ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

VS嵐 その2~ポンポンアタック行こうか!~

 

こんにちは。

 

大変遅くなりましたが、今日はVS嵐の後半戦のお話し。

早速いきましょう!

 

特別企画「CATCH AROUND DAIBA」

これは、対戦チームの「髑髏城の七人」という舞台が、客席が360度回るシアターで上演されることにちなんで企画されたそうです。

 

嵐さんチームで最初に上に上がるのは松潤とココリコ遠藤さん。 

作戦を考える嵐さんたち。

回る速度が遅い最初のうちは2個いっぺんにいけるんじゃないかと話していると・・・

f:id:kazanehime:20170607083929j:image

相葉「最初のうちは、1個ずつポンポンポン!ポンポンポン!」

 

f:id:kazanehime:20170607083919j:image

松潤「ごめんなさい、全然わかんない(´・ω・`) 最初は2人が投げるの?1人が投げるの?」

 

f:id:kazanehime:20170607083938j:image

ニノ「だから、ポンポンポン!」

ニノちゃんったら、松潤が分からないのを面白がって、ちゃんと説明しないし(>_<)

松潤「もういいや!やろう!」

 

さとぴが楽しそうにポンポン言いながら投げる姿をご覧ください。

f:id:kazanehime:20170607083944j:imagef:id:kazanehime:20170607083954j:imagef:id:kazanehime:20170607084008j:image

このゲーム、特別企画なのがもったいないくらい、見てる方もやってる方も楽しいゲームですよね。

嵐さんたちの表情も見ていて癒されます(*´▽`*)

30過ぎたおじさんたちがポンポン言いながらボール投げ(>_<)

かわゆす

ただ、上に上がる人が三半規管の強い人に限られてしまうのが難点です。

 

f:id:kazanehime:20170607084013j:image

370点の高得点をマーク!

相葉「ポンポン作戦、大成功だ!」

ただポンポン言いながら投げることが、なんの作戦なのかはいまいちよくわかりませんでしたが・・・(;^_^A

 

2回戦目に上に上がったのはさとぴとココリコ田中さん。

f:id:kazanehime:20170607084025j:image

 

 

f:id:kazanehime:20170607083745j:image

「最初はたぶん2個行ける気がするんだけど」

 

f:id:kazanehime:20170607084036j:image

「後半はゴールの目の前に3~4個投げてくれたらこう・・・」

 

f:id:kazanehime:20170607084039j:image

「ポン!って」

掴まずにアタックで入れようと、ゼスチャーで表現するさとぴ。

松潤「そんな達人みたいなことできるの?」

 

f:id:kazanehime:20170607084048j:image

遠藤「ポンポンアタックも入れて?」

「ポンポンアタックも入れて、行けると思う」

ポンポンアタックって命名したの、遠藤さんなのかな?

それともさとぴかな?

 

f:id:kazanehime:20170607084054j:image

田中「ポンポンアタックを開始する時にきっかけをリーダー、出してくれるんですか?」

 

f:id:kazanehime:20170607084059j:image

「そろそろポンポンアタックいこうかって言うから」

 

f:id:kazanehime:20170607084108j:image

松潤「僕らもその作戦言われたらそっちにしか投げない」

ニノ「そろそろポンポンアタックいこうか?ですね?」

「じゃあ、じゃあそろそろポンポンアタックいこうか?」

「長ぇ~な!」

 

f:id:kazanehime:20170607084113j:image

やっぱりかわいいな

足が上がっちゃってるとことか

 

f:id:kazanehime:20170607084117j:imagef:id:kazanehime:20170607084122j:image

お顔も、お口も、両手を伸ばしちゃってるとことかもかわゆす

 f:id:kazanehime:20170607135759j:image

最初は掴んで入れてます。

 

f:id:kazanehime:20170607135805j:imagef:id:kazanehime:20170607135809j:image

「じゃあ、そろそろポンポンアタックいこうか!」

 

f:id:kazanehime:20170607135814j:imagef:id:kazanehime:20170607135821j:image

ボールの位置が低すぎるような気が・・・

 

f:id:kazanehime:20170607084207j:image

こちらも楽しそうにやってます(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170607135828j:imagef:id:kazanehime:20170607135833j:image

あっ!いい感じ!

 

f:id:kazanehime:20170607084133j:image

だけど上手く入らず笑っちゃうさとちゃんヾ(≧▽≦)ノ

手足をバタバタさせちゃって、かわいいったらありゃしない(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170607135846j:image

楽しそう(>_<)

子供みたい

 

f:id:kazanehime:20170607084143j:image

ポンポンアタックっ!

 

f:id:kazanehime:20170607084149j:image

1個キレイに決まったね!

 

f:id:kazanehime:20170607084153j:image

終わった後は疲れたのか思うようにいかなかったのか、まずまずなお顔(´・ω・`)

 

f:id:kazanehime:20170607084211j:image

250点という、いまいちな結果に・・・(-_-;)

ニノ「遊びじゃねぇんだよ!」

 

f:id:kazanehime:20170607084227j:image

「もうちょっとパス上だったと思うけど」

うんうん。私も同感です。 

 

f:id:kazanehime:20170607084232j:image

翔「1回成功したよね?」

「1回成功した!」

嬉しそうヾ(≧▽≦)ノ

やっぱりこういう時、褒めてくれるのは翔ちゃんなんだよね?

 

f:id:kazanehime:20170607085357j:image

田中「(ポンポンアタック)聞こえなくて、何言ってんの!?って思ったね」

あら!聞こえなかったのか。

あんなに大声で言ったのにね。

まあ、後ろには声は聞こえにくいからね(-_-;)

 

f:id:kazanehime:20170607085401j:image

田中「それに夢中になっちゃって、うまくキャッチできなかった」

楽しそうに笑うさとちゃん。

はあ~(*´▽`*)  癒された~♥ 

 

最後のゲームはボンバーストライカー。

このゲーム最後に持ってくるの、定番になってきましたね。 

f:id:kazanehime:20170607085424j:image

この日は2番手で松潤と順番こに投げるさとぴ。

って、首どうした? 痛いのかい?

 

f:id:kazanehime:20170607085429j:image

まだ首おさえてんの?

どうかしたのかな?

 

f:id:kazanehime:20170607085440j:image

お~! さとぴ右のピン3本を一掃!

 

f:id:kazanehime:20170607085451j:image

こんなにくっ付いてて、投げにくくないの?あんたたち(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170607085457j:image

710点以上で勝利の嵐さんチーム。

結果は惜しくも680点~( ゚Д゚)

 

f:id:kazanehime:20170607085506j:image

あと赤ピン1つ倒していれば同点だったとの情報が!

惜しかったですね~。

 

f:id:kazanehime:20170607085511j:image

さらにスタッフさんから「ポンポン2個」という声が 

(; ・`д・´)

 

f:id:kazanehime:20170607085512j:image

Σ(゚Д゚;エーッ! 

なんだ?この無垢な驚き顔は

 

f:id:kazanehime:20170607085517j:image

?「あそこでアタックしてなきゃな~!」

痛恨のポンポンアタック!

 

f:id:kazanehime:20170607085524j:image

「スマン!みんなスマンなあ~」(m´・ω・`)m 

 

f:id:kazanehime:20170607085527j:image

「ごめん!」

 

f:id:kazanehime:20170607085535j:image

ここでさすがの相葉ちゃんですよ~

「ナイスゲーム!」

いやあ、この一言にどれだけさとぴが救われたか!

ありがとう、相葉ちゃん。

やっぱり君は天使だね~(*´▽`*)

 

今日もおまけの大宮だよ!

 

f:id:kazanehime:20170607083655j:imagef:id:kazanehime:20170607083705j:imagef:id:kazanehime:20170607083716j:imagef:id:kazanehime:20170607083737j:imagef:id:kazanehime:20170607083808j:imagef:id:kazanehime:20170607083839j:image

もう完全に寄りかかってるのに、無のさとぴの顔がウケる (* >ω<)=3 プー

 

 

この日はさとちゃん、完全にお子ちゃまモード全開でした。

かわいかったです