ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ その2〜バレーボールのレシーブ、上手だったよ~

 

こんにちは。

 

今日は先週の嵐にしやがれ、後半戦のお話し。 

ゲストの芦田愛菜ちゃん、4月から私立中学に通ってるんですよね?

すごく聡明なお姉さんって感じになりました。

でも体育が苦手という愛菜ちゃん。

嵐さんたちと一緒に体育のお勉強です。

 

まずは基本の「反復横跳び」(ナツイ~ ナツイって死語?)

f:id:kazanehime:20170616082930j:image

吉村「挑戦していただくのは愛菜ちゃん、大野さん、櫻井さん」

山「えっ?」

 

f:id:kazanehime:20170616082935j:image

準備運動中・・・

グキッ!

 

f:id:kazanehime:20170616082943j:imagef:id:kazanehime:20170616085851j:image

吉村「大丈夫ですか?一歩目で腰やってませんでしたか?」

翔「おじいちゃんじゃん!」

首の血管がカッコいい

 

f:id:kazanehime:20170616085858j:image

「大丈夫。大丈夫です!」

ちょっと「グキッ!」っていう効果音がすごい音だったけど、大丈夫だよね?ケガしてないよね?(; ・`д・´)

 

f:id:kazanehime:20170616085907j:imagef:id:kazanehime:20170616085911j:image

とっても綺麗な反復横跳びです

ふくらはぎの筋肉がほんとにすごいなあ、この人。

 

f:id:kazanehime:20170616085915j:image

終わった後は、こんなしかめっ面に(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170616085926j:image

「おんなじこと何回もやるの嫌い!」ヾ(≧▽≦)ノ

そうねヾ(≧▽≦)ノ あなたそういうの嫌いよね?

ダンスのレッスンとかも同じこと繰り返すの好きじゃないもんね(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170616085933j:image

なんだかんだ言っても、30代前半の目標回数、13回はクリアー。

さとぴは30代後半だけどね(;^_^A

 

 

続いてはバレーボールの授業。

f:id:kazanehime:20170616085942j:image

基本の構えを教えてもらい、実践中。

キレイだけど、目が死んでるよ!さとちゃん(; ・`д・´)

 

f:id:kazanehime:20170616090009j:image

ボールを乗せた姿勢も綺麗ですね。

ニノちゃん、ちょっと上すぎ?

 

f:id:kazanehime:20170616090013j:image

まずは、5回のリフティングにチャレンジ。

すごく姿勢がいいんですよ。(私、バレーボーラー)

腰が入ってて。

腕は真っすぐで、ちゃんと膝を使ってます。

ボールも真上に上がってましたもんね!

 

f:id:kazanehime:20170616090024j:image

「出来た!出来た!」

言い方かわゆす

 

f:id:kazanehime:20170616090029j:image

相葉ちゃんのピチピチウェアにちょっかい出す大宮 

(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170616090034j:image

さとぴは相葉ちゃんのピチピチウェアを引っ張って、乳首を強調ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170616090038j:image

恥ずかしがりながら、なぜか目を合わせる天然ちゃん(;^_^A

 

続いては6人連続レシーブに挑戦。

コーチが打つアタックを、セッターに返します。

当然、1人でもミスしたら終了(やり直してたけど)です。

f:id:kazanehime:20170616090045j:image

乳首が恥ずかしいからという変な理由で、相葉ちゃんがトップバッター。

でも、2回とも明後日の方向へ(;^_^A

さとちゃんのお顔がかわいいこと!

 

f:id:kazanehime:20170616090151j:image

選手交代でトップバッターはさとぴ。

「来いっ!」

 

f:id:kazanehime:20170616090210j:image

ベシッ!!

 

f:id:kazanehime:20170616090221j:imagef:id:kazanehime:20170616090226j:imagef:id:kazanehime:20170616090233j:image

「ああ~っ」

すごくいい構えで、ボールを取った時の姿勢もとっても良かったんですけど・・・

 

f:id:kazanehime:20170616090239j:image

ちょっと大きかった~(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170616161420j:image

「え?なんで取ってくんないの!」 ヽ(`Д´#)ノ 

確かに!追いかけもしないで見てましたよね?

こっちは素人なんだぞ!

 f:id:kazanehime:20170616162204j:image

もう1回チャレンジして、今度は見事に成功。

ほんとにキレイに上がりました!

 

f:id:kazanehime:20170616090340j:imagef:id:kazanehime:20170616090344j:image

でもすごく手が痛かったみたい( ;∀;)

 

2人目のニノちゃんも成功。

でも3人目の翔ちゃんで失敗(>_<)

 

次は、まだやっていない松潤からスタート。

でもしょっぱなで失敗(>_<)

泣きの1回の再チャレンジで、見事に成功!

2人目は愛菜ちゃん。

愛菜ちゃんのレシーブ、明後日の方向に飛びますが、セッターさんがものすごく追いかけて見事にキャッチ!!

これには嵐さんたち、「俺らと違くない?」と総ツッコミしてました(;^_^A

その後、3人目の相葉ちゃんも成功!

そして4人目のさとぴ。

f:id:kazanehime:20170616090318j:image

後ろで翔ちゃんが心配そうな顔(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170616162339j:image

すごく綺麗に返りましたね~。

すごいぞ!さとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170616090351j:image

成功して後ろに捌ける時、セットにつまずくさとぴ(;^_^A

 

この後、翔ちゃん、ニノちゃんも成功して、6人連続レシーブ成功です!

みんなすぐにコツを覚えて、最後は完璧でした(*^_^*)

 

最後はバスケットボールの6人連続レイアップシュート。

やっぱり乳首が気になる相葉ちゃんがトップバッター(;^_^A

相葉ちゃんに続いて、松潤も危なげなくクリアー。

2人ともと~っても綺麗なレイアップシュートを見せてくれました。

3人目の翔ちゃん、フォームがイマイチだけど何とかクリアー(;^_^A

4人目ニノちゃんが失敗。

 

再チャレンジで成功し、次は2人目さとちゃん。

f:id:kazanehime:20170616090357j:imagef:id:kazanehime:20170616090402j:imagef:id:kazanehime:20170616090405j:image

フォームはすごく綺麗!

だけど・・・

 

f:id:kazanehime:20170616090418j:image

外れちゃった・・・(>_<)

ちょっと大きいのかな?シュートが。

 

f:id:kazanehime:20170616090424j:image

苦笑いのさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170616090429j:image

しかもドリブル中に鼻の下が伸びてると指摘されてしまいます(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170616090434j:image

「あんまやったことないんだって~!」

 

f:id:kazanehime:20170616090436j:image

「いいじゃん!顔は別に!」

アハハハ。この顔ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170616090438j:image

再チャレンジするさとぴ、もう最初から鼻の下伸びてます(* >ω<)=3

松潤「ちょっと抑えてね、鼻の下伸びないように」

 

f:id:kazanehime:20170616090441j:image

ニノ「伸びてる伸びてる」

自分でも自覚ありだな、この顔は(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170616090444j:image

フォームはほんとにキレイなのにね・・・

 

f:id:kazanehime:20170616090449j:image

残念~(*´・_・`)

また入らず・・・

 

f:id:kazanehime:20170616090452j:image

あ〜(´・д・`)  

 

f:id:kazanehime:20170616090455j:image

吉村「伸びちゃってんの!」

「わかった、わかった!ごめんなさい!」

翔「伸びちゃうのね?」

 

f:id:kazanehime:20170616090458j:image

「伸びちゃうの!もういい!気にしなくて!」

「もう、もうわかった!」

すごく、強かったね、ここ。

シュートが入らない理由もわかったみたいだし、鼻の下を気にし過ぎてシュートが入らない自分に憤りを感じてたんじゃないかな?

きっと次、シュート入れるだろうなと思ったよ。

 

f:id:kazanehime:20170616090510j:image

やっぱり鼻の下伸びちゃってるけど、もう誰もイジラないね。

そういう空気を察することが出来る5人だよね。

ここはリーダー本気出してくるなっていうのを、ちゃんとみんなが分かって見守ってる。

 

f:id:kazanehime:20170616090502j:image

やっぱり入れてきたね。

さすが( ・`ω・´)

 

でもこの後愛菜ちゃんが失敗・・・<(´ロ`')o

愛菜ちゃんの再チャレンジが成功し、2人目の相葉ちゃん、3人目の松潤は危なげなく成功。

でも4人目の翔ちゃんが失敗ヽ(´〜`; 

そして翔ちゃん再チャレンジを2回で成功の後の、2人目ニノちゃんも成功!

続いて3人目のさとぴ。

f:id:kazanehime:20170616090607j:imagef:id:kazanehime:20170616090610j:image

あちゃー(ノ∀\*)

外しちゃったよ〜。

 

f:id:kazanehime:20170616090618j:image

はぁ〜、大変だねヽ(´〜`; 

 

f:id:kazanehime:20170616090621j:image

「ほら!」となぜか相葉ちゃんの乳首をさとぴに見せる松潤(* >ω<)=3 プー

相葉ちゃんの乳首2つを指差して

「1・2」ってカウント(*>ω<*)

 

f:id:kazanehime:20170616090624j:image

「3!」で、シュート!

相葉ちゃんの乳首のおかげで無事成功!

続くみんなも成功して、6人連続レイアップシュート、達成です(о´∀`о)

 

相葉ちゃんの乳首ネタも面白かったし、やっぱりスポーツ系の収録はとっても楽しいですね。

 

 

今日のしやがれも楽しみ💕

メイドカフェだって〜!

f:id:kazanehime:20170616090627j:imagef:id:kazanehime:20170616090630j:image

「あらそう・・・」 (* >ω<)=3 プー