ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ3時間スペシャル~大野・星野のオトコ飯~

 

こんにちは。

 

やっとこさ、さとぴのコーナーを見まして(;^_^A

今日はさとぴと源ちゃんのオトコ飯のコーナーのお話し。

 

f:id:kazanehime:20170420084156j:image

もう、のっけからかわいいんですけど~

 

f:id:kazanehime:20170420085408j:image

ゲストの星野源くん、さとぴとは同い年。

源くんも若く見えますよねえ。

 

f:id:kazanehime:20170420085419j:image

ちゃんとお話しするのは初めてということで、ちょっと緊張気味な2人。

 

去年の紅白の話になり、PAFFYさんの「渚にまつわるエトセトラ」で、ふざけた話が披露されました。

 

f:id:kazanehime:20170105083859j:plain

f:id:kazanehime:20170105083845j:plainこの時ですよね?

源くんはこの時、光一くんがニノにやってるのを見て、やりたくなっちゃったそうです。

再現のイラストが出たけど、劇画チックで怖いので載せないでおきます・・・

 

f:id:kazanehime:20170420085459j:image

話したことないけどやってみようと思ってポコポコやってたら、「痛い、痛い」ってリアクションしてくれて嬉しかったそうで。

「『俺は誰にやられてんだ?』みたいな。『あれ?先輩でも後輩でもない!』と思って。星野くんだった」

さとぴなら、話したことないけどやっちゃってもいいって思われたんだね(;^_^A

怒らなそうだもんね?

 

f:id:kazanehime:20170420085532j:image

やっぱり最初は呼び名の確認から。

 

f:id:kazanehime:20170420085541j:image

「あっ!待って。敬語もうやめましょう!やめよう!同い年だし」

 

f:id:kazanehime:20170420085550j:image

源「あだ名、なんかつけてください。つけて!つけてよ」

ぎこちないタメ口が可笑しくて、さとぴも笑っちゃうヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170420085559j:image

「うちらの時って、あだ名もあったけど、逆に名字で呼び捨てみたいな感じ、多くなかった?」

 

f:id:kazanehime:20170420085637j:image

「星野!大野!みたいな」

 

f:id:kazanehime:20170420085648j:image

源「ほぼ初絡みで大野はちょっと・・・結構度胸が・・・」

 

f:id:kazanehime:20170420085657j:image

「いや、俺だって抵抗あるよ?」

「でもここはさ!源ちゃんとかよりはさ!」

源「確かに!」

「それで行こう!星野!」

 

f:id:kazanehime:20170420085708j:image

源「じゃあ行こう! ほぉの!」

まだ抵抗あるようですね、源くんは(;^_^A

それにしてもさとぴは男らしいなあ

こういう時、男を前面に出してくるから、ズルいんだよなあ!

惚れちまうやろっ! (とっくでしょ?)

 

呼び名が無事に決まったところで、早速、オトコ飯作りスタート!

最初のオトコ飯は「チーズフォンデュトースト」

牛乳にコーンポタージュの粉末とチーズを入れて、レンジでチンしたものをパンに入れれて焼くんですって。

 

 

f:id:kazanehime:20170420085721j:image

源「チーズ大好き!」

「チーズ大好き?よかった~♥」

なんてかわいい会話を挟みつつ、早速作っていく2人。

あいかわらずの綺麗なおててで、パンを丁寧に開いていくさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170420085733j:image

源「俺、苦手なんだよな~」

「星野やれよ!お前!」

 

f:id:kazanehime:20170420085742j:image

源「わかった。やるよ、大野~」

「俺、やったし~」

 

f:id:kazanehime:20170420085751j:image

源くんも丁寧に切り込みを入れていきます。

「星野、お前、意外と繊細じゃん!」

2人の同級生小芝居、面白かったあヾ(≧▽≦)ノ

 

パンが焼けるまで、ご歓談。

 

f:id:kazanehime:20170420085807j:image

源「スポーツは?」(ほんわかと柔らかないい声。さとぴみたい)

「やってない」

源「じゃあ僕と一緒だ」

 

f:id:kazanehime:20170420085816j:image

源「スポーツは全然やらないけど、踊りとか、体動かすのは好きなんで」

「好き!あ、似てるかも」

 

f:id:kazanehime:20170420085830j:image

「じゃあ、サッカー、野球もできない?」

源「もう全然できない。なんかあの、競争とかに興味がない・・・」

 

f:id:kazanehime:20170420085842j:image

「わかるわ~!」

 

f:id:kazanehime:20170420085851j:image

源「徒競走とかで『よ~いどん!』って走り出すと、もうなんか、どうでもよくない?って気持ちになって・・・」

「分かる分かる」

 

f:id:kazanehime:20170420085906j:image

「俺、笑ってきちゃうもん」

源「ははは。分かる、分かる」

「なんで俺、一生懸命走んなきゃいけないんだろうって」

思わぬところで意気投合するお2人。

 

f:id:kazanehime:20170420090018j:image

出来上がったチーズフォンデュトースト、おいしそうです。

 

f:id:kazanehime:20170420090025j:image

ビヨ~ンと伸びたチーズを、けん玉のように振ってトーストに戻すさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170420090042j:image

源くんがその仕草に大ウケしちゃってますヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170420090053j:image

源「けん玉みたいに」

「今、体ごと行ったよ」

 

f:id:kazanehime:20170420090105j:image

2人で「うめえ、うめえ」言って食べてました(;^_^A

 

次のメニューは「炊飯器たこ焼き」

炊飯器で作るたこ焼きですって。

これぞ、オトコ飯って感じですよね。

ところが、源くん・・・

f:id:kazanehime:20170420090119j:image

源「ねぇ、大野・・・」

どした?

f:id:kazanehime:20170420090131j:image

源「俺、タコアレルギーなんだ・・・」(@_@)

マジですか~(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170420090139j:image

「アハハハハハっヾ(≧▽≦)ノ 星野マジか?」

 

ということで、タコの代わりにソーセージを使って作ります。

たこ焼きの材料をボールで混ぜて、炊飯器に入れて、スイッチオンするだけです。

f:id:kazanehime:20170420090151j:image

出来上がりは・・・なんとも表現のしようがありませんが(;^_^A

松潤もこの顔(;^_^A

「これ正解?」

 

f:id:kazanehime:20170420090158j:image

皿にひっくり返して出すと、ケーキみたいです。

綺麗にマヨビームをかけるさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170420090205j:image

お味はいかがかな?

「うまいじゃん!」

ソーセージでも、ちゃんとたこ焼きだと言う2人でした(;^_^A

 

ここで、箸休めの、「星野源伝説」が紹介されました。

1つ目は、「中学2年までロン毛だった」

2つ目は、「偽名でラジオのジングル曲を応募したら優勝した」

f:id:kazanehime:20170420090226j:image

当時のお写真(@_@)

ヤバいよ、これ、源くん・・・

 

最後のオトコ飯は「もちもちレンジクレープ」

クレープの材料を、皿に巻いたラップに薄く敷き、レンジでチン。

 

f:id:kazanehime:20170420091313j:image

出来上がりはこんな感じ。

 

f:id:kazanehime:20170420091326j:image

中に好きなクリームやフルーツをトッピングして、巻いて食べれば、立派なカンタンクレープになるようですよ。

2人とも満足なご様子(;^_^A

 

もう一つの「星野源伝説」は「犬が大好き」

なんでも、飼ってはいないけど(一人じゃ寂しいだろうから)毎日犬の画像をみるほど好きなんですって。

 

f:id:kazanehime:20170420091346j:image

「いつかはでも、飼ってやろうとは思ってんでしょ?」

源「いや、もう見てるだけで幸せ!」

「もう見るなよ!」

源「はははは」

 

f:id:kazanehime:20170420091405j:image

ということで、今日は思う存分犬と遊べるみたいですよ。

2人で障子を開けると・・・

 

f:id:kazanehime:20170420091416j:image

源「あ~いる~!」

「おお~!」

 

f:id:kazanehime:20170420091436j:image

かわいいワンちゃんが4匹も

私は左端のジャックラッセルテリアが大好き

 

f:id:kazanehime:20170420091642j:image

この子たち、サーカスのワンちゃんだそうで、玉乗りとか芸を見せてくれました。

それを見る2人の表情が、なんともかわいくて

 

f:id:kazanehime:20170420091652j:image

なにこのデレ顔ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170420091733j:image

源くんは、ジャックラッセルの大福くんと輪くぐりに挑戦。

小さなフラフープを簡単に跳んでくぐってくれた大福に、源くんメロメロ。

いい子いい子しようと近づきますが・・・

 

f:id:kazanehime:20170420091748j:image

さっとかわして、トレーナーさんの元へ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170420091801j:image

それでも追いかけて捕まえ、ギュッってしながら「かわいい~」

 

f:id:kazanehime:20170420091811j:image

「こんなんエンジンかかるだけじゃん!時間の問題だぜ、絶対。絶対飼うでしょ」

源「これはヤバイ!」

 

さとぴが挑戦するのは「ボディーウォーク」

 

f:id:kazanehime:20170420091835j:image

トレーナーさんがやるお手本を見てます。

また大福くんだね。

 

f:id:kazanehime:20170420091853j:image

「ええ~っ!まじで?」

「先生もすごいね」

 

f:id:kazanehime:20170420091904j:image

源「これやるんだよ、大野」

「俺やんの?」

やるって言ったじゃん!がんばれ!

 

f:id:kazanehime:20170420091917j:image

「よし!大福、さあ、来い!」

最初の肩に乗せる部分は、あっさりクリアー。

源くんもビックリ!

スゴイな!さとぴ。

姿勢も綺麗じゃん!

 

f:id:kazanehime:20170420092106j:image

f:id:kazanehime:20170420092135j:image

立ち上がり、肩や胸の周りを上手に歩かせてます。

すごいすごい!

 

f:id:kazanehime:20170420092143j:image

問題はここから。

だってここから、開脚前転しなくちゃいけないのよ~。

 

f:id:kazanehime:20170420092209j:image

こんなに体を反らせてる。

かっこいい

 

f:id:kazanehime:20170420092214j:image

「行くよ!ほらほら!」

開脚前転の準備に、上手く持って行けてますね。

 

f:id:kazanehime:20170420092221j:image

「行くよ?大福、回るよ?」

大福がさとぴのお股に

 

f:id:kazanehime:20170420092310j:image

すると、大福がさとぴの顔面に着地しちゃった!

かわいいなあ、大福~

 

f:id:kazanehime:20170420092325j:image

アハハハハハっヾ(≧▽≦)ノ

源「大丈夫か?大丈夫か?」

 

f:id:kazanehime:20170420092336j:image

源くん、心配そうに駆け寄ってきたけど、めっちゃ笑っちゃってんじゃん!

 

f:id:kazanehime:20170420092347j:image

「痛ぇ~~痛ぇ~~」

 

f:id:kazanehime:20170420092357j:image

「ほら!大福!」

続きをやろうと大福を呼ぶと、顔をぺろぺろヾ(≧▽≦)ノ

痛くしてごめんね?のぺろぺろかな?

いや~、癒されます~

 

f:id:kazanehime:20170420092410j:image

今度は開脚後転だよ~。

 

f:id:kazanehime:20170420092418j:image

えっ?そこに手をついて後転するの?

 

f:id:kazanehime:20170420092431j:image

耳の横に手を付かなくても回れちゃうのね・・・

大福、上手にお尻に乗ってます。

 

f:id:kazanehime:20170420092446j:image

どうにか成功!

初めてでほぼ出来ちゃったんじゃない?

すごいなあ。

 

f:id:kazanehime:20170420092454j:image

あ!おパンツが・・・紺色です

 

f:id:kazanehime:20170420092502j:image

「はあ~」

お疲れ様。

 

f:id:kazanehime:20170420092509j:image

f:id:kazanehime:20170420092534j:image

髪が乱れたさとぴも素敵です

 

f:id:kazanehime:20170420092552j:image

源くんはもう一つ、メイプルちゃんと縄跳びに挑戦。

 

f:id:kazanehime:20170420092518j:image

こちらも上手に跳べて、メイプルちゃんをなでなでしてあげる源くん。

そしてなぜか、後ろで白い犬を褒めてるさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170420092544j:image

最後は大福くんの頭に顔をつけて、ちょっとしかめっ面のさとぴでした(;^_^A

 

はあ~

いいもの見れた~って感じ。

癒された~。

私も犬大好き

ジャックラッセルを飼ってたんです。

だから、さとぴに登ったのが大福くんで、ほんとに嬉しかったです。

 

 

今日は、VS嵐ですね。

さとぴLoveな、小栗旬くんが来ますよ。

楽しみです。

嵐にしやがれの続き、早急に書きますので、お待ちください。