ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

みんなのえいが〜大野智インタビュー〜

 

こんにちは。

 

今朝のみんなのえいが、超よかったです!

内容が盛り沢山!

メイキング映像も初めて見るものが多かったです。

長くなりそうですが、がんばって記事にしてみますね!

f:id:kazanehime:20170529082153j:image

もうとにかく、ビジュアルが最高なのですよ。

f:id:kazanehime:20170529082200j:image

アナウンサー「映画、見させていただきましたけども、率直な感想を聞かせてください」

「そうっすね~、ま~、2か月半くらいですかね?撮影してて。まあ怪我がなくて良かったって感じですね」

 

f:id:kazanehime:20170529082203j:image

アナ「役作りで意識したことは?」

「役作り・・・ほとんどなかったかな。」

 

f:id:kazanehime:20170529082211j:imagef:id:kazanehime:20170529082216j:imagef:id:kazanehime:20170529082221j:image

「監督からはそのままでいいよって言われて」

f:id:kazanehime:20170529082226j:image

「そのままってどのまま?」

f:id:kazanehime:20170529082232j:imagef:id:kazanehime:20170529082239j:image

「監督の中で、普段は怠け者でいざとなるとやることはやる!」

f:id:kazanehime:20170529082243j:image

「そっくりじゃん!とか言われたことあって。いやいや、俺そんなに怠けてっかなと思って」

f:id:kazanehime:20170529082258j:image

アナ「怠けてたんでしょうか?」

「いやいや、そんな怠けてるとか、そこ見たことないでしょ?怠けてたとしても、そこプライベートだしとか思って。でも監督の目からは僕がそんな風に映ってたのかな?と思って」

 

以前から、無門にそっくりと言われることに戸惑いを覚えていたさとぴでしたが、「やる時は超絶スゴイ」ほうではなくて、「普段は怠け者」っていうほうが気になってたんですね!

まあ、これこそパブリックイメージってやつですけどね。

イメージっていうより、バラエティーなんかではそういうキャラ設定みたいになってしまってますからね。

自覚あるのかと思ってたんですけどね(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170529082302j:image

「信雄の首には五千貫じゃ!」

このセリフ、初めて聞きました。

持っているのは小茄子ですね。

 

f:id:kazanehime:20170529082306j:image

「そのままやってくれって言われたんで、変に声も変えたり話し方、姿勢だったりも普段のままやりましたけどね」

 

f:id:kazanehime:20170529082309j:image

アナ「アクションをやるにあたって、肉体改造は?」

「いや、あまり・・・腹筋、腕立て、背筋とか・・・」

 

f:id:kazanehime:20170529082313j:image

「一応監督からは、体をちょっと柔らかくしといてって言われて、あっ、そんなシーンあんだと思ってて」

 

f:id:kazanehime:20170529082318j:image

「ほんで僕、あのー、器具買ったんですよ。足を広げる、こうやって回したら・・・」

アナ「効果ありました?」

「ん、まあ、開けるようにはなって、よっしゃー!と思ったら」

 

f:id:kazanehime:20170529082323j:image

「撮影にそんなシーンは1個もなかった」チーン・・・

 

f:id:kazanehime:20170529082328j:image

「もったいないから未だにやってますよ、固くなんないように」

 

f:id:kazanehime:20170529082332j:image

f:id:kazanehime:20170529082340j:image

うーん、美しい・・・💕

 

f:id:kazanehime:20170529082352j:image

アナ「最初は人でなし、お金にしか興味のない人でなしだったのが、だんだん人の大切さに気付いていって、変化していく中で、大野さんの表情もすごく変わっていくのが魅力的だと思ったんですけど、表情作りで意識したことってありますか?」

 

f:id:kazanehime:20170529082355j:image

「そうですね、そこも監督といろいろ話し合ったりして、あまり極端に変えすぎると、やりすぎずだったり、結構表情の面では変わっていくのは、結構監督といろいろ話しましたね」

(長々話してたけど、監督と話したってことしか言ってない・・・(>_<))

 

f:id:kazanehime:20170529082400j:imagef:id:kazanehime:20170529082404j:imagef:id:kazanehime:20170529082408j:imagef:id:kazanehime:20170529082411j:image

「最後の平兵衛と無門の一騎打ち、川のシーンだったりも、最初無門は結構余裕というか、飄々としていて、だんだんやってく中で、そっから無門も真剣、この辺から真剣モードになって、みたいなことは監督の演出で言われましたね」

ここの映像も初見ではないでしょうか。

短刀を飛ばされたのは無門の方でしたね。

この辺から真剣モードに入ったんでしょうか。

 

f:id:kazanehime:20170529082414j:image

ここで、「川」という対決スタイルの説明が。

 

f:id:kazanehime:20170529082418j:imagef:id:kazanehime:20170529082421j:image

簡単に書いておきますけど、引いた線からはみ出さずに戦うルール。

はみ出すと、周りからやられ、逃げられない。

どちらかが屍になるまで続けられるというものです。

ここでも初見の映像が。

 

f:id:kazanehime:20170529082425j:image

2本の線の間に屍を横たえると「川」の字になるということですね。

 

f:id:kazanehime:20170529082428j:imagef:id:kazanehime:20170529082431j:imagef:id:kazanehime:20170529082434j:imagef:id:kazanehime:20170529082437j:image

ジークンドーやカリをベースにしたアクションは大変だったそうで。

亮平くんと話しながら動きを確かめているような映像もありましたね。

やっぱりジークンドーを始めたのはこの映画のためだったんですね。

VS嵐で話しちゃった岡田っち。

ちょっとフライングだったんじゃない?

 

「すごい接近戦だったの。でーどっちかが1個、殺陣の1個を間違えちゃうと、食らうんですよね、ほんとに。あれほんとに誰のせいでもない感じだったから。最初ね、あの、亮平くんが距離が近すぎて、感情的になって、(さとぴが)食らって。痛った~!と思いながら。」

「次、わざとやったわけじゃないからね?また僕が接近しすぎて、亮平くんに(が)食らっちゃったんですよ。でもなんか、これでお互い様だなと思っちゃったり、変な感情が生まれましたね。結果、1:1で済んだから、これでよかったと思った。フェアだなと思った」

 

f:id:kazanehime:20170529082439j:image

アナ「アクションのことを考えてて、思い出に残る会話とかありますか?」

(ちょっと考え中)

「ちょっと待ってくださいね」

アナ「間違えて殴った時にどういう会話するんですか?ごめんなさいみたいな?」

「いや、もうごめんもなかったですね。ごめんっていうかもう、『あーっ!』って感じですね」

立ち上がってゼスチャーしてました。

上手く説明できなくて、こっからゼスチャーがすごいです(;^_^A

 

 

f:id:kazanehime:20170529082443j:image

「本人、痛がってるじゃないですか?『あー痛ってー!』って。」

 

f:id:kazanehime:20170529082446j:image

「その横で『あーっ!やっちまったー!』って。ずっとこうですよ」

「それが辛くて、もう殴られる方がいい!もう」

「殴ってしまった方がね、もう耐えらんないくらい『うあーっ!』ってなりましたね」

 

f:id:kazanehime:20170529082452j:imagef:id:kazanehime:20170529082454j:imagef:id:kazanehime:20170529082457j:imagef:id:kazanehime:20170529082459j:imagef:id:kazanehime:20170529082502j:image

ステキなメイキングやクランクアップのシーンも流れました!

いい笑顔してますね。

 

f:id:kazanehime:20170529082527j:imagef:id:kazanehime:20170529082505j:image

アナ「忍び込みたい場所ってありますか?」

超、難問って感じの反応。

「すげえ質問だな」

 

f:id:kazanehime:20170529082509j:image

「まあ逆に・・・メンバーの家とかかな、だったら」

 

f:id:kazanehime:20170529082512j:image

アナ「どなたの家に?」

「全員。俺行ったことないもん。ひとりも」

「(一番行きたいのは)松潤かな。ちょっと格好つけてそうじゃん」

「部屋ん中とか~、ねえ?なんかローソクとか付けてそうじゃん」

「ふふふふ。見てみたいですね」

 

f:id:kazanehime:20170529082514j:image

最後にいいお顔でみんなのえいがポーズを!

 

かなり長い尺を使っての紹介でしたねえ。

これまでみんなのえいがでは忍びっぱなしでしたから、ここでドカーンとスゴイの出してくれたといった感じです。

明後日はジャパンプレミアですね。

行きたかった~!

行ける方、楽しんできてくださいね。