ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜ウニの軍艦巻き~

智くんラジオ

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

 

「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪♪」

「今日、3月3日は~、ひな祭りっ!でいっ!」

かわいいさとぴのお歌からスタート。

さとぴのコンサートの挨拶の決まり文句、「でいっ!」が聞けたのが嬉しかったです。

「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」

最初の質問は、「智くんは、歯磨きに疲れたら首をふるって言ってましたが、私はドライヤーをするのが嫌いです。それにお風呂が嫌いです。お風呂やドライヤーを楽しくするにはどうすればいいですか?」という質問。

「お~、入んなきゃいいんじゃないか? ふふふふ」

「ドライヤーね。え? 僕、ドライヤーしないよ、ほとんど。自然乾燥かな~。ドライヤー・・・じゃ~ね、わかった!んじゃね、まほさん、腹筋を鍛えなさい。筋トレだと思って。ドライヤーは、お辞儀をした状態で乾かしたりするでしょ。違うんだ。体を反って、乾かす。そうすると、腹筋が鍛えられる。そうすると、腹回りがしまる!そ~、乾くし鍛えられるし、いいことだらけ。腹回りもしまる。 ね~? そういってやったほうがいい」

辛そう・・・

そうそう、さとぴは髪を乾かさないんだよ(´・ω・`)

濡れたまま寝ちゃうこともあるのかな?

だから凄い寝癖が付いちゃうんじゃない?

「お風呂は、入りなさい! がんばって。ふふふふ。鼻歌でも歌えば早いですよ。ねっ?うん」

 

続いての質問は、「智くん、おはようございます。私はお寿司に行くと、始まりはつぶ貝、〆はつぶ貝を食べます。それほどつぶ貝が大好きです。智くんはお寿司に行った時、これは必ず食べるというネタありますか?」という質問。

「あ~、好きなんだろうね?ま~、僕はね~、あれかな? ウニ、巻き。うん。最初に僕ね~、ウニの軍艦巻きあったらすぐ食べちゃう。うん。でね~、僕はね~、例えばあの~、仕事場で、何かめでたい時が、お寿司が用意されてる時がたまにあんだけども。そん時に、まず、ウニの軍艦巻きがあったら軍艦巻き食べて~、そのあと、え~、もっかいウニの軍艦巻き食べて~。ほんでね~、どこ行くかな~、ヒラメの、寿司食べ、えんがわもついたの食べて~、ほんでちょっとガリ挟んで~、で、お茶飲んで。でね、ず~っと寿司見て~」

「あっ、そろそろマグロ赤身いってみようって食べて、で、イカ食って。でっ、でね、あ~、アジの、アジがあればアジねっ?で、1回休憩して。やっぱりちょっともう1個食いたいと。で~、何を考えてるかっていったら、やっぱりあのウニの軍艦巻きのことを考えてる。で~、みんなが食べてない隙に、そ~っと食べて。で、ウニがなくなる。黙っている。っていう感じですね(;^_^A」

おかしいヾ(≧▽≦)ノ

常にウニを狙ってる感じ。

高級ネタだから、寿司桶の中のウニは、一人一貫みたいな暗黙のルールってあるよね(;^_^A

それを知ってて、みんなが食べてない隙にそ~っと食べるんだ~。

さとぴったら、悪いなあ。

 

最後のメッセージは、「智くん、おはようございます。去年2つ上の先輩が卒業する時、『2年のうちに彼氏作りなよ。3年になると、受験でそれどころじゃないから』とアドバイスをもらいました。しかし私は2年生が終わってしまうのに、彼氏はともかく好きな人もできませんでした。智くん、素敵な恋をするためのアドバイスをお願いします」というもの。

「あ~。もう1通来てます。」

「智くん、おはようございます。2月16日で私は16歳になりました。今年は恋をする、 と決めたのですが、高校は女子校で出会いもありません。でもどうしても恋がしたいんです。智くんのような男の子を見つけるには、どうしたらいいでしょう」

「いや!作らなくていい! 作っちゃダメだ!今はそういう時じゃない! 出会いを(恋愛運?)求めすぎてはダメだ!今じゃない!今は、自分を磨く時だ! そしたら自然と彼氏が現れるさ。たぶん。ええ。まあね、求めても無理な時は無理じゃないすか。うん。だからその期間は、自分磨きをして、そしたら自然と、あたしに合う彼が、現れますよ! ええ。焦らないで、ゆっくりと、見つけてください」

自分磨きね~。

イイこと言うね~。

「そう!釣りと一緒! ねっ、求めると、魚は釣れないんです。ね?何も考えてない時にフワッと来るんです。うん。だから僕はずっと求め続けてるから、釣れないですよ。うん。ということですね。うん。自分を磨いて、え~、邪念を消し、男性をゲット!」

また釣りの話につながっちゃったよ(;^_^A

高校生のうちはね、彼氏なんて無理に作ることないと思うけどね。

でも、恋がしたい気持ちはわかるわ~。

こんなおばさんでもね。

恋はしていたいですよ。

私はもちろん、さとぴに大恋愛してますから

実らぬ恋だけどね・・・