ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜右モモを痛めてて、股割はお休み中〜

智くんラジオ

 

こんにちは。

 

51枚目のシングル発売が決まりましたね。

私さきほど、予約を済ませました。

 

今朝のさとラジのお話し。

金曜日はさとぴがメッセージに答えてくれる日です。

今日はまさかの電話口に出るはずのリスナーさんと連絡が取れず。

落合さんがさとぴを呼ぶというハプニングが。

 

最初の質問は、「智くん、おはようございます。私はケーキ屋さんでバイトをしています。ケーキ屋さんでバイトをしていると、余ったケーキや少し形が崩れてしまったケーキ、割れてしまったクッキーなど、いろんなスイーツがもらえます。スイーツ部の部長の智くんに、自慢したくてメールしました。もし智くんがバイトをするなら、どんなバイトをしてみたいですか?」というもの。

「あ~、バイトね~。僕バイトやったことないからな~。でもね、コンビニでバイトしたいとは思ったことありますよね。うん。なんかね、あの~、あれ、入っちゃったもん勝ちだなあとか思うんだよね、キャラに」

???キャラに入る?

キャラ作んなきゃダメなの?

「いらっしゃいませえ~」(オネエ風に)

「とか。あれ、ほんと上手いなって思うもん。で、もう言い慣れてるから~、噛まないし、全然。うん。だからすごいな~って思うよ、そういうの」

「何か、お探しですか~?」(またオネエ風に)

「とかね?あれも絶対~やっぱもうスイッチ入ってんだな~と思うもんね。う~ん。でも、僕嫌いじゃないから、ああいうの。だから入っちゃったら~、楽しめんじゃねえかなあと思う。なんか、あの・・・」

「お客様のサイズで言うと~」(またまたオネエ風に)

あっ!コンビニ店員じゃなくて、アパレル系?

「なんかこれってさ、もうオネエだよね? 俺がやったら、今思ったけど。ふふふふ」

えっ?

今思ったの?

ずっとワザとオネエ風にやってんだと思ってたけど(;^_^A

「そう!何か接客ってそういうイメージで。今やってみたら全部オネエになっちゃったよ。たぶんダメだ、これ俺。出来ないよ。そうそう!ちょっと男バージョンが出来ないわ。うん。や~、でもほんとプロだなって思いますよ。まあでも、なんかやってみたいけどね。う~ん。いつかやりますよ! でも。ふふふふ。やってみたいなと思いますよね。はい」

じゃあ、今度ロケでさ、サトコちゃんになってアパレル店員とかやってみてよ。

 

続いての質問は、「得意なものまねを作りたいのですが、よくみんながするようなマネで、そんなん誰でもできるわ! みたいな感じのはヤです。私は何のものまねの練習をすればいいですか? さとやんは、得意なものまねありますか?」というもの。

「そんながんばんなくたっていいんじゃないの?」

「ものまねなんて難しいじゃん!だって~。なかなかみんながやってないようなものまねなんてすごく難しいでしょ? うん」

「僕ね~、あの去年ね、あの、ライブでソロ曲でね? パントマイムやったんですよ。うん。そん時にね、ほんとギリギリまで~、思いつかなくて。なんかパントマイムが出てきたよね。ふふふふ。 これ取り入れてみようと思って、やってたんですよ。で、本番になって、『これ、ほんとにパントマイムしてるように見えてんのかな?』と思って。自分でね?携帯でね? あの~動画撮ってね?見たりして。それでもなんか、『ん~。なんかこれ、しかも伝わんのかな、これ』小っちゃいしね?でもね、意外にも。歓声聞こえて。あれ病みつきになりましたね」

すごかったよ~。

さとぴのパントマイム。

ちゃんと壁があるように見えてたし、伝わったよ。

「だからね、あ~の~、なおさんね、パントマイム系やったら? ものまねではない。ある意味ものまね、じゃん! エアー壁、みたいなことだから。壁でもいいしさ~、エスカレーターとかもあるじゃない。あと荷物が重いとかさ。そっちのほうの完成度上げたほうが、似てる似てないよりは、『おお~』ってなるよ。そっちのほうがいいと思う。そっちのほうがなんか、見てる人も見ごたえあるから。ずっと見てられるんだよね」

一発芸ってことなら、パントマイムのほうが受けがいいかもね。

場もシラケないだろうし、相手が誰でも大丈夫なとこあるし。

「だからものまね、練習したいんなら、本気のパントマイムを極めて、見せたらたぶん注目の的だよ。がんばって(超イケボで)」

 

最後の質問は、「大野くん、おはようございます。いきなりですが私は直したいところがあります。それは物を買ったのはいいが、使わないことが多いということです。例えば目が悪くて買ったコンタクトレンズは、めんどくさくて使っていない。マフラーを買ったけど大きすぎて、あまり使えない。などなど。探せば他にもあると思います。こんな自分とおさらばしたいです。大野くんは買ったけど使っていない物ってありますか?」

「ん~、ま~、わかるなあ~。僕ね~、何だろうな~。ルアーが多いかもしんない(;^_^A 使ってないルアー、やっぱあるね~。もうね~、ルアーは見たら買いたくなるから、すげえ買っちゃって~。で、箱から出してないのも、多々あるね。うん。で~、『あ、これここにあったんだ』とか言ってることがあるね。うん。それ良くないよね。う~ん。でも基本は使うほうだけども~」

ルアーって手にしたこともないけど、やっぱり釣りする人は欲しくなっちゃうんだね。

この前もルアーは失くなったり、傷ついたりするって言ってたから、消耗品みたいだし。

「正直、あれ最近使ってないっす。ストレッチ器具の、股開きの、やつ。1回あの~、メレンゲで、自撮りで撮ったやつあるんですけど。あれ正直最近やってないっす(;^_^A 何でやらないかって~、正直ちょっとね、右モモの裏ちょっとね、ちょっと傷めた。だから今ちょっと、あんまり無理してやんないほうがいいかなっていう、休憩時間です。 ええ」

え~!いつ痛めたの?

何してて痛めたの?

大丈夫なの? 

「ね~、僕これからも使っていきますよ、ちゃんと。うん。今、正直早く治んないかなと思ってます。うん。でもあれ気持ちいいんですよ、正直。うん。なんかね、体がやっぱ伸びてるから、なんか体にいいなっていう気分になるのね。うん。でも1つ言えることが。なかなかある一定から柔らかくならない。ふふふふ。歳かな? これ。なかなかなんないんだよね~。う~ん。そう!佐々木蔵之介さんて、なんだ、あれ、ずるくない?ストレッチしてないのになんであんな、生まれつきでしょ?あれ」

蔵之介さん、ほんとに柔らかかったですよね?

左右にも足が開いちゃって、そのまま股割出来ちゃってたし。

たしかに、努力してる人からみたら、ずるいかも。 

「俺ちょっとあそこまでなりたいから。ちょっと、もう、延々やるつもりではいますけど。う~ん。まあでもね、あの、ストレッチは大事ですよ。ええ。やりすぎは注意です」

痛めた足が心配だわ。

早く治るように、しばらくは安静に・・・

あ~、ひょっとして新曲のMVとかでダンスがあったのかな? 

それで痛めたのかもね?

あ~、それか、修造のテニスの時に、前に突っ込んで捕った時か?

まあいいや(;^_^A

早く治してね