ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜ラストウィーク・噛み噛みのNGテイク〜

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

ラストウィーク、第3日目です( ;∀;) 

 

「おはようございます。嵐の大野智です。ラストウィークの今週は、この14年半を振り返ります。今日の一言、カモン!」

「おさど」(この声、今日の声なのか、2002年11/19の音源なのか、ちょっと分からないです)

「んふふふ。『おさど』? え、なにこれ? 覚えてない。しかも、この素材は2002年の11/19の放送、の一言だそうです。当時僕は22歳まであと1週間っていう、智ちゃんでしたね?」

出た!「智ちゃん」呼び 

「え?『おさど』って何? 自分でつけた? ちょっと聞いてみましょう」

大21「僕ね、この・・・略、略されると全然、ね? 意味がわかんなくなりますよね~? なんなんだって、言いたいですよ」

「ふっ」

大21「僕も略しますよ?そんなこと言いますと。ま、この番組『嵐Discovery』ということだからね。大野智、も、まじえ、作ります。大野智、OS! AD。『嵐Discovery』はAD。もうね、下積みから入ってこうかなって思う意味で、ADなりました」

「なに言ってんだ」

大21「ね、大野智はね? いきなりプロデューサーになるんじゃなく、やっぱADからやってかないと、土台が作れないじゃないですか。なので。OS、ADということで『おさど』! ええ、皆さん、これからもよろしくお願いします」

「アハハハハハ」

「えっ?そんな感じなの? アハハハハハ!そんな感じだったんだ? 酷いね! ええ、もうそんな感じでやってたの?始まったばっか、1か月ぐらいじゃん。よくOKしたね、これ。んふふふふふ」

「いや~、ちょっとね。まだまだあるんですよ、ここに。続いてね~、2004年? 11/17、ジム・キャリーってのがある。え、全然覚えてない。2004年? ちょっと聞いてみますか」

大23「ジム・キャリーいますね~!」

「ふふっ」

大23「僕これ『マスク』のイメージが強いですね~!」

「ああ、なるほどね?」

大23「ねえ、でもその『マスク』。キャメロン・ディアスも出てたんですよ」

「うん」

大23「しかもそのキャメロン・ディアス、初めての仕事が『マスク』だったそうですよ?ねっ?あれっ!でも僕がいないんですよ~!いるわけねえ~!以上!大野智でした~!」

「ふふふふ。ひで~。 クククククっ。もう早く帰りたかったんじゃないかな~。んふふふふっ。 ねえ? なんか予定あったのかもしんないよ、このあと。なんだったんだろうね、この時の気持ちは。う~ん。もう勢いだったよね、当時」

「さあ、続いて2003年12/2、ギリシャ神話、NGテイク?」

大22「問題!今日はっ、 ギリシャ神話に関する問題です」

「ん」

大22「冬のよう空に! アハハハハハハハっ」

「ふふふふっ。 んふっふっふっ。」

「冬の、ほんとはなんだ?あ、夜空? ちょ、もっかい聞かして?」

大22「問題!今日はっ、 ギリシャ神話に関する問題です」

「冬のよう空に! アハハハハハハハっ」

「んふふふふ 。ダメだね~! ラジオ始まって1年後ですよ。結構あったよね、たぶんね、こういうの。2010年にもありますよ。11/30、大根おろしNGテイク、 聞いてみましょう」

大30「問題! 今日はっ、食べ物の問題です。『ちょっと母ちゃん、やくっ、』」

「ふふっ。ふっ!」

大30「今の噛みはちょっと、今日イチだな」

「んふふふふっ!ふふふっ!」

大30「やくっ・・・、ちょっと 、ちょっと母ちゃん、焼き魚には欠かせないものがあるでしょうが。なんで今日それがないのよ~」(小芝居風に)

「んふふふふふ」

大30「あの白い固まりに、醤油をチョロッと垂らして、さかにゃに乗っけてパクッと、う~ん美味いって言いたい!」

「いやっ、ふふふ」

大30「言いたかった!さて、焼き魚にも、ぴったりで・・・ ふっふっふっ ふふふふふ」

「なんだよ~」

大30「さて、焼き魚にもぴったりで・・・ふふふふふふふ」

「ああ、なんか、なんかあったな! なんかあったの覚えてるわ!ツボったの覚えてるわ!つ~か一時期なんか、こういうなんかさ~、ミニコントみたいなのを普通にやってたよね~。なにをツボってたんだろう、これ。ふふふふふっ。うわ~、でも懐かしいなあ。ツボったのは覚えてる。言えなくなっちゃうんだろうね。う~ん。懐かしいなあ。いやもうね。改めてね~、ま、14年半やらしてもらいましたけどね。ま、なんかラジオだから許されるっていう感じがしますよ、聞いてて。許されてるのか知らないけどね? 自分の中で。う~ん。ま、なんか、明らかにこう、わかるね、そん時の自分の状況が。うん、やっぱわかるわ~。 これちょっと、やっぱまあ~、おもしろいっちゃおもしろいっすね、聞き直すってのもね?」

「まあ、貴重な、資料、資料というかね?え~、ありましたね~、今回もね~? はい。『おさど』から始まり。自分でつけちゃってんだもん、だって。全くもって意味不明だしね。んへへへへ。まあ、でもこんな、でもなんとなく思い出しましたよね。え~。はい! ということで。最後にですね、あのたくさんメールいただいてるんで、ちょっとお名前だけでもご紹介したいと思います!」

 

「以上、大野智でした!」

 

昔から噛み噛みだね(;^_^A

ひどい噛み噛みのあとに、あの笑い声が聞こえるのが、たまらなく癒されるのよ

ずっと聞いていたいよ。

あと2回か・・・(:_;)

さびしくなるな・・・