ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜寝てる間にお股と足に歯磨き粉塗られた〜

智くんラジオ

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は~、いただいたメッセージにお答えしていきます」

 「まず始めは、千葉県のみずきさんから」

 「私は毎朝、朝食の準備をしながら智くんのラジオを聞いていて、準備が終わる頃に、ラジオも終わります。それと、一人暮らしなので、毎朝一人ぼっちでご飯を食べてるのですが、とても寂しいです。そこで大ちゃんと一緒に『いただきます』と『ごちそうさま』を言えたら嬉しいのですが、言っていただけませんか?」

「なるほど。寂しいよねえ? うん。言いましょう!じゃあ、みずきちゃん。じゃあ食べよっか。せ~のっ!」

「いただきます!」

「さあ食え!」

えっ?今は朝ごはんの準備中でしょ?

さとぴのラジオが終わったら食べ始めるんじゃないの?

う~ん、「ごちそうさま」は、いつ言うのやら(´・ω・`)

 

「続いて、こみさんから」

「先日TOKIOさんの番組に出演されたタッキー&翼今井翼くんが、ジャニーズに入ってすぐの頃、V6の井ノ原くんたちと、初めてお泊りロケに出かけた時の話をされていて、朝起きると、お股の部分にいたずら書きがたくさんされていて、ドエラい世界に入ったと、驚かれたそうです。この話を聞いた松岡くんが、『91年から97年まで、超流行ったよ!』と言い、全員いたずら書きされたと話されていましたが、大ちゃんもいたずら書きされた経験ありますか?」

「だいぶ流行ったな、これ。ふふふふふ。実はですね。僕もされましたよ。15歳ん時か。14歳で入って~、で、15歳ん時に、あの~、SMAPのね? 全国ツアーに僕、出たんですよ。で、そん時に、井ノ原くんも、一緒に出てて。で、ホテルで、僕が寝てたんです。ほんで起きたら、なんかスースーすんなと。なんかスースーすんなと。お股も、足も。なんだ?この白いのはと。歯磨き粉塗られたから」

ひぇ~っ!

なんて怖いことするんだ!井ノ原くんは!

かわいいさとぴのさとぴに、歯磨き粉だと~! 

「ほんで井ノ原くんがなんか~、こう入ってきて、『ああ、大野起きたか?』みたいな。『これ何すかっ?』つって。『知らない』とか言われて。ほんでもう井ノ原くんもう、なんだろ、笑いがこらえきれなくて、もう何かニヤニヤしてるわけ。ほんで俺、わかったの。『あっ、絶対この人がやった!』と思って。んふふふふふ。いややっぱ、俺はそうなの! 俺は~、ふふふふ。歯磨き粉だったよ。だから90、う? 95年は歯磨き粉が流行ったんじゃない? すげ~塗られたもん。覚えてるわ~。やっぱね、井ノ原くん昔やんちゃだったからね、すっごい。なんか。ず~っとやってた、そういうのなんか。良き思い出ですけどね~。うん」

今ではいい思い出か・・・(^^;)

男の子はやることが違うね~。

「や~でも、ほんとね、井ノ原くんにはたいへんお世話になったんでね。うん。で~、ね? で~、なんかね、あの20歳の時、一緒に舞台やった時に、『井ノ原くん、昔、歯磨き粉塗ったの覚えてる?』つったら、『え?そんなことしたっけ俺~』とか言って。ハハハハハ。覚えてないのかいっ! つって。ええ。ありましたね~、ええ~」

 

「さあ続いて、神奈川県まりかさんから」

「智くん、おはようございます。智くん、船舶免許を取りたいと言っていましたね。私の彼氏も、智くんと同じ釣り好きですが、私に内緒で、船舶免許を取っていました。なぜ内緒にされていたのかわからずショックでした。男心がわかりません。どういうことなのでしょうか?」

「お~、なんだろうね? かっこつけたかったのかもよ? サラッと、取っちゃったっていうことで。ま~でも、そういう男心ってわかるなあ。『ああ、もう、もう取ったよ』みたいな。『ああ、もう結構、2週間前に取ったよ』みたいな。ふふふ。言いたい、ね? そういう、男、かっこつけたい、そういうかっこつけね?」

なるほどなるほど・・・ 

「じゃ、僕もかっこつけちゃおうかな?」

なになに?

「実はね、船舶取ったんです、僕。ええ! しかも!ええ、1級!  嘘です! ふふふふふ。なんじゃい、これ? ええ~」

びっくりしたよ~!

間が長いんだもん!

ああ~、昨日のことも「嘘です」って言ってくれないかな・・・(´・ω・`)

「いやね、あのね、この間ね? 友達と話してて~。飯食ってて。あの知り合いでね? 釣り好きな~人とかいてね。そう!やっぱりなるんだよね。船舶取りたいねって。やっぱ話になるの。でも俺は2級でいいやと思ってんの。でもなんか友達とかはなんか、『いやいや、せっかく取んなら、 1級じゃない?』とか言うわけ。『いや1級難しいじゃん!』て。 なんか、かい、海図、図、なに? 図面をなんかやんなきゃいけないとかさ、ね? うん。まあ1級だったらもう、船で世界行けるとかのレベルですよ。うん。しかもそれがね、なんと1週間ぐらいで取れると!」

へえ!

1級と2級ってそんなに違うんだ。

「でも俺は勉強が苦手だから、取れないと。受からないよと。俺はもう2級でいいよと。でも思ってんだけども、まあいつかは取るよ。ふふふふふ。いつかは取る! うん。って感じ。以上!」

 

「続いて、 東京都、Monsterのソロが一番好きですさんから」

「毎朝、通学中に聞いて癒されてます。ありがとうございます。2012年に番組10周年記念で、10年前の音声を聞く、という回がありましたよね?昔の大野くんのテンションの高さに驚きました。とても聞いていておもしろかったです。2017年は、番組15周年ということで、また昔のラジオ、ぜひ聞きたいです」

「あ~」

 ああ~・・・だよね(´・ω・`)

「まあね。 ちょっと、15周年っていうか、14年半になっちゃいますけど、なっちゃいましたけども。これね、いいですよ! あのね、正直ね、僕も聞きたいんです。だからね、ちょっと、わかんない。初回のかもしんないし~、まあちょっと、これはね?あの再来週、流します。どこの大野智が流れるかはわかんないですけど、僕も。ええ。ちょっとじゃあ、叶えましょ?これはね。はい」

 

「あっ!みずきちゃん。そろそろ食べ終わったかな? じゃあ、一緒に言おうか。せ~のっ!」

「ごちそうさま。早く寝ろよ~」

「ふふふふふ。でしょっ?」

だから、今から食べるんでしょ?みずきさんは・・・(-_-;)

しかも、「早く寝ろよ~」とか(@_@)

夜ご飯と間違えたのかな?

 

やっぱり3月で終わっちゃうんだ~って痛感させられちゃったな(´・ω・`)

あと、10回か・・・