ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ その1〜「プリン。 えっ  あ・・・」~

 

こんにちは。

 

今朝は、「つなぐ」のMVが公開され、各WSが取り上げていましたね。

私も、チラッと見ましたが、最初の、さとぴが一人でニンニンしてるところ、(こう書くと全然カッコよくなさそう( ;∀;))超絶カッコいい!

帰ってからよ~く見て、明日にでも記事にいたします。

 

今日は先週の嵐にしやがれの前半部分のお話し。

 

ゲストは滝沢くん。

やっぱり同年代ということで、年功序列に並んでみることに。

いつもこれ、やりますよね?

ジャニーズのゲストが来たら恒例行事なの? 

 

f:id:kazanehime:20170615082201j:image

翔「大野さんあっち☞」

「俺こっち。ああ、こっちね」

 

f:id:kazanehime:20170615082209j:image

事務所に入った順の並び順はこんな感じ。

翔「タッキーと大野さんってどんな感じなの?」

タ「(大野さんが)ちょっと先輩」

 

f:id:kazanehime:20170615082216j:image

「オレ先輩だからね?」( ・`ω・´)ドヤっ

相葉「また出たよ!」

 

f:id:kazanehime:20170615082220j:image

翔「タッキーのことは大野さん何て呼んでたの?Jr.の時」

タ「滝沢じゃない?」

「滝沢かな?」

 

f:id:kazanehime:20170615082225j:image

「今タッキー。ごめん勝手に呼んでる。タッキー」(´・ω・`)

謝ることじゃないのにね?

タッキーは「大野」「大野くん」って呼んでるそう。

 

 

この日は「喫茶店グルメデスマッチ」

 

f:id:kazanehime:20170615082231j:image

最初の問題は「卵糖」と書いて何と読むか?

 

f:id:kazanehime:20170615082234j:image

翔「メレンゲ!」ブー!✖

相葉「プリン!」ブー!✖

 

f:id:kazanehime:20170615082238j:image

さとぴがすぐにボタンを押した!ポーン!

「プリン。えっ、あ・・・」(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170615082242j:image

吉村「今言ったでしょ!」

相葉「ごめんなさい、プリン言いました、今」

「言った?」

また聞いてなかったのかい?

「プリン。えっ、あ・・・」「えっ、あ・・・」の部分言った時って、どんな気持ちなの?自分がプリンって言った後から、相葉ちゃんが言ったプリンが頭に入ってきた感じだよね?

ほんとに不思議。

デスマッチの時の「えっ?」っていう解答だけでいつも超笑えるヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170615082245j:image

ニノ「でも1回言わせて」

「1回言わせて」

ニノ「本気で言えばいいから」

なにがいいの?(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170615082249j:imagef:id:kazanehime:20170615082253j:image

「プリンっ!!」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170615082259j:image

めっちゃいい顔してるしヾ(≧▽≦)ノ

なんか今日、左目のまつげ、クルンとしてない?

かわいいんですけど~

 

正解はカステラで、翔ちゃんが正解。

 

f:id:kazanehime:20170615082307j:image

ご褒美のカレー、スパイスが効いて相当辛いらしく、大汗掻いて上着を脱いじゃう翔ちゃん(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170615082304j:image

そんな光景を、笑いながら微笑んで見つめる、仏のようなさとぴがいたのでした(*^_^*)

 

 

f:id:kazanehime:20170615082359j:image

次の問題は、黒いエプロンをしてる「たかさん」って方がお店で働きづらい理由。

どうやら、左に映っているらしい、「さつきさん」に関係があるようですが・・・

 

f:id:kazanehime:20170615082311j:image

松潤がボタンを押したまま、質問したりして時間を伸ばしています。

お答えが分かったらしい大宮くんたち。

リズムを揃えて、ボタンを連打(;^_^A

いたずらっ子な顔してるヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170615082418j:image

ランプが付いたのはさとぴ!

また「おっ!」って驚くし(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170615082421j:image

「たかさんは~、さつきさんに告白・・・まず!付き合ってるとかじゃないんですよ」

ニノちゃん、大笑いヾ(≧▽≦)ノ

長くなりそうだぞ!これは・・・

 

f:id:kazanehime:20170615082425j:image

「で!たかさんは、さつきさんに告白し・・・えっと~」

 

f:id:kazanehime:20170615082427j:image

「ちょっと考えさせてと言われた」

吉村「言われてまだ返事が?」

「来てない!」

 

f:id:kazanehime:20170615082429j:image

「段階の、でも若干たかさんは、ちょっと待て・・・」

 

f:id:kazanehime:20170615082432j:image

吉村「長くない?」

ニノちゃんにもツッコミをくらうさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170615082434j:image

自分でも可笑しくて笑っちゃったね。

かわいい笑顔だね

 

答えは「2人は離婚している」で、ニノちゃんが正解!

離婚してるのに一緒に働いてるんだ~(@_@)

 

次の問題で松潤が正解し、残りはさとぴとタッキーと相葉ちゃん。

 

 

4問目の問題は「ストローが普及する前、喫茶店で代わりに使っていたものは?」という問題。

f:id:kazanehime:20170615082437j:image

相葉ちゃんが「ちくわ」「たんぽぽ」とかわいい答えを言うものの、間違え。

さとぴの答えは・・・

「あの、細~い竹のアレ」(* >ω<)=3 プー

気持ちは分かる!

竹みたいな細~い茎のやつあるよね?

 

ヒントは 「帽子にも使われている」

ここで閃いたさとぴ!

f:id:kazanehime:20170615082440j:image

「麦わら帽子!」

せいか~い ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170615082442j:imagef:id:kazanehime:20170615082446j:image

万歳して1回転!

大喜びです やったね!

 

f:id:kazanehime:20170615082448j:image

こんなに分厚いたまごサンド!

「どうやって食べんだ?どっから食えばいい?」

 

f:id:kazanehime:20170615082451j:image

「食ってみようか、このまま」

ガブリ!

 

f:id:kazanehime:20170615082454j:image

ニノ「ナイスチャレンジ!」

6~7cmはありましたよね?

男前~(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170615082457j:image

口にたまご付けて・・・

隣にいたら、指で取って食べてあげちゃう!(こらこら)

 

f:id:kazanehime:20170615082459j:image

肝心の感想は・・・

「玉子だな・・・」

 

f:id:kazanehime:20170615082505j:image

「絶対、噛むことによって、鼻のてっぺんに絶対つく」

ふふふ(*^_^*)  そんなぶっさいくな顔して言わなくてもいいのに(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170615082507j:image

もう一つの、元祖のりトーストも試食。

キレイな手

 

f:id:kazanehime:20170615082511j:image

じ~・・・

ん?これは珍しくイマイチなのかな?

 

f:id:kazanehime:20170615082514j:image

「ウマイね」

 ・・・えっ?(; ・`д・´)

 

f:id:kazanehime:20170615082517j:image

ちょっと味気ないのかも(;^_^A

松潤が「和風パスタの具を一緒に食べるとすげぇウマイ!」って(@_@)

 

結局、最後まで残っちゃったのはタッキー。

でも、相葉ちゃんが、のりトーストを一口分けてあげていました。

初めて見たかも。

敗者が一口でももらえた事って今までありましたかね?

 

今回のさとぴは、とにかく「プリン」のくだりがツボで・・・ヾ(≧▽≦)ノ

リピが止まらず先に進めないっていう・・・(;^_^A

 

 

明日、芦田愛菜ちゃんがゲストの体育集中講座をアップしますね。

(たぶん・・・ (∀`*ゞ)テヘッ)