ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ〜ボタン押してから質問するのやめて!〜

 

こんにちは。

 

今日は、先週の嵐にしやがれのお話し。

 

この日はオープニングはCM途中に少し流れただけ。

すぐに「ご飯のお供デスマッチ」へ突入です。

ゲストは向井理くんと尾野真千子さん。

MCは吉村さんです。 

f:id:kazanehime:20170608083323j:image

さとぴはやっぱり黒い服が似合いますね。

今日も素敵です

 

1問目はネギの頭の部分の名前を答える問題。

相葉マナブ」で学んだ知識を生かして相葉ちゃんが即答で正解。

でも「ねぎぼうず」って結構有名ですけどね(;^_^A

 

 

f:id:kazanehime:20170608083327j:image

2問目はマグロの問題。

これはぜひさとぴに答えて欲しい。

っていうか、これも結構常識な気がするけどなあ。

 

松潤が「泳いでないと死んじゃう」って答えたけど、まあそういうことですよね。

f:id:kazanehime:20170608083331j:image

「サメに喰われる」

相変わらず、おバカな答え(>_<)

そんな四六時中追っかけられてないでしょ!

 

正解は「呼吸できないから」

やっぱり松潤が正解しましたね。

 

f:id:kazanehime:20170608083336j:imagef:id:kazanehime:20170608083343j:imagef:id:kazanehime:20170608083346j:image

大宮ちゃん、なにやら楽しそうにおしゃべり。

「知らなかったの?」とか話してたのかな?

 

マグロに限らず、魚類は一般的に泳ぎながらエラに酸素を送るんだと、吉村さんが説明。

松潤「イワシは?」

f:id:kazanehime:20170608083352j:image

「サバは?」

向井「カニは?」

吉村「知らな~い!」

 

f:id:kazanehime:20170608083356j:image

2人して同じ格好して・・・

ニノちゃん、そこさとぴの台だから(>_<)

 

3問目は鶏の問題。

f:id:kazanehime:20170608083403j:image

ああ~、これさとぴ分かりそうじゃない?

若冲好きなら鶏にも詳しそうだけど・・・

 

f:id:kazanehime:20170608083406j:image

ポーン!

「え?首が先に行ってしまうってことでしょ?」

ニノ「大野さん、質問やめて!」

ハハハハハ! いつものことじゃない!

 

f:id:kazanehime:20170608083431j:image

「えっとね~、あのね~・・・」

f:id:kazanehime:20170608083434j:imagef:id:kazanehime:20170608083437j:image

ヾ(≧▽≦)ノ こんな顔して悩まなくても・・・

それにしても凄い顔だね(;^_^A

 

吉村「一回やってみてください、自分で」

鶏の真似をしだすさとぴ(;^_^A

f:id:kazanehime:20170608083445j:imagef:id:kazanehime:20170608083449j:imagef:id:kazanehime:20170608083455j:imagef:id:kazanehime:20170608083459j:imagef:id:kazanehime:20170608083505j:imagef:id:kazanehime:20170608083513j:image

しかし、何やっても上手いな。

鶏みたいに首がよく伸びること!

 

f:id:kazanehime:20170608083520j:image

ニノ「(鶏は)なんで動かしてる?」

「え~っとね」

 

f:id:kazanehime:20170608083526j:image

「人間に・・・」

 

f:id:kazanehime:20170608083530j:image

「あまり悟られたくないから」

吉村「悟られたくない?」

 

f:id:kazanehime:20170608083537j:image

「自分の顔の正体を」

あははは! なるほどね!

人間に顔を見られないようにサッと首を動かして避けてるんだ!

ウケる (* >ω<)=3 プー

こんなに時間使って、間違えるしヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170608083542j:image

尾野さんがボタンを押して解答権を得た時に、「わかった!」って言うさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170608083545j:image

尾野さんが答えて間違えた後、ポーン!

ニノ「かっけ~!」

 

f:id:kazanehime:20170608083550j:image

「え~っとねえ、黒目がこう、人間みたいに動かないから」

すごい!自信満々なのか、目がキラキラ輝いてるよ!

 

f:id:kazanehime:20170608083553j:imagef:id:kazanehime:20170608083600j:image

「体全体でこうやんないと見えない!」

 

f:id:kazanehime:20170608083603j:image

吉村「せいか~い!」

\(◎o◎)/ !!!

 

f:id:kazanehime:20170608083608j:image

吉村「素晴らしい!!」

「まじ?」

 

f:id:kazanehime:20170608083612j:image

ニノ「リーダーすごかったよ」

吉村「いや、すごかったですよ。今日一番かっこよかったんじゃないですか?今までのデスマッチの中で」

まだ自分でもびっくりしちゃってるお顔だね。

 

f:id:kazanehime:20170608083615j:image

ニノ「だって押す前に『わかった』って言って押したもんね」

 

f:id:kazanehime:20170608083617j:image

翔ちゃんにも吉村さんにもめちゃめちゃ褒められて、なんかぽわ~んとした顔しちゃってるし

 

f:id:kazanehime:20170608083622j:image

でも最後はドヤ顔に( `ー´)ノ

う~ん、かっこいいよ~さとぴ

 

f:id:kazanehime:20170608083626j:image

ご褒美は「姫かしわ鶏ポン」

柑橘系の果汁と醤油などで煮てある鶏ムネ肉です。

やっぱり手が綺麗だな

 

f:id:kazanehime:20170608083629j:image

モグモグモグ(´~`)モグモグ

「あ~ウマイウマイ」

 

f:id:kazanehime:20170608083633j:image

向井くんにおじいちゃんって言われちゃった(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170608083639j:image

「あの~、なんだっけ?橙果汁?と、柚子がちょうどいい。これ無いとなんか、ただの、なんだろ、鶏のアレみたいな感じ」

食レポほんとにヘタクソだな!

 

f:id:kazanehime:20170608083657j:image

ニノ「柑橘がないと鶏のアレになっちゃうってことでしょ?」

「そうそうそう!」

こらこら!大宮くん!

「鶏のアレ」で「そうそうそう!」じゃないよ!

 

 

4問目は向井くんが正解。

ご褒美は「にんにくトマトラー油」

向井くんが食べた後、松潤が食べると、すごい反応で「あっ!うめえ!これ」って。

もう一回食べると・・・

f:id:kazanehime:20170608083700j:image

「やっぱうめぇ~!」

よっぽどの美味しさなのね・・・(;^_^A

 

さとぴは食べず、次の問題へと進んで行きます。

 

f:id:kazanehime:20170608083705j:image

残ったのはこの3人。

翔「尾野さんには負ける気がしない」

 

f:id:kazanehime:20170608083712j:imagef:id:kazanehime:20170608083721j:image

おっ?

残った3人と吉村さんが話している間に、さとぴが試食した模様。

 

f:id:kazanehime:20170608083723j:image

すると話をさえぎるように

「これはウマイ!」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170608083730j:imagef:id:kazanehime:20170608083729j:image

翔「間が悪いな、おい!」

ヾ(≧▽≦)ノ この顔、ウケる!

そしてとてつもなくかわいい

 

f:id:kazanehime:20170608083735j:image

ニノ「うるさい!今こっちでやってるから!」

 

f:id:kazanehime:20170608083739j:image

「これはウマイ!これはすごいわ」

 

f:id:kazanehime:20170608083744j:image

「No.1なのがわかるわ」

さとぴ気に入ったみたいだね。

お取り寄せしちゃう?

 

f:id:kazanehime:20170608083745j:image

相葉ちゃんはご飯にかけないでそのままパクリ!

「そのまんまヤバッ!」

 

f:id:kazanehime:20170608083751j:image

次の問題に正解したニノちゃんも・・・

「こんなにも@※△$#&・・・!」

 

f:id:kazanehime:20170608083752j:image

みんな可笑しくて大笑いでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

結局最後まで残ったのは尾野さんでした(´・ω・`)

さとぴってほんとに可笑しい。

デスマッチで最後まで残ると可哀そうだからと、嫌がる方もいるけど、食べれても食べれなくても、さとぴは面白いことしてくれるし、番組的にはオイシイ存在ですよね?

 

今週のゲストはタッキー。

予告では先輩面をふかせてましたけど(;^_^A

楽しみですね。