ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜「智」っていう団扇は山Pとか長瀬くんのファンだった〜

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

今日の一言は、「人間は、時に間違いを犯しながらも、足を伸ばして前進する。時には滑って後退りすることがあるかもしれないが、完全に一歩後退することは決してない」

「大ちゃん、おはようございます。先日友達とテレビの話で盛り上がっていたら、私は『さまぁ~ず』さんを『ざぁ~ます』さん、『ムロツヨシ』さんを『ムツヨロシ』さん、と間違えて覚えていたことが、立て続けに発覚しました。長年そう思い込んでいたので、『誰?』と友達に笑われた時は結構な衝撃でした。大ちゃんは勘違いしたことや、長年間違って思い込んでいたことなどありますか?名前以外でも何でもいいので何かあれば教えてください」

「でもね。今これ字で見たら、『ムロツヨシ』さん、カタカナじゃないすか、全部。『ムロツヨシ』さん、『ムツヨロシ』さん、パッと見、全っ然わかんないよ! 一見おんなじに見えんね、これ」

たしかに。 

「でも、言葉にしたら、『ムロツヨシ』さん、『ムツヨロシ』さん。わ〜違うって思うけど。この、カタカナで今ね、打ってんのあるんだけど、パッと見、全っ然わかんない、俺。思い込んじゃってんだろうね。これ、でもね。『大野智』ってどうなのよ?『さとし』って読める?『おおのとも』くんじゃない?」

「智」って一文字なら「さとし」じゃない?

「で。いや、山Pだと山下智久でしょ?長瀬智也、智也くん。長瀬くんも『智』。僕と同じ字、字入ってる」

うん、でも一文字じゃないからね(^_^;) 

「でもね?これがね。勘違いするんですよ! あの~、カウントダウン、ライブ。で〜あの~、いろんなね? ジャニーズ集結して、いろんなね? グループのファンの皆さんがいるでしょ?んで、団扇持ってるでしょ? で、やっぱりあの~『智』っていう漢字をね? 何個か見るわけ。で『あっ!僕のファンの子がいる!』と思って、手〜振っても全っ然目が合わないわけ」

あ〜!

なるほどね〜(・∀・)

さとぴは団扇探すの好きだからね〜。 

「『いや、俺ここにいるけど!』って思って、手〜振っても、全っ然合わないのよ。山Pのファンだったり、長瀬くんのファンだったりして、ちょっと恥ずかしいわけ。『ほら、俺ここ~』みたいな、何かリアクションやったことあんのよ、昔。そしたら『アンタじゃないよ!』みたいな感じなんだよ。『あっ!ごめんなさい』と思いながら(^_^;) あれ難しいよね〜う~ん」

「あっ!ごめんなさい」って思うなんて、かわいい💕

それに優しいなあ。

山Pのファンや長瀬くんのファンに申し訳ないって思っちゃうんだね(*´・_・`) 

「いや、から。結構、だから『智』っていう字見るな~と思って。うん。だって〜、僕と同い年で〜、アーティストの方で大野智史って人いるんですよ。で、『大野さとし』の、そのアーティストの方は、歴史の『史』がついて『し』なの。『智』と、『智』に『史』がつくのね。それだけの違いですよ。ほんで〜、同い年で、お互いこうやって認識はしてて、まだ会ったことがないんですけど。う~ん。だか、なんか。なんかそういうのだけで嬉しい。うん」

「まあ、でもほんと名前は、いろんなね?名前の呼び方ありますからね、漢字も。ええ~。これから、子供が生まれて名前をつける時に、慎重に、未来の子供の名前を、つけてください!」

「つけてください」か〜(O_O)

びっくりした〜(;゚Д゚)

途中ゆっくりしゃべるから、自分の子供の話をしだしたのかと思っちゃったよ〜。

たしかにね、名前っていろいろあって難しいよね?

さとぴはパパになったらどんな名前、子供につけるのかな?