ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜飲みに誘われている後輩の名前が続々登場〜

智くんラジオ

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

今日の一言、「美辞麗句」

「これは、美しく飾り立てた言葉や、上辺だけを飾った言葉を意味する四字熟語です。美辞は、『美しい』に辞書の『辞』、麗句は『麗しい』に俳句の『句』の、字を書きます」

「社会人になって、先輩から『今度飲みに行こう』と言われることがたくさんありますが、実現率は5%ぐらいです。皆さん忙しいから仕方ないですけど。大ちゃん、いろいろな後輩との『今度飲み行こう』で、最近実現したことありますか?」

「ふふふ。 来ましたね~」

昨日に引き続きね~。

来ましたね~。

飲みの約束の話ですか?

「え~っとね、ま~、数々の後輩とお仕事させていただいて、『今度飲み行こう』『今度釣り行こう』と、ま~言ってしまいまして(;^_^A 正直、ジャニーズWESTののんちゃん以来、後輩とは食事には行っておりません!うん! のんちゃんは去年の、じゅう、11月? ん時のドームか。結構前だね。ふふふ」

のんちゃん、さとぴと飲みに行けて、ほんとによかったね~。

奇跡なんじゃない?

さとぴ曰く、「タイミングが合った」んだよね?奇跡的に。

「や、数々いるわ~。数々いますよ。だって~、山田、涼ちゃん、Hey! Say! JUMPの、涼ちゃんと仕事~、24時間ドラマやった時も、『釣り行きましょうね』と言って、行ってないでしょ?ふふふふ」

「ふふふふ」じゃないよ~!

24時間テレビって何年前よ!

「で、ま~、正直、侑李とも行ってないっすからね~。まだ」

侑李くんは大野会でも会ってるし、映画の打ち上げもあったから、よし。

「で~、Hey! Say! JUMPの光。 八乙女光ですよ。と、昔連絡先交換して。食事行ってないっすね~。」

ああ~。

その辺はいいんじゃない?

そんなに急がなくても(;^_^A 

「あとね、亀ちゃん。 亀梨くん。亀ちゃんも~、あの寿司をおごってくれるってずっと言ってくれてるんですよ。おごってくれるんすよ?」

絵のお礼でしょ?

絵を描いてあげたのだって、いつの話ってくらい昔じゃん!

亀ちゃんとは、早く飲みに行って欲しい!

どういう基準なの?私・・・(;^_^A

「で、タイミング、正直ね。亀ちゃんとあんまり、ほんとに会わないのよ。俺がゆっくりした時に、亀ちゃん忙しくて、亀ちゃんが『どうっすか?』って言ってきてくれる時、俺が忙しいだよ。うん。実現してない」

「あとは、あの~、そうだね、菊池風磨。ふ~ちゃんも~、連絡先交換先して。俺結構後輩と交換してるね。行けてないでしょ?ふふふふ。え~、松島聡くんもね?『 行きたいっすね?』つってね」

塚ちゃんもでしょ?

っていうか、もっと他にもいっぱいいそうだけどね。

人気者なんだよ?さとぴは。

自分じゃ分かってないのかもしれないけど。

「どうしたもんかね、これ。そろそろ行こうかって言ったら、絶対行かなきゃいけないじゃん!ふふふふ。いや、どうよ?みんな~一気に集めて~。注目の的になっちゃうじゃん。何しゃべればいいのかな。ふふふふ」

たぶん後輩さんたちは、さとぴとサシで飲みたいんだと思いますよ?

一気に集めてって・・・

ちょっと無理があるよね~。 

「まあでも、ちょっとマジで考えます」

「後輩のみんな!急に誘うからね? 夜中に急に誘って、無理ですって言ったらもう誘わないからね?」

「以上!ふふふ。 大野智でした~!」

なんでそんなに上から目線になっちゃうのよ。

がんばって時間を作ってあげて欲しいですけどね。

後輩さんたち、ちゃんと何処かしらで報告してくれるじゃないですか。

それはそれは嬉しそうに、ラジオや雑誌で報告してるのを見聞きすると、ほほえましくなっちゃいますよね~。

マイペースだけど、ちゃんと後輩さんとの約束は守ってあげてくださいよ。

昨日の話じゃないけど、「大野くんにドタキャンされた」なんていう報告だけは聞かなくても済むようにお願いします。

 

今日の電話口の女の子は、今日卒業式ですって。

嵐が好きで、二宮高校に通ってたとか・・・

通える範囲にそういう高校があってよかったですね。

ニノちゃんのファンなのかなって思ったけど、ラジオに出られたことに感激してたから、さとぴのファンでもあるのかな?

今時って、3月に入ったらもう卒業式ですか?

早いなあ。

まだ受験が終わってない人もいるでしょうにね。

まあ、何はともあれ、ご卒業おめでとうございます!