論を語り合っていました。

伊勢谷さんの求める理想の俳優像とは・・・

 

台本の方向性によっては大げさなお芝居を求められることもあるが、どこかキャラクターの心理の本当のところを見せてくれる人。

キャラクターにちゃんと精通していて、極端な話し、カメラのために芝居をしなくてもちゃんとお芝居になる。そういうお芝居を求められる俳優がうらやましいし、そうやって続けている方がステキだと思う。

理想の俳優さんはダニエル・デル=ルイスさん。

リンカーンを演じた方のようです。

本物っぽい、映画の中で生きてるような俳優さんだそうです。

 

f:id:kazanehime:20170622082826j:image

知念くんは・・・

 

「こういう役と言えば!」みたいな時に絶対に上がる人、そういうポジションを確立出来たらいいなあと思う。

伊勢谷「でもそれをやると、役に幅が出ない」

全く違った役を演じた時に、こんな役も出来るんだってなるのが理想。

体が小さいことをコンプレックスにせずに活かしていきたい。

濱田岳くんみたいな役者が理想。

大きい人にも負けない役者だと思う。

 

 

f:id:kazanehime:20170622082836j:image

もちろん、さとぴの話も。

知念「一緒に仕事するのは初でした」

 

ジャパンプレミアでの絡みのシーンが流れました。

f:id:kazanehime:20170622082838j:imagef:id:kazanehime:20170622082845j:imagef:id:kazanehime:20170622082849j:imagef:id:kazanehime:20170622082853j:image

伊勢谷「相当、緊張して・・・ドキドキしなかった?」

知念「ドキドキしましたね。一緒に出来る時がやっときて、そこを目指してたので」

 

f:id:kazanehime:20170622082901j:image

知念「普段、どう考えているのか分からない。段取りとかどうするのか楽しみで、今までで一番ワクワクした。怖さ、不気味さを、目と、あの表情の感じだけで。目の前で見れてステキな体験ができた」

伊勢谷「やっぱりステキな俳優さんでした?」

知念「はい!」

 

f:id:kazanehime:20170622082904j:image

最後にこんな宣伝が!

ライブビューイングの時も「分身の術!」とか言って登場するのかしら?

 

 

シネマトゥディの鈴木亮平さんのインタビューがとても興味深かったので載せときます。

 

f:id:kazanehime:20170623094730j:imagef:id:kazanehime:20170623094733j:imagef:id:kazanehime:20170623094736j:imagef:id:kazanehime:20170623094739j:imagef:id:kazanehime:20170623094746j:imagef:id:kazanehime:20170623094749j:image

 

「亮平くん、映画って大変なんだね・・・」

ボソッと言ったさとぴが想像できます。

鍛えて体格のいい亮平さんがヘトヘトなのに、あの薄っぺらいさとぴが平気なわけは絶対ない。

きっと我慢してたんだろうな・・・

辛いところは周りには見せないですからね。

なにかで見たけど、休憩中はみんなと一緒にいたけど、食事はジャニーズの大きなワゴン車で取ってたって。

その時に、気持ちも力も一瞬抜いて、リフレッシュしてたのかもしれないな。

本当にがんばったんだね。

もう、がんばったなんて簡単な言葉で片付けちゃいけないレベルだったんだろうけど。

私も、心して映画を見るよ!

 

 

さてさて今朝の未明の大椅子取り合戦。

みなさんちゃんと、椅子は確保できましたでしょうか。

私もみなさんと同様、くじ運にも恵まれず、さとぴの分身しか見られないことになりました。

0:00ちょうどに目覚ましをかけて、一度就寝。

0:15までにログインの準備をし、うつらうつらと待っておりました。

いざ、販売開始!

途中まで進んでも、混んでて先に進めない~(@_@)

やっと座席を選ぶ画面になったら、埋まっているのは1/3程度。

ホッと一安心しながら真ん中辺のいい席をぽちっ!

先に進むと・・・「こちらのお席は予約完了待ちのため・・・」とか書いてあって、トップからやり直せとの指示が!

もうこの辺から私パニックでしたね(;^_^A

最初から?またあのネット渋滞を潜り抜けるの?

もう、指は震えるし、眠気はすっとぶしで大変でしたけども。

なんとか午前、午後、両方とも、真ん中辺の席を取れましたよ。

朝見たら、まだ空席あるし・・・

朝からどころか、夜中からヘトヘトです。

もう眠くてたまりません・・・ZZZ

 

 

 

 

コメント欄に書いてみました。

これからお返事はコメント欄に書いても

大丈夫ですかね?