ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ〜最新タンメンデスマッチ〜

 

こんにちは。

 

先週の嵐にしやがれ

市村正親さんをゲストに迎えて行われた「最新タンメンデスマッチ」のお話し。

f:id:kazanehime:20170316082101j:image

オープニングの相変わらずかわいい大宮、載せときます。

この回の さとちゃん、ちょっと髪の色が茶色い?

そして短め?

右側にちょろっと垂れている髪の毛とか、後ろのダックテールとか、私の大好きな髪型です

 

最初の問題は「東京タンメン、トナリ」さんで、タンメンを注文すると、あるものを入れるかどうか店員さんに聞かれますが、あるものとは何でしょうか?という問題。

「にんにく」「野菜」「ラー油」「パクチー」「野沢菜」などいろんな答えが出ますが、どれもハズレ。

f:id:kazanehime:20170316082124j:image

さとぴがボタンを押すのと同じタイミングで「具材?」「具材じゃありません」という、ニノちゃんと吉村さんのやり取りが。

「えっ?具材じゃないの?」

 

f:id:kazanehime:20170316082136j:image

「じゃあ、ちょっと待って」(@_@) (言い方がかわいいの

「待ってじゃないのよ!ボタン押してんだから!」

 

答えは「ショウガ」で松潤が正解。

 

2問目の問題は「タンメン本舗、ミヤビ」さんから。

「テボ」と呼ばれる、茹で麺の湯を切るザル。

「鉄砲ザル」の略称だそうですが、なぜ鉄砲なのかという問題。

f:id:kazanehime:20170316082156j:image

ニノ「それは、だから、あれだよ!薬きょうを拾って入れてたんだよ!」ブーっ!

 

相葉ちゃんの「鉄砲がない時に、あのザルで戦った」っていう答えも笑ったなあ

ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170316082208j:image

さとぴが答えます!

「鉄砲の弾を集めてた」

えっ?デジャブ?

 

f:id:kazanehime:20170316082232j:image

「今、言ったじゃん!」ってみんなから総ツッコミ。

聞いてなかったのかな?

おバカだから「薬きょう」の意味が分かってないと見た!

 

答えは「麺の玉を込めるから」で、市村さん、大正解!

 

3問目は相葉ちゃんが正解して、残りはこちらの3人。

 

4問目の問題は「めっちゃタンメン」さんの「納豆ミソタンメン」の問題。

店主の山崎さんは納豆と深い縁があることに気づきました。

それは何でしょう?っていう問題。

ちょっと難問?

答えがなかなか出ませんね。

翔「水戸出身だった」ブーっ!

f:id:kazanehime:20170316082252j:image

さとぴがボタンを押すと、隣のニノちゃんがびっくりして飛び上がるハプニング(@_@)

そんな中、さとぴくん。

「誰もが必ず持っている」っていうヒントが出てるのに・・・

 

f:id:kazanehime:20170316082305j:image

「山崎さんは・・・

 足がクサかった!」

そんな顔して言わなくてもいいじゃない!

 

f:id:kazanehime:20170316082334j:image

ニノちゃんが「わかった!」とさとぴにこんなに寄りかかってヾ(≧▽≦)ノ

「7/10生まれ!」正解~!

 

f:id:kazanehime:20170316082346j:image

「ああ~、なるほど~!」ってお顔のさとぴ。

 

最後に残ったのは山コンビ。

「天山」さんの「大根湯麺」をかけて、大根おろし対決!

f:id:kazanehime:20170316082424j:image

30秒間でおろした大根の重さを競います。

 

f:id:kazanehime:20170316082436j:image

さとぴはボールに添える手も綺麗だな。

 

f:id:kazanehime:20170316082448j:image

さとぴ、頑張ってます。

 

f:id:kazanehime:20170316082515j:image

翔ちゃん大根が水平すぎない?

角をおろした方が早くないかい?

 

f:id:kazanehime:20170316082505j:image

そうそう。

さとぴみたいに。

斜めにした方がおろしやすいのに・・・

(やっぱ不器用だな・・・)

 

f:id:kazanehime:20170316082601j:image

さとぴのボールの中、すごいたくさんの大根おろしヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170316082619j:image

終わった後はこんな顔に・・・(*´ω`)

「イタタタタタ (>_<)」

 

f:id:kazanehime:20170316082628j:image

「大根スゲーな!」

翔「ね~?」

 

f:id:kazanehime:20170316082644j:image

翔ちゃんのボールの中身をチラッと見たさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170316082701j:image

一度目線を戻したけど・・・

 

f:id:kazanehime:20170316082711j:imagef:id:kazanehime:20170316082720j:image

少なっ!

翔ちゃんのあまりの少なさに驚き、2度見しちゃうさとぴ (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170316082741j:imagef:id:kazanehime:20170316082753j:image

この差には、2人ともビックリな様子。

「測ってみないとわからない」とフォローする吉村さんですが・・・

 

f:id:kazanehime:20170316082803j:image

やっぱりさとぴの勝ち。

しかも3倍以上って・・・

翔ちゃん、どんだけヘタッピなのよ(´・ω・`)

 

f:id:kazanehime:20170316082825j:image

おめでとう!さとぴ。

相手が良かったね(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170316082841j:image

「いただきま~す!」

ほんとに箸の持ち方が綺麗

 

f:id:kazanehime:20170316083419j:image

「コレうまいわ!」

「いつでも食べられる」

あっさりしてて、二日酔いでも風邪でも朝からでも食べれるって言うさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170316083437j:image

もう一口食べようとするタイミングで、ニノちゃんが「朝一でもいい?」って。

 

f:id:kazanehime:20170316083445j:image

一回口に入れたのに、出して「んぁ?」ってヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170316083456j:image

その様子を見た翔ちゃんがこんな顔して「んぁ?って。おじいちゃん」

 

f:id:kazanehime:20170316083521j:image

松潤志村けん入ってた」

みんなにいじられるさとぴでした

 

 

今日もおまけのニコイチ大宮をお届け

f:id:kazanehime:20170316140813j:image

f:id:kazanehime:20170316140823j:image

f:id:kazanehime:20170316140831j:image

f:id:kazanehime:20170316140847j:image

f:id:kazanehime:20170316140859j:image