ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

VS嵐〜全44戦・26勝22敗?〜

 

こんにちは。

 

先週のVS嵐のお話し。

この日は2016年度、最後の対戦ということで、全44戦の勝率を予想することに。

30勝くらいしてるんじゃない?って言う相葉ちゃんに対し、末ズは24勝20敗と予想。

さとぴは・・・?

f:id:kazanehime:20170325195653j:image

「26勝にじゅう・・・」計算中・・・

 

f:id:kazanehime:20170325195702j:image

相葉・ニノ「頑張れ!」

 

f:id:kazanehime:20170325195714j:image

「22敗!」(* >ω<)=3 プー

いいなあ、さとぴ!

のっけから絶好調超だね。

今日は髪も少し茶色くなってて、お顔もかわゆす💕

 

f:id:kazanehime:20170325195740j:image

みんなより4戦多く戦っちゃってるけど、「26勝22敗!」とブレないさとぴ。

 

正解は29勝15敗ですって。

今年に入ってから、ずいぶん勝ってる印象がありますしね。

 

この日の対戦チームは「フジテレビ男性アナウンサーチーム」

プラスワンゲストは・・・

f:id:kazanehime:20170325195755j:image

なんとなんと!タッキー(^o^)

 

f:id:kazanehime:20170325195818j:image

嵐さん達も驚きのお顔(;゚Д゚)

 

f:id:kazanehime:20170325195830j:image

ジャニーズJr. 黄金期メンバー集結!

スゴいメンバーだ〜(*>ω<*)

 

最初のゲームはジャンピングシューター

f:id:kazanehime:20170325195853j:image

上のゴールをさとぴが、下のゴールを翔ちゃんが守ります。

 

シューターはフジテレビ男性アナウンサーの中でもマッスル自慢の、榎並アナと内野アナ。

スゴいシュートが来そうで、怖がる2人。

f:id:kazanehime:20170325195907j:image

「いや、もうたぶんこれ、翔くんの方に行って欲しい」

 

f:id:kazanehime:20170325195921j:image

翔「え〜?楽したいってこと?」

「ま、ちょっと、楽したいだけなんだけど」(^_^;)

怖いんだよね?きっと。

 

フジテレビ男性アナウンサーチームの中には、藤井フミヤさんのご子息、藤井アナが。

私も聞いたことありますけど、若い頃のさとぴに似てるという噂があるんですよね?

f:id:kazanehime:20170325195933j:image

「若干似てますよね?」

優しいなあ、さとぴ💕

私は似てないと思うけど・・・

 

f:id:kazanehime:20170325195944j:image

松潤「鼻似てるね」

 

f:id:kazanehime:20170325200002j:image

f:id:kazanehime:20170325200048j:image

しばらく2人のアップが続くうちに、だんだんと2人の表情が近づいてきちゃいました(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170325200034j:image

ニノ「ちょっと待って!待って!なんでおじさんが表情寄せていくのよ」

 

f:id:kazanehime:20170325200108j:image

「ちょっと、ちょっと寄せちゃった♪」

もう!言い方もお顔も可愛すぎ〜💕

 

ピンボールランナーでは、ランナーにタッキーが。

司令台にはさとぴと松潤と翔ちゃんが上がりました。

f:id:kazanehime:20170325200125j:image

滝「大野くんは、家の方向が一緒だったから、電車でよく一緒に帰ってた」

 

f:id:kazanehime:20170325200135j:image

自分の家より遠いタッキーの家に、行ったことがあると言うさとぴ。

タッキーのお母さんがいて、3人でレストランで食事したことがあるそうで、トイレに行って帰ってきたら、親子2人が仲睦まじくおしゃべりしてる姿を見て、席に戻るのをためらったことがあるそうです。

 

f:id:kazanehime:20170325200201j:image

滝「毎回必ずやることが、駅の売店にあるいちごチョコレートを買って、で、1人でこう・・・」

 

f:id:kazanehime:20170325200210j:image

松潤「ず〜っと食べてんだよね?」

滝「1人で食べてる」

 

f:id:kazanehime:20170325200229j:image

f:id:kazanehime:20170325200237j:image

その話に大笑いしてるニノちゃん。

しょっちゅう食べてたのを思い出したのかな?

 

f:id:kazanehime:20170325200251j:image

滝「別に人にくれるわけでもない」

「食べたいなら買えよ、と。そういうタイプだった」

(≧m≦)

 

f:id:kazanehime:20170325200434j:image

松潤「いちごチョコ食ってたからピンク言ってよ」

「わかった!」

 

f:id:kazanehime:20170325200453j:image

いちごチョコ効果なのか、終わってみるとピンクボールは2個獲得!

指で2を作ってドヤ顔のさとぴ(・∀・)イイネ!!

 

 

最後のゲームは新ゲーム、ボンバーストライカー。

簡単に言うと、キッキングスナイパーのボーリング版って感じ。

6人が順番に1人づつ、流れてくるピンを倒して行くゲームです。

f:id:kazanehime:20170325200509j:image

先行のアナウンサーチームが調子よくどんどん倒して行くのを見て、大宮の2人はこのお顔(´○`; ポカーン

アナウンサーチームは6ゲーム中4つパーフェクトを出し、好成績。

 

f:id:kazanehime:20170325200731j:image

続く嵐さんチーム。

並び方は入所の年次順。

 

f:id:kazanehime:20170325200746j:image

翔「大将大野が1番古株」

 

f:id:kazanehime:20170326054943j:image

滝「最後の締めを大野くんにピシッとやってもらって」

「タッキー、最後の最後で変な事言わないでくれる?」

んふふ。

期待されると困っちゃうよね〜(*´・_・`)

 

f:id:kazanehime:20170326055014j:image

1つ目は、相葉ちゃん、松潤と倒して、最後はタッキーがパーフェクトに!

 

f:id:kazanehime:20170326055022j:image

2つ目は、相葉ちゃん、翔ちゃんでパーフェクト!

 

f:id:kazanehime:20170326055032j:image

3つ目も、最後にタッキーが倒して、またまたパーフェクト!

 

f:id:kazanehime:20170326055042j:image

ここまで全く出番のないさとぴ(*´・_・`)

さもやったかのようなサムズアップに、「何もやってない!何もやってない!」とタッキー。

 

f:id:kazanehime:20170326055051j:image

4つ目もニノちゃんがパーフェクト。

 

f:id:kazanehime:20170326055108j:image

何もやってないさとぴを指差して笑う松潤

 

f:id:kazanehime:20170326055125j:image

やったぜ!みたいな顔でボールを掲げるさとぴ

(* >ω<)=3 プー

このまま投げないで終わっちゃうのかなあ(*´・_・`)

 

f:id:kazanehime:20170326055219j:image

って思ってたら5つ目。

とうとう赤ピン一本が残って、さとぴの元に。

やっと来ました!

頑張って!

 

f:id:kazanehime:20170326055232j:image

綺麗なフォームですね〜💕

手もやっぱり綺麗だな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kazanehime:20170326055151j:image

さとぴのボールは、ギリギリ、ピンをかすめましたが、倒れず〜ヽ( ;´Д`)ノ

 

f:id:kazanehime:20170326055244j:image

f:id:kazanehime:20170326055249j:image

あちゃ〜 (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170326055306j:image

終わってもしばらくこの格好で固まってました(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170326055317j:image

最後も翔ちゃんが倒してパーフェクトで締めくくり。

 

f:id:kazanehime:20170326055328j:image

円陣を組んで喜ぶ嵐さんチーム。

 

f:id:kazanehime:20170326055341j:image

勝者は嵐さんチーム〜

でもさとぴは浮かない表情( ´−ω−` )

 

f:id:kazanehime:20170326055355j:image

さとぴだけ除け者ですヽ( ;´Д`)ノ

 

f:id:kazanehime:20170326055402j:image

大野先輩、カヤの外・・・

かわいそうなさとぴ(´・-・。)クスン 

 

f:id:kazanehime:20170326055413j:image

「もうちょっと投げかったな〜」

最後に噛んじゃうとこが、さとぴらしいなあ。

かわいいなあ、さとぴ💕

私ももっと、さとぴが投げるとこ見たかったよ〜。

 

 

おまけのニコイチ大宮を、今回もお届け💕 

f:id:kazanehime:20170325200536j:image

f:id:kazanehime:20170325200618j:image

f:id:kazanehime:20170325200628j:image

f:id:kazanehime:20170325200641j:image

 

 

次回は2時間SP。

BABA嵐では、予選第1試合でこのメンツ!

f:id:kazanehime:20170326055428j:image

そう!

死神くんメンバーですよ〜(*>ω<*)

楽しみですね〜。

さとぴがカードを引こうとしてるのは松重さんのかな?

2枚のうち、片方がジョーカーに見えますが・・・

そろそろ決勝に残ってもいいんだよ?さとぴ。

面白いから(*>ω<*)

ねっ?

そう思いませんか?