ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

月刊嵐 二宮×大野〜ラーメン&ギョーザ〜

 

こんにちは。

 

今日は先月号の月刊ザテレビジョン7月号から、「月刊嵐」 のお話し。 

6月号のじいまごに引き続き、7月号もさとぴが登場!

大宮の料理はやっぱり可愛さ満点ですな

この2人で料理番組やったら絶対視聴率取れると思うな。

嵐ファンと、今日の献立に悩める奥様を手玉に取りそうヾ(≧▽≦)ノ

いや、冗談抜きで絶対にやるべきですよ!

しやがれの1コーナーとかではなく、番組としてやって欲しい

 

f:id:kazanehime:20170619082107j:image

「ラーメン」じゃ「ん」がついてしりとりにならないから、餃子も付けちゃう!

 

f:id:kazanehime:20170619082111j:image

ニノちゃん、後ろからギューとか・・・(*´▽`*)

可愛すぎる

 

f:id:kazanehime:20170619082114j:image

「レッツゴー!オオノ!」

「一緒にやるんだよ!」

嫌なことはさとぴに押し付けるニノちゃん(;^_^A

 

 

f:id:kazanehime:20170619082117j:image

6番あたりでさとぴ飽き始める・・・(-_-;)

今回一番笑ったのはこのシイタケ!

こんなお顔付のシイタケを見つけてきたさとぴも可愛いし、顔真似するさとぴも最高

 

f:id:kazanehime:20170619082121j:image

もうどの写真も超微笑ましい~

双子天使じゃ~(*´▽`*)

 

f:id:kazanehime:20170619082124j:image

19番・・・(*´▽`*)

(・´з`・)

 

f:id:kazanehime:20170619082128j:imagef:id:kazanehime:20170619082133j:image

器用に餃子を盛りつけましたね!

お腹ペコペコの2人。

「いただきます」もしないでサッサと食べ始めちゃうニノちゃんにビックリ!

 

f:id:kazanehime:20170619082139j:image

しかも座る位置が間違えてて、箸の色も逆なのに気づかないとか(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170619082140j:image

 

さと「これNHKの食堂のラーメンだ!」

ニノ「ああ、分かる」

さと「あのさっぱりとした、飽きの来ないしょうゆラーメンの味と似てるよ、これ」

ニノ「ってことは?」

さと「おいしい!」

ニノ「ですよねぇ。たださ、ラーメンって、取材で作るには不向きだよ」

さと「なんで?」

ニノ「出来たらすぐ食べたい」

さと「ああ、確かに。麺は出来立てがいいよね。でもおいしい。やっぱり、あっさりしたラーメンっていいなあ」

ニノ「体調悪い時でも食べられそうな優しい味。でも、作るの簡単だったよね。普通の家にありそうな調味料で出来ちゃった」

さと「ホントだね。餃子も食べよ」

ニノ「みなさーん、大野が餃子食べますよ!!」

さと「(笑)あ、いいね」

ニノ「そう!」

さと「羽根がパリパリ」

ニノ「どれどれ?・・・うん!ああ、餃子もおいしいね」

さと「ラー油が辛い・・・」

ニノ「大野さんが辛いの好きだから、辛いラー油を用意してくださったんじゃないですか?ね?ほらやっぱりそうだって」

さと「このラー油もいい」

ニノ「インスタントラーメン以外に作ったことありました?」

さと「いやないね」

ニノ「だよね。家でこうやって作るってイメージなかったよね」

さと「餃子はあるよ。納豆を入れて作ったことある」

ニノ「え?」

さと「ひきわり納豆バージョンと普通の納豆バージョン、両方作ってみた。それをポン酢で食べてみたらおいしかったよ」

ニノ「へぇ~!」

さと「おつまみみたいな感じ」

ニノ「あ、なるほどね」

さと「これ、合わないだろ?的な存在で、いつも納豆っているけど」

ニノ「ああ、そうね。”いろんな具で作ってみましょう”的なとき、納豆って必ずいるよね」

さと「でも、納豆餃子をポン酢で食べるのはよかった!ラーメンの味、ニノは何が好き?」

ニノ「私はみそですね。今日みたいなあっさりしょうゆも好きだけど、一番って言ったらみそかな。リーダーはとんこつです!」

さと「はい。だけどね、俺は意外にどんなラーメンでもイケちゃうよ。あっさりも好きだし、濃いのも好きだし。きのうは背脂系ギトギトのを食べたし。そうだね。どっちかと言えば、濃い系を食べることが多いけどね」

ニノ「あら!で、今日もラーメンだ」

さと「だからあっさりで良かった」

ニノ「でもねぇ、リーダーはやっぱり、とんこつなんだよね」

さと「とんこつです。いくら食べてもホント飽きない。死ぬ前になにが食べたい?って聞かれたら、お気に入りのとんこつラーメン」

ニノ「さすがっすよ」

 

 

f:id:kazanehime:20170619102118j:imagef:id:kazanehime:20170619102127j:image

 

ニノもさとぴも麺類好きだよね~。

この2人は食の好みも食べる量も同じだから、いつも同じものを同じだけ食べてるイメージがあるなあ・・・

あ、ニノちゃんは生ものはダメだけどね!