ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

忍びの国〜主題歌は嵐「つなぐ」〜

 

おはようございます。

 

今朝、解禁された忍びの国の新情報。

主題歌は嵐さん52枚目のシングル「つなぐ」。

ありがたいですね〜。

嵐さんが映画の主題歌を担当するのは、ニノちゃんの「プラチナデータ」以来ですって。

嵐さん主演映画=嵐さん主題歌では決してないですからね。

ほんとにありがたいです。

f:id:kazanehime:20170515081829j:image

アー写がジャポっぽい!

まあ、忍者映画ですからね。

曲調も「心の空」チックな感じ?

感想を素直に書かせていただくと、嵐色が強いっていうのかな?

まだ一部分だけだからわかんないけど、想像していたのとは違うかなって感じ。

欲を言えばね?さとぴのソロが良かったさ!そりゃあ!

ソロじゃないにしても、もっと重厚な大河っぽいのを想像してたから、戸惑いも正直あります。

でもさ、始まっちゃって何回も聞いてれば馴染むもんだよ。

主題歌だから。

挿入歌じゃないし、エンドロールで流れるってことでしょ?

そこまでも映画の一部で、余韻も楽しみたいけど、たぶん大丈夫だよ。

忍びの国自体が重厚な時代劇って感じではないし、コミカルさをかなり出しているから、案外いいのかもしれないね。

とにかく中村監督がオッケーを出したんだろうから、大丈夫だよね?

私が今のところチェックできたのは、ZIP!とめざまし。

「どんな暗い夜でも、あなただけを奪い去るから  oh never let you go

 遠慮なんかしないでいいから  ever love 」って聞こえたんですけど。

リスニング力ないので、間違ってると思うけど(;^_^A

愛の歌やね・・・

さとぴのソロ部分とかフェイクは流れませんでした。

9時以降のWSで流れてたらいいなあと期待しています。

 

新しいアクションシーンも映りましたね。

f:id:kazanehime:20170515081835j:imagef:id:kazanehime:20170515081839j:imagef:id:kazanehime:20170515081842j:imagef:id:kazanehime:20170515081848j:imagef:id:kazanehime:20170515081853j:imagef:id:kazanehime:20170515081911j:imagef:id:kazanehime:20170515081915j:image

バック転からの・・・

f:id:kazanehime:20170515081920j:imagef:id:kazanehime:20170515081923j:imagef:id:kazanehime:20170515081927j:imagef:id:kazanehime:20170515081930j:image

抱え込み側宙!

f:id:kazanehime:20170515081933j:imagef:id:kazanehime:20170515081937j:imagef:id:kazanehime:20170515081940j:imagef:id:kazanehime:20170515081943j:imagef:id:kazanehime:20170515081946j:imagef:id:kazanehime:20170515081950j:imagef:id:kazanehime:20170515081957j:imagef:id:kazanehime:20170515082001j:image

この辺はきっと、ワイヤーで巻き上げられてクルクルと横回転で降りてきているのでしょう。

f:id:kazanehime:20170515082007j:imagef:id:kazanehime:20170515082009j:imagef:id:kazanehime:20170515082012j:imagef:id:kazanehime:20170515082015j:imagef:id:kazanehime:20170515082019j:imagef:id:kazanehime:20170515082022j:imagef:id:kazanehime:20170515081813j:image

まあ、どれもこれも、しっかりさとぴ自身が演技してるのが分かりますよね。

笑顔を浮かべないといけないんですよ!

あの動きの最中に!

 

f:id:kazanehime:20170515082030j:imagef:id:kazanehime:20170515082033j:image

ここは既出ですけど、すごく好きなところ。

いい顔してる。

いい目をしてる。

がんばったね、さとぴ。

 

最近ちょっと、忍びの国についてのブログやSNSを見ていて思うことがあります。

今週、どっかで時間が空いたら書かせていただこうと思っております。