ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜ラストウィーク・2011年9/15の放送音源などなど〜

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

ラストウィーク、第2日目です( ;∀;) 

 

「おはようございます! 嵐の大野智です! ラストウィークの今週は、この14年半を振り返ります。今日の一言、カモン!」

大30「少年よ、大志を抱け!」

「おほほっ、また来ましたよ。これはいつの素材だ?これはね、2011年9/15の『今日の一言』。わたくし30歳ですよ。ええ!あっ、なるほどね? 2011年3月にね。3択クイズからスタイルをちょっと変えて、世の中のそう・・・格言やら名言やら、あのことわざ四字熟語などをね、ピックアップするようになりまして。確かにそうだ!2011年9/15の、この素材・・・の内容が? 聞けるんですか? じゃあ!ちょっと聞いてみましょう」

大30「少年よ、大志を抱け!英語ではですね、こう書いてありますけども。Boys, be ambitious.  英語っぽく言ってみる?」

「あ、なるほど」

大30「Boys, be ambitious.」

大30「どう? 次は?」

「んふふふ」

大30「ボーイズビー、アンビシャス!」(怪物くんっぽい感じ)

「これなんにもなかった日だよ、たぶん」

大30「次は? セクシーな感じ」

大30「ボ~イズビ~、アンビシャス♥」

大30「どう?ンふっふっふ」

大30「棒、棒読みっぽく言ってみる!なんの感情もないバージョン」

大30「ボ~イズビ~、アンビシャス」

大30「次ある?」

「なんだこれ・・・ふふふ」

大30「もっとなんか・・・吐息・・・」

「ふふっ」

大30「耳の横のバージョン。囁かれるバージョンやってみる!」

大30「ボ~イズビ~、アンビシャス♥」

「ぐふふふ。これ放送禁止だよなっ」

大30「朝っぽかった?くすぐったかった?」

「え? これだけだったの? ず~っとやってたの? あっはっ!あ! り、なるほど! なんでこれを選んだかと。くだらない回を応募してくれって、昔言ったやつの、一番リクエストが多かったのが、これだったみたいですよ」

 

「ちょっとメール来てますよ。 え~、そよ風さんとかね。一番くだらなくておもしろかったの、やっぱ Boys, be ambitious. ハマったんだね~? もえさんとか。なんにもなかったんだね~。がんばれなかった人いたでしょ? 朝。もっと『がんばってね、今日も1日』って~、いうことを言わなきゃいけなかったはずなのに」

とんでもないよ~。

ほんとにさとぴのおふざけは面白くて元気でたよ~! 

「あ~、でもね~、覚えてんなあ~。なんか、お、なんか1個いい逃げ道ができたって思ったことも覚えてるよ。 んふふふふふふ!ねえ?ええ~」

なるほどね!逃げ道か・・・

話すことがなくて困ってた時もあったんだね(´・ω・`) 

「ああ、まだいろんな音源が、音シリーズで有名なやつ?な、有名なやつなんかあんの? ふふっ。 よし!次行ってみよう」

大34「(ペチッペチッ。ペチッペチッと腹を叩く音)これがちょっと、ペチャってる音ですわ(ペチッペチッ。ペチッペチッ)」

「お~、あれじゃん! 腹筋でしょ? 2年前か! え、今の音はやっぱペチャってる時だっけ?あ!こっから鍛え始めるやつか。ああ~! 『こっから僕がんばりますわ~』とか言って、腹筋を鍛え始めるやつだ。うわっ、懐かしいなあ~。あ~、もうホテルの録音した音とかね? あと、資料こう(紙の音)、鳴らす音とか~、ソファーの音とか~。ベルトの音? あ~、なんかあったな~。”カチャカチャベルト”してた時じゃないの?あれ。ちが。ふふっ。あっ!ゴックンとかさ~、音フェチ多いね? まだあんの? これラスト? ちょっともう1個あるそうで。ちょっと、短いらしいです。聞いてみましょう」

大35「おかえり」

「うわっ、怖っ! あっ!ふふふ。 怖いぜ、今の。『復活LOVE』の~、相葉ちゃんの。ってことは結構最近だ!去年。もっかいちょっと聞かして」

大35「おかえり」

「え、結構良くない? こんな本気でやったっけ? 去年、ふふふふ。 あ、ちょっと聞いてみようよ! 音つけたバージョンがあるらしい。ちょっと聞いてみよう!」

大35「My love、は~なさないよ♪・・・おかえり」

「ハハハハハハハハハハっ! 自分で歌って自分で『おかえり』言ってんの。ふふふふ。音フェチ、多かった~と思うよ。後半、結構あったなあ~。だか、この14年でいろいろ、開いたね。いろいろ可能性がね。ふふふふ。 広げてくれたよ、むしろ、皆さんがね? え~」

「じゃあね~、僕も最後なんでね~、ちょっと音フェチファンの皆さんにちょっと、なんかお届けしたいっすね~。まあ、言うてもね~、そうだね、あれかな? 腹筋かな? やっぱり。さっき聞いたのはね。まだ鍛える前のペチャクチャ音、音だったからね?今もまだね、続いてる。ね~? 続けてますから。そのじゃ~、変わった、腹筋の音を。え~、最後にお送りしたいと思います!これ、グーだっけ?叩いてた? グーだっけ? あ、1回平手でいきます」

やった~!

最後にまた腹筋の音聞けるなんて嬉しい

(ペチッ、ペチッ、ペチッ)あ、だいじょぶだね」

「(ペチッ)イテテヾ(≧▽≦)ノ(ペチッ、ペチッ、ペチッ)や、やっぱりあるよ、まだ」

「さあ~、ということで。え~、最後にですね、え~、メールをいただいた方のお名前だけでも、え~、読んで終わりたいと思います。ええ~」

今日もたくさんのお名前が呼ばれましたね。

呼ばれた方、おめでとう!

「え~、まだたくさんいますが、ほんとに皆さん、え~、ありがとうございました!」

「以上! 大野智でした」

 

ほんとに、いろんな音を聞かせてくれましたね。

音が聞こえるのって、その時のさとぴの様子が分かって、いいんですよね?

腹叩いてる音がすれば、今さとぴは腹を出してペシペシしてるのか・・・とか、咀嚼音がすれば、今さとぴは何かをモグモグしてるのか・・・とか、頭の中で、さとぴのその姿を思い描くことができますからね。

近くに感じるというかね?

あ~、楽しかったなあ。

あと、3回ですね・・・(-_-;)

 

 

 

さとぴが最弱王になりますように♥