ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

手の綺麗な男性は雄として優秀

 

こんにちは。

 

今日は、ちょっと違うアプローチで、さとぴのお話ししちゃいます。

 

「発生の過程で、指と生殖器は同じhox遺伝子からできている」という言葉を聞いたことはありますか?

hox遺伝子とは、受精卵が細胞分裂して人間の形を作っていく上で、現場監督のような役割をする遺伝子のこと。

胴体の形成を担当するのが若い番号のhox遺伝子。

体の末梢に行くにしたがって遺伝子番号が大きくなっていく。

指の形成を担当するhox遺伝子と、生殖器の形成を担当するhox遺伝子は、実は同じ番号なんですって。

女性が男性の指に興味をもつのは、生殖能力を自然と品定めしているのであって、手指が綺麗な男性に惹かれるのは至極当然のことなんです。

左右の指の長さが同じ(シンメトリー)男性は生殖能力が優れている。

薬指が相対的に長いと肉食系。

人差し指が長いと草食系。

という説もあるようです。

 

だから、私が、さとぴの手に萌えを感じるのは、私が完全にさとぴを1人の男として見ているってことなんだよね。

普段、ぽや〜んとして、中性的なイメージがあるさとぴだけど、あの手の男臭さを見ると、男の色気をぐんぐん感じちゃうんだよね。

「手の綺麗な芸能人」ってググるとかっこいい俳優さんがいっぱい出てきて、もちろんさとぴも選ばれてる。

みなさんなるほど、綺麗な手をしてらっしゃいますが、でもやっぱり、顔が写ってなくて、手のアップ写真だけを見ても、私がいいと思うのはさとぴの手なんですよね。

 

そんな、大大大好きなさとぴの手。

指が長くて細い、それでいて節ばっていてゴツゴツしている。

細い指先、短く整った爪。

反った親指。

手の甲に浮き上がる骨と血管。 

それに続く、筋や筋肉が浮かぶ腕。

うっとりしちゃうような手をしています。

 f:id:kazanehime:20170509210931j:imagef:id:kazanehime:20170509120014j:imagef:id:kazanehime:20170509120057j:imagef:id:kazanehime:20170509133333j:imagef:id:kazanehime:20170511082835j:imagef:id:kazanehime:20170511082918j:imagef:id:kazanehime:20170511082925j:imagef:id:kazanehime:20170511082928j:imagef:id:kazanehime:20170511082931j:imagef:id:kazanehime:20170511082935j:imagef:id:kazanehime:20170511082937j:imagef:id:kazanehime:20170511082940j:imagef:id:kazanehime:20170511082943j:image

もはや絆創膏さえも萌の一部にしてしまう破壊力です。

なにがいいって、やっぱり指の付け根の関節が大きいとこですよ。

そして血管が浮くところ。

中性的な雰囲気なのに、体のつくりが男性的。

ステキです

 

 

こちらは松潤の手。

松潤の手も人気あるんですよね。

どちらがお好きですか?

f:id:kazanehime:20170511083023j:imagef:id:kazanehime:20170511083027j:image