ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

VS嵐〜11mはしご登り対決〜

 

こんにちは。

 

今日は、先週のVS嵐のお話し。

さとぴがよく映って、しゃべったので、盛りだくさん!

 

オープニングトークでは、メンバー同士、助け合ったことについて。

f:id:kazanehime:20170611191625j:image

相葉「コンサートの時の松本くんのあの視野の広さ」

衣装を間違えることが多い相葉ちゃん。

遠くからでも気づいて、睨んでくる松潤に助けられているそうで。

 

f:id:kazanehime:20170611191632j:image

「それは俺も感じる」

と同意するさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170611191641j:image

翔ちゃんもフロートがすれ違う時に、ゼスチャーで上着を脱ぐように注意されるところを再現。

どうやら松潤は180度も視界があるようです(;^_^A

 

対戦チームは「おたすけJAPAN」チーム。

KAT-TUNの中丸くんと、NEWSの小山くんも参戦です。

プラスワンゲストは鈴木拓さんとアンガの田中さんです。

f:id:kazanehime:20170611191651j:image

最初のゲームはボンバーストライカー。

松潤のお隣にかわいい男の子が

 

f:id:kazanehime:20170611191702j:image

かわいい坊ちゃん、今度は反対隣のお友達とふざけあい。

 

f:id:kazanehime:20170611191706j:image

対戦チームの三田寛子さんは、さとぴの印象について「怪物くんのキャラが似合っていて、そのイメージが離れない」そうで。

 

f:id:kazanehime:20170611191709j:image

三田「うちでは、大野くんは怪物くんと思ってるわけ、子供たちが」

「あっ、未だに思ってますか?」

もういい歳だと思いますけどね・・・(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170611191720j:image

翔「夢壊しちゃダメだよ、今日は」

 

f:id:kazanehime:20170611191723j:image

「えっ?」

 

f:id:kazanehime:20170611191729j:image

翔「ビヨーンって。ビヨーンっていって!」

ニノ「CGで。CGでやってよ」

 

f:id:kazanehime:20170611191738j:image

スタッフさんとCGの確認。

「CGオッケーね?」

 

f:id:kazanehime:20170611191743j:imagef:id:kazanehime:20170611191745j:imagef:id:kazanehime:20170611191749j:image

ビヨ~ン!!

 

f:id:kazanehime:20170611191758j:imagef:id:kazanehime:20170611191805j:image

ビヨ~ン!!

久しぶりに怪物くんの伸び~る手、見ましたねえヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170611191810j:image

テロップ「いい感じにしておきました!」

帽子とリボンも懐かしいです。

一仕事やった風な感じで肩や肘を回すさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170611191816j:image

この日は相葉ちゃんと交代で投球。

最近さとぴは誰かと交代で投げることが多いですね。

その方が好きですけど

 

次のゲームはバルーンシューティング。

f:id:kazanehime:20170611191824j:image

ただ矢を準備してるだけなのに・・・

f:id:kazanehime:20170611191837j:imagef:id:kazanehime:20170611191845j:image

なにが可笑しいのか、笑いだす大宮 (。´・ω・)ん?

完全にお2人の世界ですな

 

 

f:id:kazanehime:20170611191852j:image

時間ギリギリで、最後の1つを割った人~って聞かれて、「ハイ!俺です」って手を挙げる鈴木さん。

 

f:id:kazanehime:20170611191859j:image

みんなが手を叩いて褒めている横で、なんか腑に落ちない顔の大宮(´・ω・`)

「あれ、ニノじゃない?」ボソッ

 

f:id:kazanehime:20170611191909j:image

天の声「あっ、すいません。今確認したところ、最後の1つを割ったのは二宮さんだそうです」

 

f:id:kazanehime:20170611191915j:image

「そうだよねえ~?」

 

f:id:kazanehime:20170611191928j:image

会場からは鈴木さんに対するブーイングが!!

ニノちゃん、好感度上昇中!

 

f:id:kazanehime:20170611191939j:image

「いや、俺も分かってたから、ニノが最後割ったの」

 

f:id:kazanehime:20170611191945j:image

「でもなんも言わないからカッコいいなって思って」(*´▽`*)

 

f:id:kazanehime:20170611191956j:imagef:id:kazanehime:20170611192004j:image

肩を抱き合う2人

リーダーやっぱ俺の見方だぜ!

 

f:id:kazanehime:20170611192002j:image

「燃やせ燃やせ~!」と大声で叫ぶ小悪魔ニノちゃん(;^_^A

その横で、負けじと悪い顔をするさとぴもかわいいです

 

続いては特別企画、嵐ー1グランプリ「11mはしご登り」対決。

f:id:kazanehime:20170611192011j:image

自分が出走すると聞いて軽く驚くさとぴ。

唇がかわいいにょ~

 

f:id:kazanehime:20170611192015j:image

出走するのはこの4人。

まさにジャニーズ対決ですね。

各チーム、1位と最下位を当てるそうです。

 

f:id:kazanehime:20170611192019j:image

なにをするのかはまったく知らされず、目隠しされる4人。

カッコいいなあ、さとぴ

 

f:id:kazanehime:20170611192023j:image

黒子スタッフに手を引かれ、スタジオを移動します。

小山くんにちょっかいを出すニノちゃんヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170611192030j:image

さとぴ以外の3人、すごく不安そう(´・ω・`)

 

f:id:kazanehime:20170611192049j:image

途中の段差に、カートが揺れると「おおっ」って少し驚くさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170611192054j:image

カッコいい!

 

みんながいるスタジオと、こちらのスタジオは音声がつながっていません。

みんながいるスタジオでは、4人が今から何をするのか説明されています。

f:id:kazanehime:20170611192058j:image

目隠しされ、状況がまったく分からない4人は、とりあえずストレッチするように言われている模様。

相葉ちゃん、やっぱり柔らかいね~。

さとぴ・・・(@_@) 固すぎ・・・

 

f:id:kazanehime:20170611192102j:image

嵐チームの予想は、1位相葉ちゃん、最下位中丸くん。

松潤「相葉くんはライブでもすごい高いところに登ってるから、恐怖感はたぶんない」

ニノ「相葉くんはアイマスク外したら、これ登んなきゃいけないのかな?って勝手に登っていく」

ニノ「リーダーはさっき楽屋ですっごい小さい声でボソッと『なんか眠いな』ってずっと言ってたから」

眠くたってなんだって、やる時はやる男って、みんなもう知ってるだろうにね?

1位はさとぴに決まってんじゃん!

 

f:id:kazanehime:20170611192107j:image

ニノ「ちょっとまだ眠たいのかな?」 (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170611192109j:image

ニノちゃんの声聞こえてないのに、笑うさとぴヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり2人は心が繋がっているのかも・・・

 

f:id:kazanehime:20170612091201j:image

はしごの前まで誘導されるさとぴ達。

ニノ「アイマスク取ったら寝てるとかない?」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170612091206j:image

手探りでグローブをつけるさとぴ。

ちょっと手間取ってます(;^_^A

その間にスタッフさんは膝のサポーター、ワイヤーを付けていきます。

 

f:id:kazanehime:20170612091210j:image

ぼけーっとしてると思ったら・・・

 

f:id:kazanehime:20170612091213j:image

急に謎の運動を始めるさとぴ(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170612091607j:image

しかしまあ、カッコいいですな

 

f:id:kazanehime:20170612091613j:image

目隠しを外すと・・・

嵐さん2人と、中丸、小山くんの表情の違いがすごいですヾ(≧▽≦)ノ

特に小山くんは、目隠し中もずーっとヘタレてましたからね(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170612091635j:image

さとぴ、もうすでにやる気モードに入ってますね。

 

f:id:kazanehime:20170612091638j:image

スタートと同時にどんどん登り始める天然ちゃん2人。

 

f:id:kazanehime:20170612091640j:image

2人ともめちゃめちゃ速い!

やっぱすごいなあ、嵐!

 

f:id:kazanehime:20170612091643j:image

タッチの差でさとぴが1位に!

いやあ、相葉ちゃんも早かったねえ。

 

f:id:kazanehime:20170612091647j:image

ニノちゃん、そんな顔して・・・(; ・`д・´)

なんでさとぴに賭けなかったのさ~!

 

f:id:kazanehime:20170612091649j:image

天の声「ということで、1位は大野さん、最下位は中丸さんです」

「おお~!」って人ごとの様に驚くさとぴヾ(≧▽≦)ノ

「イエイっ!」とかじゃないんだよね、さとぴは(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170612091653j:image

降り方も綺麗にストンっって感じで

ワイヤーには慣れてますもんね?

 

f:id:kazanehime:20170612091657j:image

足のサポーターがなかなか取れないさとちゃん(´・ω・`)

 

f:id:kazanehime:20170612091704j:image

天の声「レースを振り返ってみて、いかがでしたでしょうか?」

 

f:id:kazanehime:20170612091708j:image

「初めてやったけど~結構楽しかった」(*^_^*)

 

f:id:kazanehime:20170612091717j:image

ニノ「目、覚めました?」

 

f:id:kazanehime:20170612091724j:image

 「覚めた、覚めた!ようやく」(* >ω<)=3 プー

やっぱり眠かったのね。

なんでも軽ーくやり遂げちゃうんだもんなあ。

 

最後のゲームはキッキングスナイパー。

小山くんは、CDデビューする前のKAT-TUNに2か月くらい加入していたことがあるそうで(@_@) 

嵐さんたちにはそういうメンバーの移動みたいなのはなかったですか?と中丸くんが質問。

f:id:kazanehime:20170612091814j:image

翔「さかのぼると、大野さんがV6兄さんのところに行ったか行かないかみたいな時期はあったんでしょ?」

 

f:id:kazanehime:20170612091732j:image

「いや、なんかねえ、なんかいろいろ手伝えって言われて」

 

f:id:kazanehime:20170612091736j:image

ニノ「山本(淳一)くんと1回CDデビューしたんだよね?」

「1回CDデビューしてる。『0点チャンピオン』」

 

f:id:kazanehime:20170612091739j:image

「なんかねえ、俺いろいろ手伝わされる」(´・ω・`)

さとぴは実力があったから、レコーディングとかに駆り出されてたんだよね?

影武者みたいになってたこともあったんだよね(>_<)

だってほら!「A・RA・SHI」だってさ、レコーディング手伝って!って言われてレコーディングして、ご褒美のハワイに付いて行ったらデビューになっちゃったんだから。

いろいろ苦労してるのよ(-_-;)

 

f:id:kazanehime:20170612091755j:image

最後は勝利した嵐チームが5人だけで円陣組んで勝利を喜ぶ、お約束の光景でしめくくりヾ(≧▽≦)ノ

 

今日のさとぴもカッコよかった

 

 

忍びの国、舞台挨拶、申し込みました。

当たるかなあ。

会場がもっとあればいいのになあ。

生の歌番組があるからねえ。

途中で、満員御礼舞台挨拶とかもあるといいな。