ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ~キメ顔ばっちりのさとぴ~

 

こんにちは。

 

先週の嵐にしやがれ、裏フィギュアスケート講座の回のお話し。

ゲストは、プロフィギュアスケーター荒川静香さん、高橋大輔さん、鈴木明子さん。

華やかに見えるフィギュアスケートの、知られざる裏話を教えてくださいました。 

 

f:id:kazanehime:20170309082959j:image

オープニングからハイテンションの大宮。

まあ、通常営業です(;^_^A

 

「スケート靴はめちゃくちゃ臭い」という裏事情があるそうで・・・(*´ω`)

f:id:kazanehime:20170309083014j:image

「えっ?これ、みんな臭いんですか?」

 

f:id:kazanehime:20170309083027j:image

いい質問だと褒められ、嬉しそうなさとぴ

 

やはり、人によって臭いの強さはまちまちだそう。

海外選手はかなり臭うようです。

高橋さんも少し臭う方だとカミングアウトなさってましたが(;^_^A

「嵐さんたちも衣装がライブとかで臭うってことはないんですか?」と逆に質問。

 

翔「嵐になってからはないけど、Jr.のころは衣装ケースから共用の服を選んで着てたから、臭う時があった」

うんうんと頷く嵐さんたち。

嵐さんは体臭がきつい人はいないんだね。

みんな、イイ匂いがしそうだもんね。

f:id:kazanehime:20170309083048j:image

「もうなんか、早いもん勝ちだよね?あれね?」

翔「うん、そうだねえ。無くなっちゃうからね」

この日は、この山夫婦の並びが最高でしたね

 

「オリンピックで優勝したいなら、青い衣装」というジンクスがあったそうで。

f:id:kazanehime:20170309083100j:image

「青じゃなくても別に優勝は出来るんですか?」

 

f:id:kazanehime:20170309083113j:image

「そのジンクスを破ってソチ五輪で優勝したソトニコワ選手は、何色の衣装を着たでしょうか?」と、急に問題を振られるさとぴ(;^_^A

「・・・俺?」

答えはグレーでした。

 

「フィギュアは隙あらば減点」

減点対象はたくさんありましたが、中でもおもしろかったのは「ジャンプの飛びすぎ」

f:id:kazanehime:20170309083122j:image

それを何回もやらかしていた織田信成選手の名前が、そのまま減点の名前「オダる」になってしまったそう。

 

f:id:kazanehime:20170309083145j:image

「試合中にテンション上がっちゃって、やっちゃうんですか?」

まさにそうらしいですよ。

織田くん・・・これで何度も表彰台を逃し、コーチに叱られていたそうです(;´д`)

 

いろいろな面白い話が聞けたところで、次のコーナーは「フィギュアスケート、キメ顔対決」

回転イスで10秒間スピンした後、キメ顔を作ってポーズするというルール。

面白そう!

さとぴがんばれ~(^^)/

 

トップバッターは松潤

f:id:kazanehime:20170309083254j:image

回ってる間も少し笑顔が見られますね。

 

f:id:kazanehime:20170309083310j:image

ふらつきもそんなになく、なかなか良かったですよ。

この後、ふらふら~っと左の方に流れて行ってましたけど(;^_^A

 

2番手は翔ちゃん。

f:id:kazanehime:20170309085419j:image

回されてる時の顔、ヤバそうですね。

「うわ~、うわ~、マジか!俺、無理かも!」

松潤の時より速度が速いです。

 

f:id:kazanehime:20170309085429j:image

ふらふらで立っていられず、床に横になってポーズしちゃいました(;´д`)

 

3番手は相葉ちゃん。

f:id:kazanehime:20170309085438j:image

「うお~、これ、はえ~。やばいやばいやばいやばい!」

 

f:id:kazanehime:20170309085449j:image

なぜか中華鍋振ってキメ顔。

思ったよりふらつかなかったかも。

 

4番手はニノちゃん。

ニノちゃんは、ナレーションでも「大の苦手」って事前に言われちゃってるし(;^_^A

f:id:kazanehime:20170309085501j:image

なんか後ろで、黒子さんを言いくるめてるんじゃない?

 

f:id:kazanehime:20170309085513j:image

「遅くね?」

めっちゃゆ~っくり回る椅子に、松潤や翔ちゃんがいちゃもんを付けてます(;^_^A

しかもニノちゃん、足で黒子さんを蹴って止めてるしヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170309085523j:image

それでもこのお顔。

ほんとにゆっくりで、ちょっとしか回されてないよ?

 

f:id:kazanehime:20170309085534j:image

キメポーズが、これになっちゃった(@_@)

ほんとにダメなんだね。

ダンスのターンとか大丈夫なのかな?この子。

 

最後はさとぴが満を持して登場。

f:id:kazanehime:20170309085548j:image

もう登場するなり、カメラ目線。

 

f:id:kazanehime:20170309085603j:image

ニノ「オネエじゃねえか!」

「オネエが来た」ってみんなに言われちゃうさとぴ。

身のこなしが優雅だっただけでしょ?

でもここから、ちょっとさとぴもオネエを意識しだしちゃった感じ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170309085614j:image

椅子に座る前にもクルッとこっちを向いてポーズ。

 

f:id:kazanehime:20170309085625j:image

お尻に手を添えて、優雅に椅子に座ります。

 

f:id:kazanehime:20170309085638j:image

これはもう完全にオネエだわ(>_<)

手の先まで綺麗ですね

 

f:id:kazanehime:20170309085723j:image

f:id:kazanehime:20170309085701j:image

松潤「これ、これ男子ですか?」

 

f:id:kazanehime:20170309085710j:image

ニノ「ゴリゴリのオネエきたな!」

 

f:id:kazanehime:20170309085734j:image

(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170309085743j:image

翔「頭下げなくていいの?頭下げなくていいの?」

一度頭を下げて集中(するふり)。

 

f:id:kazanehime:20170309085755j:image

パッと顔上げて(。+・`ω・´)

 

f:id:kazanehime:20170309085804j:image

指先が綺麗なんですけど~

 

f:id:kazanehime:20170309085831j:image

演技スタート!

 

f:id:kazanehime:20170309085841j:image

回転がめちゃめちゃ速いです。

 

f:id:kazanehime:20170309085847j:image

ニノ「あ~!髪の毛が!」

 

f:id:kazanehime:20170309085902j:image

ニノ「めっちゃ笑ってる!めっちゃ笑ってる!」

ニノ「ハハハハハっ!」

 

f:id:kazanehime:20170309085914j:image

翔「花輪くんみたいになってる!」

 

f:id:kazanehime:20170309085923j:image

ニノ「あ~あ~あ~!」

なんか、椅子からずり落ちそうになってますよ!

 

f:id:kazanehime:20170309085931j:image

回転終了!

 

f:id:kazanehime:20170309085953j:image

パッと立ち上がり・・・

 

f:id:kazanehime:20170309085939j:image

右手~

 

f:id:kazanehime:20170309090004j:image

左手~

 

f:id:kazanehime:20170309090014j:image

f:id:kazanehime:20170309105721j:image

f:id:kazanehime:20170309105732j:image

ターンして~

 

f:id:kazanehime:20170309105759j:image

f:id:kazanehime:20170309105804j:image

f:id:kazanehime:20170309105826j:image

f:id:kazanehime:20170309105832j:image

ポーズ!

 

f:id:kazanehime:20170309105849j:image

キマッタ~☆☆

 

f:id:kazanehime:20170309105901j:image

(ノ∀\*)キャー かっこいい~さとぴ~♥

 

f:id:kazanehime:20170309105925j:image

ニノ「すげえ~!」

高橋さん「スタンディングオベーション

 

f:id:kazanehime:20170309105932j:image

「大野さん、回ってる時に2回ぐらい美川さんに見えた(>_<)」ってMC吉村さん。

この時はもう、いつものふにゃりな顔に

 

f:id:kazanehime:20170309105946j:image

さとぴ、文句なしの優勝! 

凄かったなあ~。

ほんとに三半規管が強いんだね。

船に乗ってるからだよ~。

しなやかな身のこなしをすると、どうしてもオネエに見えちゃうのかな?

みんなに言われるまでは、オネエなんて意識してなかったと、私は思っています。

あ~、面白かった。

この回は永久保存版だな。

 

最近ぶっ続けでさとぴのコーナーがあるけど、不公平だと思う人いないのかな?

私はそりゃあ、ありがたいけどさ!

いつもいつも、さとぴを取り上げてくださってありがとう!って、申し訳なく思ってますけども。

最近とんと見ないメンバーもいるでしょ?

しやがれのコーナーの話よ?あくまでも(;^_^A

来週もさとぴのコーナーあるんだって!

しかもセカムズコンビだって!

私は素直に嬉しい。

見たくないって言ってる人もいるね。

???って感じだけど(;^_^A