ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

世界一難しい招き猫

 

こんばんは。

 

昨日のしやがれ、まだ見れていません(´・ω・`)

今日は、懐かしいものを紹介しちゃいますよ!

普段、暇な時に、「作ってみよう」のコーナーをまとめたDVDを見ているのですが、中でも好きな回の1つが、「招き猫づくり」の回。

結構リピしちゃってます^_^

私がこのブログを始めたのは9月ですから、その前に放送された分は、 ご紹介してないんですよね。

セカムズにどっぷりハマった私。

番宣も兼ねた「作ってみよう」のコーナーは、本当に大好きでした💕

 

f:id:kazanehime:20170528152604j:image

撮影の休憩時間にダラけた格好で台本を読むさとぴ(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170528152609j:image

こちらに気づいて顔を上げ、前川Dを見つけると・・・

 

f:id:kazanehime:20170528152614j:image

「帰れ!」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170528152621j:image

前川D「ドラマセットの中に、嵐にしやがれに関連するものを置かせていただきたい」

 

f:id:kazanehime:20170528152639j:image

「いや、ダメだよそんなの」

「世界観があんだもん、だって」

ごもっとも( ・`ω・´)

 

今回の目的は、ドラマの中に、さとぴが作ったものをさりげなく映り込ませること。

何を作るかは、セットを見てから決めたいと言う、前川D。

するとさとぴ・・・

f:id:kazanehime:20170528152644j:image

「じゃあ見てきなよ!ほら!」

 

f:id:kazanehime:20170528152649j:image

前川D「案内してくださいよ!」

「ハハハハハハハハ!」

 

f:id:kazanehime:20170528152654j:image

なんだかんだで社長室をご案内。

「立派だよね〜、ほんとスゴイと思う、このセット」

 

f:id:kazanehime:20170528152701j:image

前川D「ラブコメということもありますから、恋愛のご縁を招く、招き猫的な」

「招き猫!?恋愛を招く」

 

f:id:kazanehime:20170528152708j:image

「あんなとこ置けないからね?」

 

f:id:kazanehime:20170528152714j:image

「もう、ほんとこの辺だよ、だから、絶対に」

めっちゃ狭いスキマしかないと言うさとぴに

前川D「そんなとこ映んないじゃないですか、絶対!」(・`ω´・ ●)キッ

 

f:id:kazanehime:20170528152718j:image

「おい!なんで怒ってるんだよ!まいんち、まいんち映ろうと思うなよ!」(´゚ω゚):;*.:;

きゃー!さとぴがキレた〜!

 

f:id:kazanehime:20170528152726j:image

今回、招き猫は3Dプリンターで作ることに。

 

f:id:kazanehime:20170528152745j:image

さとぴが手描きで招き猫のデザインを考えます。

「目がハートにしよう!」

 

f:id:kazanehime:20170528152759j:image

「なにか持つ〜?」

「恋だね、恋じゃん💕」

 

f:id:kazanehime:20170528152805j:image

「できました!」

「顔はちょっと、下心満載になっちゃったけど」

 

f:id:kazanehime:20170528152810j:image

「まあ、そういう思いもあるでしょう」

さとぴ、やっぱり男の子だね〜(*>ω<*)

 

f:id:kazanehime:20170528152814j:image

さとぴがデザインした絵を3Dデータにしていきます。

めっちゃかわいいじゃん💕

自分が描いた絵がそのまんま立体になるって、スゴイと思うなあ。

 

f:id:kazanehime:20170528152819j:imagef:id:kazanehime:20170528152824j:image

このデータを、3Dプリンターにインプットして出力開始!

出来上がるのに12時間かかるんですってよ?

余りにきれいな出来映えに感動しきりのさとぴでした。

 

f:id:kazanehime:20170528152835j:image

出来上がった招き猫にさとぴが色を付けていきます。

 

f:id:kazanehime:20170528152842j:image

前川D「ドラマ撮影中に失敗したこととかないんですか?」

「あるよ」

 

f:id:kazanehime:20170528152847j:imagef:id:kazanehime:20170528152855j:image

「メダカにエサをあげるシーンで、こうやってやったら半分くらい出ちゃって」

「水槽が丸いから、出てきてるのかわかんなくて、出てんのかなって思ってたら、ブワ〜ッて」

 

f:id:kazanehime:20170528152903j:image

「『はい、カット!』つって。『うわ〜、終わった』と思って。ふふふ」

終わったって思うんだね。

しょうがない事故だと思うけどね。

その後、水槽の掃除とかあるから、スタッフさんに申し訳なく思ったんだろうね。

気遣いのさとぴらしいね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kazanehime:20170528152910j:image

途中段階だけど、招き猫を見せてくれたさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170528152916j:image

「ハハハハハハハ!」

「俺、これ飾りたくねーよ!」

珍しく手こずってるみたいだね、さとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170528152922j:image

「もうさあ、いろんな色入れたら?」

「なに忠実に招き猫をやろうとしてんの?っていう知らせが来たよ」

えっ?お告げ?(´゚ω゚):;*.:;

 

f:id:kazanehime:20170528152925j:image

なんとか出来上がったさとぴの招き猫。

「遠くから見たらいいっしょ?あまり寄ったらダメだけど(^_^;)」

 

f:id:kazanehime:20170528152929j:image

「世界一難しい招き猫」

うまいっ!

 

f:id:kazanehime:20170528152931j:image

かわいい顔してるじゃんね〜💕

やっぱりセンスあるなあ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

さあ、どこに置きましょうかね?

f:id:kazanehime:20170528152935j:image

壁の裏に隠すように置くさとぴ(^_^;)

前川D「全然映んないじゃないですか!」

 

f:id:kazanehime:20170528152941j:image

「ここは無理だよ、ここは絶対無理だよ」

すごく目立っていいですけどね(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170528152945j:image

「これはね〜、鮫島零治でもビックリだよ!」

f:id:kazanehime:20170528152948j:image

「なんだコレは!?ってなるよ」

 

f:id:kazanehime:20170528152953j:image

「ここも無理だもん。よくここ使うから」

うん、確かにドラマの中でそこに腕を付いて話してましたよね?

 

f:id:kazanehime:20170528152956j:image

「ここにあったら俺、こうやるもん」

手で弾いちゃうそうです(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170528153000j:image

こんなスキマに埋められたり・・・(*´・_・`)

 

f:id:kazanehime:20170528153003j:image

横に寝かされたり・・・(*´・_・`)

 

f:id:kazanehime:20170528153008j:image

今まであった銀色の置物を動かしたのかな?

突然現れたスペースに、上手く収まりましたね。

 

f:id:kazanehime:20170528153011j:image

「ああ〜、馴染んでるね。違和感ないな」

 

f:id:kazanehime:20170528153015j:image

やっと、招き猫を置く位置が決定しました。

 

f:id:kazanehime:20170528153017j:image

第4話以降に映り込んでいたのを、結構楽しみに見ていたの、思い出しちゃったなあ。

これ見ると、セカムズが見たくなっちゃうの。

それで、我慢できずに見ちゃうの💕

ほんとに好きなんだよなあ、セカムズ。

だから、続編がほんとに楽しみで・・・。

いつかあると信じているのです。

 

 

 

 

いつもコメントありがとう。

励みになってます。