ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐さんのコンビ愛♥〜お山コンビ〜

 

こんにちは。

 

今日も嵐さんのコンビ愛について書いちゃいますよ。

昨日は、日中にVS嵐の再放送やってました。

途中から見たら、BABA嵐がやってて、もうさとぴは終わってましたけど・・・

BABA嵐だけだったのかな?放送されたのは。

再放送なので、あまりチェックはしてなかったです(;^_^A

志村動物園に、さとぴがほんの少しだけ映ってました。

犬のちびちゃんが引き取られることになって、 志村園長とのお散歩も最終回。

ちょうど去年の今頃ですね、セカムズの番宣でちびちゃんと谷中をお散歩したのは。

その時に枡アナのところに遊びに行った部分が少し映りましたよ。

ちびちゃんのもらわれ先は相撲部屋。

心の優しい親方と弟子がいる、賑やかな生活がちびちゃんの第三の生活場所となるようです。

よかったですね。

さとぴのことも忘れないでね?ちびちゃん。

 

今日、取り上げるコンビはお山コンビ。

山夫婦、お兄さんコンビ、おじさんコンビとも言いますが。

ちなみになぜ「山」なのか。

ご存じない方がもしいらっしゃったら大変なので、ご説明させていただくと、嵐さんは5人グループ。

年齢順に、さとぴ、翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノちゃん、松潤となるわけですが、年上2人を「山」、年下3人を「風」と表現するんですよ。

「嵐」という漢字の構成、上に「山」下に「風」。

ね?お分かりいただけましたよね?

上手いこと考えますよね~(*´▽`*)

 

それではお山コンビに関する、エピソードとお写真、ご紹介しましょう!

 

  •  さとぴは嵐の中ではお父さん的存在(最近はおじいちゃん)。何もせず、後ろからみんなを見守る、威厳のある寡黙なお父さん。それに対して翔ちゃんはお母さん的存在。気配り上手なお母さんです。特にさとぴのお世話に関しては、それはもう甲斐甲斐しい。夫婦と呼ばれる所以です。
  • さとぴへの尊敬の念は、入所した時から変わらない。「大野の後ろについて踊れ」とジャニーさんに言われたその時から、ずっと。
  • 「あの人は、歌も上手い、踊りも上手い、字も上手いし、絵も上手い。才能は誰しも認めるところ」と恥ずかしがりもせずに宣う。
  • 即興でアドリブダンスをすぐ踊れる。
  • それは、舞台「ウエストサイド物語」で共演したから。何か月も楽屋が一緒で、「片付けようと思うタイミングや、お腹が空くタイミングが一緒」で過ごしやすかった。実家暮らしだった2人は、「一緒に住もうか?」とまで考えたらしい。
  • お互いの味覚を理解している。「これ絶対あなた好きよ」「これ翔ちゃんが好きな味だ」という感想を平気で言う。
  • リップクリームを塗り忘れた翔ちゃんに、テカテカの唇を差し出すさとぴ。結局お断りしたが、結構迷っていたらしい。
  • NEWS ZERO」を観終わって、「今日もいい顔してたよ」とメールするさとぴ。
  • さとぴが手で触った本に付いた匂いが判別できる。
  • 100万人規模の大阪の天神祭で、ばったり出くわす。
  • とにかくアイコンタクトが多い。2人に言葉はいらない。
  • 「智くん」と、変わったアクセントをつけて呼ぶ。最近は仕事中は呼ばないように意識しているのか、「大野さん」とか「あなた」とか「にいさん」とか。
  • パンの匂いを嗅いで、「イイ匂い」と、何度も匂いを嗅ぐさとぴ。鼻に白い粉が付いているのを見つけて「どんだけキュートなんだよ!」と宣う翔ちゃん。
  • とにかく翔ちゃんはさとぴを見ている。気づいたら見ちゃってるっていうレベル。
  • 収録中、口数の少ないさとぴに、一生懸命話を振る翔ちゃん。
  • 嵐の中で一番モテるのは?と聞かれたさとぴの答えは「翔ちゃん」。理由は「あのねえ・・・イケメンだから」
  • さとぴの抜けた鼻毛を指で取る。
  • 翔ちゃんを影のリーダーだと認めて、感謝しているさとぴ。

まだまだたくさんあると思いますが、この辺にしときます。

とにかくお互いを尊敬しあってる2人です。

下の3人を上手く引っ張って、嵐をここまでに成長させたのも、この夫婦の影の努力のおかげなのではないでしょうか?

 

f:id:kazanehime:20170409192818j:image

f:id:kazanehime:20170409192940j:image

f:id:kazanehime:20170409192954j:image

f:id:kazanehime:20170409193005j:image

f:id:kazanehime:20170409193016j:image

f:id:kazanehime:20170409193030j:image

f:id:kazanehime:20170409193049j:image

f:id:kazanehime:20170409193104j:image

f:id:kazanehime:20170409193127j:image

f:id:kazanehime:20170409193137j:image

f:id:kazanehime:20170409193211j:image

f:id:kazanehime:20170409220236j:image

f:id:kazanehime:20170409220242j:image

f:id:kazanehime:20170409220249j:image

f:id:kazanehime:20170409220255j:image

f:id:kazanehime:20170410082915j:image

f:id:kazanehime:20170410082746j:image

f:id:kazanehime:20170410083325j:image

f:id:kazanehime:20170410083430j:image

f:id:kazanehime:20170410083343j:image

f:id:kazanehime:20170410083356j:image

f:id:kazanehime:20170410083405j:image

f:id:kazanehime:20170410083415j:image

f:id:kazanehime:20170410083446j:image

f:id:kazanehime:20170410083457j:image

f:id:kazanehime:20170410083505j:image

このハワイのシーンはほんとに萌え

絶対キスしに行ってるよ。

それを松潤が体張ってカメラから隠してるようにしか見えない。

泣いちゃったSPでも言ってた「翔ちゃん見てるだけで泣いちゃう」っていう言葉に、ここまでの15年の重みを感じました。

山夫婦ばんざ~い!