ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ〜やっぱりデスマッチは苦手なさとぴ(*´・_・`)〜

 

こんばんは。

 

日中、FC枠からのジャパンプレミア番協のお知らせがありました!

最後のチャンスであろう、SODAも買いました。

まだまだ諦めませんよ~( `ー´)ノ

 

今日は、昨日に引き続き、先週の嵐にしやがれのお話し。

さまぁ〜ずさんをゲストに迎えて、久しぶりのデスマッチもありましたね。

 

f:id:kazanehime:20170523082759j:image

ゲストのさまぁ~ずさんから嵐の印象が話されました。

あまり共演しているのは見かけないお2人ですが・・・

f:id:kazanehime:20170523082804j:image

さとぴのことは、「そこにいても気づけないかもしれない。大野くんいたの?ってなるかもしれない」と(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170523082810j:image

これは、タモリさんと同じことだそうで。

タモリさんがキャラ消しすぎて、足踏んじゃったことがある」なんて言ってました。

タモリさんに雰囲気が似ているという話は前にも聞いたことがあります。

気配を消せるけど、ドーンと構えてて、ボソッと発した言葉がすごいインパクトだということでした。

ということで、今回のさまぁ~ずさんの印象は、誉め言葉ととっておきましょうか。

 

f:id:kazanehime:20170523082815j:image

一方、ニノちゃんの印象は「顔色が悪い」ヾ(≧▽≦)ノ

もっと日焼けしたほうがいいって言われて・・・

 

f:id:kazanehime:20170523082820j:image

さとぴと並んでカメラ目線(;^_^A

ニノ「俺がただ白いだけじゃん!」

 

今日発売のポポロにありましたが、ニノちゃんに対する他の印象は、なぜか耳打ちで伝えていたらしいです(;^_^A

さらにそれを、ニノちゃんがさとぴに同じように耳打ちで伝えるという、変なことしてたみたいヾ(≧▽≦)ノ

 

久々のデスマッチ。

今回は揚げ物デスマッチですって。

 

人気のカツレツのお店。

カロリーを気にするお客に対してしているサービスは何?という問題。

f:id:kazanehime:20170523082825j:image

「油を全部取る」

惜しいんですって!この答え。

あ~、また誰かに持ってかれる気がする~(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170523082832j:image

松潤「衣を取る」

正解~(´・ω・`)

やっぱりヤラレたか・・・(-_-;)

 

f:id:kazanehime:20170523082837j:imagef:id:kazanehime:20170523082843j:imagef:id:kazanehime:20170523082851j:image

松潤が、さとぴのことを気にかけていましたが、快く送り出していましたね(;^_^A

 

 

日本に年越しそばを食べる風習があるように、イタリアではちょっと危険な風習があるそうで。

それはなにかという問題。

f:id:kazanehime:20170523082902j:image

「トマト!を」と自信満々に答える相葉ちゃん。

それはスペインのトマト祭りのことですよね?

イタリアですよ!イタリア!

 

f:id:kazanehime:20170523082916j:image

「牛?」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170523082922j:image

それもスペインのお祭りじゃーん!

 

f:id:kazanehime:20170523082927j:image

「あの、チーズおろし器!」(;゚Д゚)エエー

 

f:id:kazanehime:20170523082933j:image

チーズおろし器を振る真似をするさとぴ (* >ω<)=3 プー

こわいよ~!!

 

f:id:kazanehime:20170523082938j:image

相葉「お皿を割る」

正解~!

お見事です、相葉ちゃん。

 

f:id:kazanehime:20170523082945j:image

ご褒美はこちらの揚げピザ。

 

f:id:kazanehime:20170523082953j:image

ニノ「リーダー好きだ、こういうの!」

 

f:id:kazanehime:20170523082958j:image

相葉「これ絶対リーダー好きなヤツだ!」

欲しそうに悔しがってますね~(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170523083003j:image

相葉「ブリトー好きでしょ?」

ブリトー大好き💕」

翔「ブリトー毎日食ってるもんね?」

「毎日食ってるブリトー

 

f:id:kazanehime:20170523083008j:image

三村「毎日ブリトー食ってる人なんている?」

ニノ「いるんですよ、そこに」(≧m≦)ぷっ!

好きだもんね、さとぴ。

でも未だに毎日食べてるの?

みんなも知ってるってことは楽屋で食べてるの?

 

潤滑油の日が7月10日なのはなぜでしょう、という問題。

残っているのはさまぁ〜ずのお二人とさとぴ。

f:id:kazanehime:20170523083015j:image

「710回、石油が出たから」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170523083029j:image

「いろいろ納得した」(;´Д`)

 

f:id:kazanehime:20170523083035j:image

さとぴ、頑張ってるけどトンチンカンな答えしか出ないね〜(*´・_・`)

さとぴを見るみんなの目が温かいこと(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kazanehime:20170523083040j:image

ヒントを聞いてる時の顔が (≧m≦)

なんかもう???って感じで (* >ω<)

かわいいなあ💕

 

f:id:kazanehime:20170523083044j:image

710の字を逆さまにするとOILになるから、というのが正解でした。

 

f:id:kazanehime:20170523083049j:image

答えを見てもなお、

「7対0かと思った」

難しいよね〜(;´Д`)モォームリ

 

最後の問題は、サラダ油の名前の由来について。

なんで、サラダ油っていうんでしょうね?

もう、残ったのはさとぴと大竹さんだけ。

さとぴに頑張って欲しいけど・・・(*´・_・`)

f:id:kazanehime:20170523083053j:image

「サラダが関係している」(´゚ω゚):;*.:;

 

f:id:kazanehime:20170523083118j:image

ざっくりすぎると吉村さんに言われ、こんなお顔に。

なんか、困ったような顔して・・・

手を差し伸べたくなっちゃいます💕

 

f:id:kazanehime:20170523083224j:image

💬💬💬

 

f:id:kazanehime:20170523083128j:image

「水?」

 

f:id:kazanehime:20170523083134j:image

吉村「何をおっしゃってるんです?」

 

f:id:kazanehime:20170523083141j:image

なんだかチンプンカンプンなさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170523083147j:imagef:id:kazanehime:20170523083153j:image

嵐のみんなのほうを、助けてと言わんばかりに振り返ります(*´・_・`)

これは松潤かニノちゃんを見てる感じかな?

 

原料は関係ないというヒントを聞くと・・・

f:id:kazanehime:20170523083209j:image

💬💬💬

 

f:id:kazanehime:20170523083236j:image

「サラダのようにヘルシーだから」

ああ〜、惜しいよね〜、惜しいよ〜Σ(>д<) 

 

f:id:kazanehime:20170523083244j:image

大竹「サラダにかかってるから」

正解〜!

 

f:id:kazanehime:20170523083252j:image

意外な答えに

「えっ?」(;゚Д゚)エエー

 

f:id:kazanehime:20170523083257j:image

難しくてわかんない〜って感じのさとぴでした(*´・_・`)

 

デスマッチでは、いつも最後まで残ってしまうさとぴ。

「当たる気がしない。もう三択問題にしようよ〜」と訴えていたとポポロに書いてありました。

でもたまに当たるじゃんね〜?

このコーナー、すっごく好き嫌いが分かれてますよね。

いつもさとぴが当たらないから、かわいそうだという意見と、さとぴが長く映るし、食べるところもかわいいから好きという意見と。

私は好きなんですけどね。

私は、前に雑誌で、食べられなくても実は凹まないって言っているのを見たことがあるので、さとぴ自身が気にしてないならいいや〜なんて思ってたんだけど、今日のポポロを見ると、ちょっとかわいそうになって来ちゃった(*´・_・`)

松潤とかニノちゃんとかみたいに、すぐ居なくなるのも、担当さんにとっては面白くないんじゃないかな?とも思うし・・・

どうなることやらですねヽ( ;´Д`)ノ