ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜シャワーしてて立ったまま寝ちゃった〜

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

 

今日の一言は、「ぬるま湯から出る決意をした瞬間、人間の成長は始まる。自分よりちょっと上にある不快ゾーンに手を伸ばそう」

「お~」

「ぬるま湯と言えば、私はお風呂に浸かってすぐのぼせるタイプですが、先日若干冷めたお風呂に浸かっていたら寝てしまって、お母さんに怒られました。部活終わりは眠すぎてお風呂でよく寝てしまいます。この気持ちわかってくれますか?」

「な~、なるほどね~? 僕もね~、でも危ないんだぜ? あれ、寝たら危ないって言うじゃない。ねえ? 僕はね~、すっごい疲れてる時あって~。僕シャワーで基本イスに座らないんですよ。立って浴びるんですけど。立ったまま寝たことありますよ」

「ふふふふ。 いや、相当疲れてたんだろうね?うん。そん時は焦ったね。でも起きてもちゃんと立ってたからね?うん」

一瞬、寝落ちしちゃったってとこかな?

映画の撮影後とかですかね? 

「あとね。僕ね、最近ね。昔あの~湯船浸かりすぎた、のぼせてダメって言ってたでしょ?最近もうちょっといけるようになって、のぼせなくなったね。30分ぐらい入ってる時あるよ。いや、ほんと大丈夫になった。もうね、あんまりのぼせないね。うん」

前も、湯船に入って動画見てるって言ってたもんね。

30分ってすごいなあ。 

「まあ、しかも結構42℃ぐらいだよ。だから~ああ、もう俺慣れたんだな~と思って。徐々になってた。最初怖くて。5分でのぼせる、男だったんですよ。ほんであの~、足ふきマットで(あすふきマットって言いそうになってた(;^_^A)横になってもう、なに? ひ~こら言ってたんですけど」

「ひ~こら」とか、ウケるんですけど~ヾ(≧▽≦)ノ

しかも足ふきマットに横になるって、あんな小さなマットに横になっちゃうの?

おもしろすぎるよ!さとぴ~(>_<)

「それから、10分のびて『あっ、10分はいれる』と思って。で気づけば、気づけばだよ、最近もう30分ぐらい入ってる。軽い半身浴。最初は、全身浴よ。でっ!途中からあの~汗もかいて、『あ~、いい感じだな~』と思ったら、ちょっと半身浴みたいにして。ちょっとね~、おしゃれなんだよね、最近、うん。変わってきたね。だからね、これ夏でもやるかもしんない。」

半身浴してる自分がおしゃれな感じなんだね(;^_^A

ひょっとして憧れてたりしたのかな?今まで。 

「ただね~、やっぱリンスはしないね。ふふふ。リンスしないんだよな~、やっぱり。違う、あのね~、リンスはね~、僕ね、猫っ毛だからね~、リンスすると~サラッサラになるでしょ? そうするとね~、あの、邪魔なんだよね、髪の毛が。うん。だからね~、僕風呂上がりね、あの、あんまり乾かさないんだけど、あの~、こう濡れた髪を、あの七三にして、もうそのまま、濡れたまま七三にしてず~っといる。それで形作って、前髪下りてこないっていうね。っていう感じだね、最近はね」

サラッサラなんだよね~、さとぴの髪は。

かわいいだろうなあ。

セットしてない姿を見てみたいわ~。

「さあ!ということで、皆さんも。でもあんまりダメですよ? お風呂ん中で寝てしまっては。ええ。体にね、あまり良くないんでね?気を付けてください」

体に良くないっていうより、一歩間違ったら溺死しちゃいますからね。

気を付けましょう。 

シャワーで立ち寝もやめましょう。